FAQ

商品全般に関するご質問

  • 売り切れ商品はいつ入荷しますか?

    入荷予定は商品により異なり、再入荷がないものもございます。
    ご検討商品の品番をご連絡いただきましたら、入荷予定の有無と時期をお答えいたします。
  • 売り切れ商品の「予約」はしてもらえますか?

    オンラインショップでは、ご予約は承っておりません。
  • 届いた商品がイメージと違うので、オンラインショップや近くのショップで返品できますか?

    お客様ご都合によるご返品は承っておりません。ご了承下さい。
    ※万一お届け商品が不良品、弊社の責任によりご注文と異なる商品の場合、配送中の事故等で商品に汚れ・破損が生じた場合は
    送料弊社負担で早急に(返品・交換など)対応させていただきます。お手数ですがお問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ショップにあった商品がオンラインショップにありません。リクエストで購入することは可能ですか?

    ショップで販売していても、オンラインショップでは販売していないお品物もございます。また、リクエスト購入は承っておりません。
  • 販売している商品の素材や石を変えてオーダーする事は出来ますか?

    お客様のご要望に合わせてお作りするオーダーまたはセミオーダーは承っておりません。
  • 送料や手数料はかかりますか?

    送料につきましてはご注文金額が¥22,000(税込)以上で無料となります。
    ¥22,000(税込)以下の場合、送料は一律¥550(税込)となっております。
    また、代金引換やコンビニ先払いの手数料は、弊社負担となりますので掛かりません。

修理に関するご質問

  • オンラインショップで購入した商品は、ショップでも修理してもらえますか?

    オンラインショップでご購入いただきましたお品物は、ショップで修理が可能でございます。お品物と商品お届けの際に同封しているお取扱説明書をお持ちください。 詳細につきましては、こちらよりご確認ください。
  • ショップで購入した商品もオンラインショップで修理をお願いできますか?

    承っております。詳細につきましては、こちらよりご確認ください。
  • クリーニングなどをしてもらうことは出来ますか?

    全国の各ブランドショップにて無料でクリーニングを承っております。お手数ではございますが、お近くのショップまでお持ちください。

    4℃ショップリストはこちら
  • サイズ直し・刻印をする注文の発送をもっと早く出来ませんか?

    サイズ直し・刻印の期間につきましては、お客様にお品物をお渡しするためのクオリティーを守る為に最低限必要な期間とさせていただいております。 発送の日程を早めることは出来かねますので予めご了承くださいませ。 ご必要なお日にちに間に合わない場合は、サイズ直し・刻印なしでご注文頂き、後日サイズ直し・刻印をお勧め致します。

リングに関するご質問

  • サイズ交換はできますか?

    サイズ交換は承っておりません。必ずご注文前にご確認ください。
  • サイズ直し・修理は近くの4℃ショップで対応してもらえますか?

    オンラインショップでご購入いただきましたお品物でもお近くの4℃ショップにて修理を承ります。
    お品物と商品お届けの際に同封しているお取扱説明書をお持ちください。
    詳細につきましては、こちらよりご確認ください。
  • 購入後リングの内側に刻印を入れてもらうことは出来ますか?

    ご購入後の刻印は、お近くのショップまたは、郵送にて承っております。 ※サイズやデザインによっては、刻印入れが出来ない場合がございますので、予めご了承くださいませ。 詳細につきましては、こちらよりご確認ください。

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ネックレスに関するご質問

ピアスに関するご質問

  • キャッチだけ購入することは可能ですか?

    オンラインショップ・各ブランドショップにて、ピアスキャッチの販売をしております。
    ご来店の際はご使用されているピアスをお持ちいただきますようお願い致します。
    ブランドによりキャッチが異なりますため、ピアスのブランドショップへのご来店をお願いいたします。
  • ピアスを片方なくしてしまいました。片方だけ購入することは可能ですか?

    一部商品に限りましてご購入いただけます。(お届けまで2カ月程お時間を頂戴致します。)
    詳細につきましては、オンラインショップまたは各ブランドショップまでご連絡ください。ご来店の際には片側のピアスをお持ちいただきますようお願い致します。
  • ピアスを「イヤリング」にしてもらうことは出来ますか?

    ピアスを同デザインでイヤリングにする事は出来かねます。

注文に関するご質問

  • 注文をキャンセルできますか?

