premium

know

choose

wear

present

column

present

2020年のクリスマスに向けて。彼から贈られたい洗練ジュエリー

July 15, 2020

彼からもらうクリスマスプレゼントの定番といえば、ジュエリーですね。しかし、男性の多くはジュエリーにうとく「彼女に喜んでもらいたいけど、何を贈ればよいのかわからない」と悩むことが多いようです。悩める彼のためにも、2019年はあなたのほうからお好みのジュエリーをおねだりしてみませんか?

サムネイル

クリスマスプレゼントに人気のジュエリーデザイン

今年のクリスマスプレゼントにどんなジュエリーをおねだりしようかと迷っている方は、人気のデザインから選んでみてはいかがでしょうか。

毎日身に着けたいならシンプルデザイン

大切な彼から贈られたジュエリーを、毎日身に着けたいと考える女性は多いはず。そんな方には、あらゆるシーンで身に着けやすいシンプルなデザインがおすすめ。華奢なジュエリーはオフィススタイルとも相性抜群です。

コーディネートのアクセントになるトレンドデザイン

おしゃれが大好きという女性は、トレンドデザインのジュエリーをおねだりしてみてはいかがでしょうか。2020年はフェミニンなムードのジュエリーがトレンドのひとつ。個性的でありながら、繊細な女性らしさを感じさせるデザインが人気です。

クリスマス限定デザインも見逃せない

クリスマスシーズンになると、各ブランドから限定デザインのジュエリーが登場します。その年にしか手に入らない特別なデザインは、ぜひチェックしておきましょう。

クリスマスジュエリーを上手におねだりするコツ

クリスマスプレゼントにジュエリーが欲しいけれど、どうやって彼に伝えれば良いのかわからない。そんな女性に向けて、上手におねだりするコツを紹介します。

お目当てのジュエリーがあるなら正確に伝える

気に入ったものを身に着けてもらいたいので、欲しいものをダイレクトに伝えてくれた方が嬉しい、という男性は意外と多いもの。お目当てのものが決まっている場合は、具体的な商品名を伝えるとスムーズです。その際、ジュエリーに詳しくない男性もいるので、ブランド名や品番、カラー番号まで伝えておくとわかりやすいでしょう。その他、一緒にプレゼントを買いに行ったり、下見をしたりするのもおすすめです。

さりげなく好みを伝えるのもひとつの方法

「彼がプレゼントしてくれるものなら何でも嬉しい」という方も、彼に「何が欲しい?」と聞かれたら、ご自分の好みのテイストやデザインだけでも伝えておきましょう。そうすることで、彼がプレゼントを選びやすくなります。好きなジュエリーブランド名やよく読む雑誌の他、好みの宝石やカラーを伝えておくと、好みに合ったジュエリーをプレゼントしてもらえるはず。

おねだりするなら早めがベスト

プレゼントに人気のジュエリーは、クリスマスシーズンに完売しやすいアイテム。それを見越して、彼も早めにクリスマスプレゼントの準備をしている可能性があります。おねだりしようと思った時には、既にプレゼントを購入していたとならないよう、早めに欲しいものを伝えておきましょう。

クリスマスジュエリーのお返しも忘れずに

素敵なクリスマスジュエリーをもらったら、お返しもひと工夫を。彼の気持ちを掴むお返しや演出を紹介します。

彼へ贈るクリスマスプレゼント金額の目安は?

