premium

know

choose

wear

present

column

present

【2021年】彼女へのクリスマスプレゼントには美しいジュエリーを

August 17, 2021

大切な彼女へどんなクリスマスプレゼントを贈れば良いのかわからない時は、相手の好みや欲しいものを事前にリサーチしておくのがポイント。また、女性から人気の高いアイテムをチェックしておくのもおすすめです。本記事では、大切な彼女へ贈るクリスマスプレゼントの選び方や人気の高いアイテム、渡すタイミングなどを紹介します。

サムネイル

彼女へのクリスマスプレゼント選びのポイント

クリスマスプレゼントを抱える女性

プレゼントを選ぶ前には、事前準備を怠ってはいけません。相手の好みを把握しながら、予算をしっかりと決めておきましょう。まずは、プレゼント選びをスムーズにするためのポイントを解説します。

あらかじめ予算を決めておく

プレゼントを決める前に、予算を設定しておきましょう。予算の平均は学生や社会人、年代によって異なります。20代社会人のクリスマスプレゼントの平均予算は1~3万円程度であることが多く、30代になると幅が少し広くなり、1~5万円程度になる傾向。

あまりに高価すぎるものはかえって相手が気を使ってしまうかもしれないので、見栄を張らず適切な予算を設定するのがポイントです。

リサーチは入念にする

普段の会話やデートなどで、彼女の好みや欲しいものを調べておくとプレゼントが選びやすくなります。好みのファッションのテイスト、気に入って身に着けているジュエリー、好きなブランドなど、日頃の彼女からプレゼントのヒントを得てみてください。一緒に買い物をして、どんなものに興味を示すかをチェックするのもおすすめです。

デザインはシンプルで上品なものを選ぶ

ジュエリーやファッションアイテムを選ぶ際は、デザインが重要。社会人の大人の女性が身に着けやすい、上品なものだと失敗が少なくなります。流行に左右されないシンプルなものは、永く使いやすい点も魅力です。

女性から人気の高いクリスマスプレゼント

ピンクのテディベアとギフトボックス

ジュエリーやバッグ、時計など、大切な女性へのプレゼントは日常的に使えるものがおすすめ。ここからは、女性から人気の高いクリスマスプレゼントを紹介します。

ジュエリー

ジュエリーはプレゼントの定番アイテムですが、やはり大切なひとから贈られると嬉しいものです。

ネックレスや指輪は、毎日身に着けられるだけでなく女性をより美しく魅せてくれますし、見ているだけで心がときめくアイテムです。

また、大切な彼からプレゼントされたジュエリーは、女性にとって心強いお守りにもなるでしょう。ジュエリーはがふたりが会っていない時も、互いの存在を感じさせ、仲を深めてくれます。

腕時計

ジュエリーと並んで日常的に身に着けやすい腕時計もプレゼントとして人気です。カジュアルすぎない、シンプルなデザインだとオフィスでも使いやすいでしょう。ブレスレットのように身に着けられる、繊細なデザインも女性から人気が高いです。

また、恋人に腕時計をプレゼントするのには「同じ時を刻みたい」という特別な意味も込められています。

ペアアイテム

彼女と自分用のアイテムを購入して、ペアで使うと絆がより深まります。リングや腕時計、マフラーやベルトなどの身に着けるものはペアアイテムの定番。部屋で一緒に過ごすことが多いなら、カップやルームウェアをペアで揃えるのもおすすめです。

彼女へのクリスマスプレゼントにしたい4℃ジュエリーと腕時計

4℃の馬蹄モチーフネックレス

肌に身に着けるジュエリーは、「つながり」を感じられるギフトとしてぴったりです。ここではクリスマスプレゼントにおすすめの4℃ジュエリーと腕時計を紹介します。

女性らしいハートモチーフのネックレス

可憐な女性にふさわしい、フェミニンなネックレス。すっきりとしたオープンハートデザインはオンオフ問わず身に着けやすく、プレゼントにぴったりです。淡いピンクゴールドの輝きが、胸元を優しく彩ります。

ネックレスは贈る際にサイズなどを気にしなくて良いので、せっかくプレゼントしたのにサイズが違う、ということもありません。交際期間がまだ短く、指輪は少し重く感じてしまうという方にもおすすめです。

プレゼントにおすすめのネックレスはこちらの記事でもご紹介していますので、併せてご覧ください。

ダイヤモンドが並ぶイエローゴールドリング

ダイヤモンドが並ぶ、華やかな輝きのリング。華奢なデザインなので派手になる心配もなく、指先を美しく魅せてくれます。重ね着けもしやすいデザインなので、リングを使ったおしゃれを楽しめるでしょう。

指輪は多くの女性にとって特別なプレゼントです。箱から取り出され、彼からそっと指輪をはめてもらう時は幸せを感じる最高の瞬間。きっとあなたの特別な想いも大切な彼女の心へ届くはずです。

立体感のあるV字ラインのペアリング

指を美しく魅せてくれる、V字ラインのペアリング。女性用は肌なじみの良いピンクシルバーに、ダイヤモンドがエレガントに輝きます。男性用は中央が少しマットな質感で、味のある仕上がりとなっています。品の良いデザインなので、どんなシーンにも身に着けやすいです。

