premium

know

choose

wear

present

column

premium

ペアジュエリーはシンプルな中にロマンティックな演出を

February 28, 2020

4℃のジュエリーをより美しく魅せるスタイリングを男性の観点から提案していただく人気企画。第9回目はホワイトデーの贈り物にも最適なペアジュエリーにあわせたスタイリングをスタイリストのBOB(ボブ)さんにご提案いただきました。

サムネイル

セレクトショップやラグジュアリーブランドの販売を経て、スタイリストに転身されたBOBさん。シンプルでシックな大人のペアジュエリーに2020年のトレンドアイテム合わせたコーディネートを教えていただきました。

王道ルートではないからこそマイスタイルが確立できた

個性的なファッションのBOBさん、スタイリストを目指したきかっけを教えてください。

元々服が好きでセレクトショップやラグジュアリーブランドで販売をしていたのですが、洋服を作る仕事をしたいなと思うようになって、デザイナーを目指したいと思ったんです。

ただ、通いたい学校が海外だったこともあり、お金もなかったので(笑)、それならスタイリストとして実績を作って自分のブランドでデザイナーをしたいなと。それが25歳の頃でそこからまずはスタイリストを目指しました。

学校に行かず現場からという選択に不安はなかったですか?

そうですね、師匠についてスタイリストアシスタントをした時期もありましたが、時間やお金のやりくりが難しくて、アシスタントを辞めてサラリーマンをしながら自己流でスタイリングをしていました。

弟子入りして、師匠に認められて独立するのが王道ルートだとは思いますが、そうではないからできないと言われるのが悔しかったので、自分で服を買って作品撮りをしながら、出版社などに売り込みに行ったりとにかく必死にやっていました。

去年くらいからやっとスタイリストですと名乗ってもいいかなと思えるようになりましたね。

ジェンダーレスの時代だからこそ普遍的なデザインを

ペアジュエリーを選ぶ時のポイントを教えてください。

ジェンダーレスの時代なので、洋服はもちろんですがジュエリーも男女共に着けられるデザインが増えていると思います。ペアジュエリーというと男性らしいとか女性らしいとかを意識したデザインになりがちですが、大人のカップルにはペアジュエリーをさりげなく楽しんで欲しいので、普遍的で何年たっても着けられるシンプルなものをおすすめしたいです。

なるほど!さりげないペアのデザインいいですよね。

BOBさんがペアジュエリーを着けるとしたらどんな女性がいいですか?

食べ方や所作が綺麗で、姿勢が美しい人に大人の魅力を感じるので、そういう方にぜひ着けて欲しいですね。シンプルでシックなジュエリーだからこそ、今日のスタイリングのように色を合わせて、メイクもピンクやオレンジのチークを差し色にもってきたり、身に着けるシーンに合わせてメイクも含めたトータルコーディネートで遊んでみるのがおすすめです!

ずっと愛され続けられるデザインを二人で楽しんで

4℃ペアジュエリーの感想を教えてください。

シンプルで且つ永く使えるデザインですよね。上品なダイヤモンドの煌めきが特別感を演出してくれますし、リングが実はハート型だったり、メッセージが繋がっていたり、ペアジュエリーならではのロマンティックなしかけも素敵です。

トレンドアイテムを取り入れて大人のデートを楽しんで

カジュアルデートにおすすめのコーディネート

カフェなどカジュアルなデートシーンにはカジュアルにもフォーマルにも着けられるネックレスを合わせました。

男性は少しワイルドなんだけど休日のリラックス感も演出できるカジュアルなテイストに。ネックレスがシルバーなので、黒のインナーでシルバーとのコントラストを楽しめるようにしました。ボトムスはデニムでシンプルにまとめています。

女性は今季トレンドのシャーベットカラーのニットを。ネックレスに合わせてデコルテが綺麗に見えるデザインにしています。背中のあきを調整できるので、肌見せし過ぎない大人のセクシーなバックスタイルも意識しています。

昨年の春くらいから異素材MIXだったり、変形デザインのスカートが増えています。ちょっと定番からそれたデザイン性があるものが人気で、今回は変形のプリーツスカートで華やかな柔らかい印象にしました。ピンクゴールドのネックレスの華やかな印象ともマッチしていると思います。

特別な日のデートにおすすめのコーディネート

リングに合わせたコーディネートは特別な日のデートシーンを意識しました。

男性はジャケットとシャツできちんと感を出しつつ、硬くなりすぎない印象にしています。

女性は今年サスティナブル意識の広がりから、色はグリーン、木などボタニカルな柄がトレンドなので、同じくトレンドのシャーベットカラーとサスティナブルカラーを合わせてみました。

今年はグリーンをおさえておけば大丈夫というくらいグリーンのアイテムが出てますね!シャツをスカートにインして少しかっちりした印象にしてみました。

シンプルなペアジュエリーに合わせたテイスト違いのコーディネートありがとうございました!

-この記事で紹介したアイテム-

-限定のジュエリーケースで更に素敵な思い出に-

カメラマン 野口萌奈美
ヘアメイク 向井大輔
モデル   スネヤ ジュンジ 
モデル   二宮 なゆみ

衣装クレジット

-ネックレスコーデ-
女性

カーディガン\13,000 スカート\17,000 共にBANNER BARRETT
パ ンプス\7,400sudio モダニティ株式会社
バッグ\13,800 ワシントン

男性

ジャケット\4,536、パンツ\4,536 共にベルシュカ
Tシャツ、シューズはスタイリスト私物

-リングコーデ-
女性

ブラウス\14,000 スカート\14,000 共に BANNER BARRETT
サンダル\15,800 ワシントン

男性
ジャケット\19,900 シャツ\6,900 パンツ\9,900 全て LANDʼS END
ベルト、シューズはスタイリスト私物

WHAT'S NEW