    正式に承りましたご注文に関しては原則としてキャンセルできません。
  • 注文完了メールが届きません。注文できていますか?

    ご注文完了メールが届かない場合、下記2点の場合が考えられます。
    ①迷惑メール設定やメールアドレスのご入力間違い
    ②注文が完了していない

    ご登録のメールアドレスならびに迷惑メールフォルダを、ご確認の上、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
    なお、会員様につきましては、ログイン後、購入履歴よりご注文を確認いただけます。
  • 別々に注文した商品を、1つにまとめて発送してもらうことは出来ますか?

    誠に申し訳ございませんが、別々のご注文をまとめて発送することは出来かねます。
  • 注文確定後、注文の内容を変更できますか?

    一度確定したご注文内容の変更は承ることが出来ませんので予めご了承くださいませ。
    (商品の追加、一部キャンセル、お届け先等個人情報の変更等)

発送に関するご質問

  • 「営業所止め」はできますか?

    ヤマト運輸の営業所止めのみ可能です。(郵便局止めや他の運送会社営業所止め等は承ることができません。)
    ご入力方法はこちらよりご確認ください。
  • 日時指定の設定や変更は出来ますか?

    ≪配送日指定≫

    発送予定日より4~7日後のご指定が可能です。
    ※最短日でのお届けをご希望の場合は、【日時指定なし】でご注文ください。

    ≪配送時間帯指定≫
    下記時間帯よりご指定下さい。

    ・午前中
    ・14時~16時
    ・16時~18時
    ・18時~20時
    ・19時~21時

    ※一度ご指定いただきました日程・お時間帯の変更は弊社では出来かねます。

    配達日時のご指定または変更がございましたら、
    商品発送後にお送りする発送完了メールにてヤマト運輸のお問い合わせ番号を
    ご連絡させていただきますので、
    ヤマト運輸まで直接ご連絡頂きますようお願い申しあげます。

    ----------------------------------
    ヤマト運輸お客様サービスセンター
    フリーダイヤル :0120-01-9625
    携帯電話・PHSから:0570-200-000
    050IP電話から :050-3786-3333
    ----------------------------------
  • 中身がジュエリーだとわからなくしてもらうことはできますか?

    ラッピングや梱包状態の詳細については、こちらよりご確認ください。
    送り主欄のご変更は、システム上できかねますので予めご了承ください。
  • 海外発送は可能ですか?【International shipping】

    海外への発送は出来かねます。
    The overseas shipment is not possible.
  • いつ届きますか?

    ご注文時の発送日に弊社ジュエリーセンターより発送致します。
    お届け日の目安はヤマト運輸ホームページにてご確認いただけます。

    料金・お届け予定日検索画面にて「宅急便」を選択。
    発地に 「〒252-0331」
    着地には、「お届け先の郵便番号」をご入力ください。
  • ヤマト運輸での保管期間内に受け取れませんでした。再発送は出来ますか?

    再発送は承っておりませんので、ご購入をご希望の場合は改めてご注文ください。

決済に関するご質問

  • 銀行振り込みで購入できますか?

    現在お支払い方法はクレジットカード、商品代金引換、コンビニ先払いのみとさせていただいております。
    ※サイズ直し・刻印をするご注文時は、代金引換は利用できません。
  • クレジットカード支払いの注文が確定できません。

    下記2点の場合が考えられます。
    ①ご入力内容に誤りがあるかご利用できない場合
    ページ上部にエラーコードが表示されています。

    ≪よくあるエラーコード≫
    エラーコード:42G120000
    ご指定頂いたクレジットカードはご利用いただけません。

    エラーコード:E01260010
    ご指定頂いたクレジットカード番号または支払方法が正しくありません。

    ②ご利用いただけないクレジットカードでのご注文
    【VISA・JCB・MASTER CARD】のみご利用可能です。

    ※他エラーについてはご利用状況をお問い合わせフォームよりご連絡ください。

その他のご質問

  • 電話での通販は可能ですか?

    オンラインショップではお電話でのご注文は承っておりません。ご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。
  • 領収書の発行は可能ですか?

    下記内容を明記の上、メールにてご連絡ください。お品物の発送完了後郵送にてお送りいたします。
    ・ご注文者様のお名前
    ・注文番号
    ・宛名、但し書
  • オンラインショップで株主優待券は使えますか?

    ご利用いただけます。ご利用条件などの詳細につきましては、こちらよりご確認ください。