ペアリングは、ふたりの絆をさらに深いものにしてくれます。いつも身近に恋人を感じられるお守りのように、日常的に身に着けてはいかがでしょうか。

パールが上品に輝くピアス

曲線的でしなやかなラインにパールとダイヤモンドが煌めくピアス。肌になじみやすいゴールドカラーと、やわらかなパールの輝きがエレガントです。シーンを問わず身に着けやすいため、永く使用してもらえるでしょう。

ピアスも実用性の高いジュエリーとしてクリスマスプレゼントに人気です。彼女の耳元を彩るピアスをプレゼントして、素敵な夜を演出してみてください。

ブレスレットのように着けられる腕時計

ピンクゴールドのやわらかな輝きが女性らしさを高めてくれる腕時計。ローズクォーツのリューズや文字盤のダイヤモンドが煌めき、手元を美しく彩ります。細身のデザインで、女性の手首になじみやすいデザインなのもポイント。オンオフを問わず使用できる万能さも魅力です。

これからも同じ時を刻みたいという気持ちを込めて、腕時計をプレゼントするのもロマンティックです。

彼女にクリスマスプレゼントを渡すタイミング

クリスマスプレゼントを受け取る女性

プレゼントが決まったら、渡すタイミングにもこだわりましょう。クリスマスデートのムードが高まった瞬間がおすすめです。

ディナーの後

リッチなレストランのコース料理や、腕によりをかけてつくる手料理、といった特別なディナーはクリスマスデートの定番。そして、美味しい料理の余韻に浸りながらゆっくりできるディナーの後は、プレゼントを渡すのにちょうど良いタイミングです。

大切なひとからのプレゼントはそれだけでも十分嬉しいものですが、サプライズ演出があればさらに気持ちが盛り上がります。レストランの場合は、お店のスタッフに協力をお願いするのもおすすめ。

料理の最後に、クリスマスケーキやデザートと一緒にプレゼントを持ってきてもらえば、忘れられない思い出になるでしょう。ただし、レストランによっては協力をお願いできないところもあります。予約時に確認しておくと安心です。

デートの帰り際

クリスマスデートの楽しい思い出に心が満たされている帰り際も、プレゼントを渡すのにおすすめのタイミングです。デートの最後にイルミネーションスポットを訪れるなどして、ロマンチックな雰囲気の中でプレゼントを贈ってはいかがでしょうか。

彼女が寝ている間、目覚めた瞬間

お泊りデートの場合は、プレゼントを彼女の枕元にそっと置くという演出も素敵。朝起きてプレゼントを見つけた瞬間の、彼女の反応が楽しみですね。

彼女へのクリスマスプレゼントはスペシャルを添えて

花が敷き詰められた籠に入った指輪

せっかくのクリスマスプレゼントですから、ラッピングやメッセージカードをひと工夫して、さらに特別感を演出しましょう。

感謝を伝えるメッセージカード

シンプルなメッセージカード

日頃の感謝を込めてプレゼントと一緒にメッセージカードを贈りましょう。気持ちがかたちとして残るメッセージカードは、ふたりも思い出にもなります。クリスマスの前後は豊富なデザインのメッセージカードが発売されるので、彼女にぴったりの1枚が見つけやすいです。写真をデコレーションできるアルバム一体型のメッセージカードや音・光が出るメッセージカードなど、さまざまな仕様のカードがあるのでカードにもこだわってみてください。

花束で想いを添える

カスミソウの花束

特別な日に贈られる花束。そんなロマンチックなシチュエーションに憧れる女性は多くいます。ジュエリーに花束を添えてプレゼントすれば、彼女もさらに喜んでくれるでしょう。花束にする花を選ぶ時は花言葉も意識してみてください。

クリスマスに贈る花の定番といえばバラですが、カーネーションやガーベラのような愛にまつわる花言葉のものもおすすめです。また、花束で渡すだけではなく、最近ではプリザーブドフラワーやアートフラワーのようなおしゃれで長持ちするものも人気を集めています。

ラッピングにもこだわる

クリスマスプレゼントをよりスペシャルなものにするには、ラッピングも重要です。ショップでお願いできる豪華なラッピングも素敵ですし、ラッピンググッズを組み合わせたオリジナルラッピングも思いが伝わって喜ばれそうですね。

また、ジュエリーのプレゼントならジュエリーケースを用意するのがおすすめです。4℃では、クリスマスプレゼントを手にした時の喜びをさらに輝かせるジュエリーケースが揃っています。

4℃オリジナルジュエリーケース

「4℃オリジナルジュエリーケース」はピュアホワイトのギフトボックスにネイビーのリボンを結んだ上品なデザインです。思いを込めたジュエリーを優しく包み込みます。

4℃スペシャルジュエリーケース

有料の「スペシャルジュエリーケース」は煌めくクリスタルの輝きが魅力的です。特別なジュエリーをよりエレガントに演出してくれます。

大切な彼女に、想いを込めたクリスマスプレゼントを贈ろう

クリスマス オーナメント

大切な彼女だからこそ、喜ぶ顔が見たいもの。 アイテム選びも大切ですが、いちばん大切なのはあなたの彼女を想う気持ち。 あなたが彼女を大切に想う気持ちやずっと傍にいたい気持ちを一緒にプレゼントに乗せて、渡してください。 メッセージカードや一輪の花とともにプレゼントするのもロマンティックです。とびきりのプレゼントを用意して、思い出に残るクリスマスを演出してみましょう。

WHAT'S NEW