彼へ贈るクリスマスプレゼントは、もらったものと同額か、気持ち少なめの予算で探すのがおすすめ。あまりに高額なプレゼントは、彼に気を遣わせてしまいます。ただし、普段からご飯をご馳走になっている場合は、感謝の気持ちも込めて、多少高額なプレゼントでも良いでしょう。

メッセージカードや手紙で想いを伝えて

メッセージカードや手紙に日頃の感謝や彼への想いをしたためて、プレゼントに添えるのも素敵なアイディア。かたちに残るものなので、カードや手紙のデザインにもこだわりましょう。

彼の好みを押さえたプレゼント選び

男性の好みはなかなか掴みにくいもの。そんな時は、彼が欲しがっているものを事前にリサーチしておきましょう。シューズやバッグ、時計といった定番ファッションアイテムの他、どうしても好みがわからない場合は、体験ギフトやお取り寄せグルメなど、ふたりで楽しめるプレゼントがおすすめです。

おうちでパーティーなら豪華な手料理をふるまって

クリスマスをおうちで過ごすなら、いつもより少し豪華な手料理を用意して、プレゼントのお礼をしましょう。テーブルコーディネートにもこだわれば、クリスマスらしい華やかさが演出できます。
平日の夜など時間がない場合は料理の準備が大変ですが、前菜やサラダ、デザートなど簡単なものだけでも手作りしましょう。そうするだけでも特別感が出て、彼もきっと喜んでくれるはずです。

4℃で見つける洗練されたクリスマスジュエリー

彼からプレゼントされたジュエリーは、毎日大切に身に着けたいもの。4℃ならば、そんな想いに応える洗練されたジュエリーが見つかります。

馬蹄モチーフネックレス

贅沢に連ねたダイヤモンドが胸元を輝かせるネックレス。身に着ける人に幸運をもたらすといわれる馬蹄は、ぜひ大切なひとから贈られたいモチーフです。

クロスデザインリング

ホワイトゴールドのクロスデザインリング

ダイヤモンドが品良く煌めくリング。優雅に交わったふたつのラインが指を美しく魅せ、洗練された手元を印象付けます。

オープンハートピアス

すっきりとした印象のオープンハートピアス。ダイヤモンドが凛とした輝きを放ち、ハートモチーフでも甘くなり過ぎません。コーディネートの仕上げとして、フェミニンなムードを纏いたい時におすすめです。

クリスマスジュエリーにメッセージを刻んで

プレゼントされたジュエリーに日付やイニシャルなどの刻印が入っていると、記念にもなって、見るたびに幸せな気持ちになるものです。クリスマスプレゼントのジュエリーにも、記念の刻印が入っていると、うれしさも倍増かもしれません。4℃のリングは、一部のデザインを除いて初回無料の刻印サービスがあるので、ぜひ活用しましょう。

4℃の刻印サービス

4℃では、実店舗でもオンラインショップでも、リングの内側への刻印を初回無料で承っています。刻印サービスは、一部のデザインを除いたファッションリングが対象です。また、刻印できる文字数は、リングのデザインやサイズによって違います。

刻印を入れる際の加工期間は、オンラインショップで約4週間、店頭でお預かりした場合は約4~6週間ほどかかります。受け取りまで日数がかかるため、クリスマスに間に合わせたい場合は、早めのご注文をおすすめします。

メッセージ例

刻印する内容は、日付やイニシャルが定番ですが、英語やフランス語などでメッセージを刻印するのもおしゃれです。メッセージ例をご紹介しましょう。

【日付・イニシャル】
・12.25 
・M to C

【英語】
・TRUE LOVE(真実の愛)
・ONLY LOVE(唯一の愛)
・SWEET HEART(愛する人)

【フランス語】
・POUR AMOUR(愛を込めて)
・MA CHERIE(愛しい人)

【ハワイ語】
・OLI OLI(楽しい)
・OHANA(家族)

思いを刻んだジュエリーはクリスマスプレゼントにぴったりです。ふたりの思い出や素敵なメッセージを刻印してみてはいかがでしょうか。

煌めくジュエリーが盛り上げる2020年のクリスマス

年に一度の大イベント、クリスマス。大切な人とプレゼントを贈り合うのもクリスマスの楽しみのひとつです。4℃にはクリスマスにぴったりのジュエリーが揃っているので、お気に入りを選んでおねだりしてみてください。素敵なクリスマスジュエリーを身に着けて、楽しいクリスマスを過ごしましょう。

WHAT'S NEW