premium

know

choose

wear

present

column

present

記念日デートの過ごし方。特別な日にふさわしいジュエリーも紹介

October 21, 2020

記念日デートは普段のデートよりおしゃれやデートプランに気合いが入りますよね。服装やメイク、ヘアスタイルにこだわり、いつもより少しドレスアップして出かけると気持ちも盛り上がるでしょう。今回はそんな記念日デートの過ごし方やおすすめのサプライズ演出、特別な日にふさわしい装いやジュエリーを紹介します。

サムネイル

記念日デートはスペシャルに過ごしたい

お付き合い記念や誕生日などの記念日デートは普段のデートよりも特別なものにしたいですよね。そんなカップルには、プレゼントを贈りあったり、日頃の感謝を手紙にしたためたりと、仲が深まる工夫がおすすめです。当日は、デートコースや過ごし方にもこだわって、スペシャルな記念日デートを楽しみましょう。

記念日デートは非日常感がポイント

想い出に残る記念日デートにするには雰囲気作りが大切です。例えば、夜景やイルミネーションスポットを巡って、少し高級なレストランでディナーなど、非日常感を味わえるデートプランはいかがでしょうか。キラキラと煌めく宝石のような夜景やイルミネーションは記念日デートの忘れられない想い出になるでしょう。
また、リッチなレストランにドレスアップしてお出かけすれば、普段とは違ったお互いの姿を見ることができ、長年一緒にいるカップルでも新鮮な気持ちになれます。

メインが夕方から夜にかけてのデートプランなので、記念日が平日の場合でもお仕事の後にデートできます。

仲が深まる記念日デート

ふたりの想い出の場所を巡って、相手への気持ちを深め合うデートプランもおすすめです。初めてのデートで訪れたテーマパークで一日を満喫したり、お互いの想いを伝え合った公園でピクニックしたり、当時のエピソードを語り合いながら過ごせるデートプランであれば、ふたりの仲はさらに深まります。

さらにスペシャルな記念日デートにしたいなら、パートナーに内緒で花束やプレゼントを用意したり、デートプランを当日まで秘密にしたりと、ちょっとした工夫を加えてみましょう。ふたりで楽しめば、きっと素敵な思い出になるはずです。

サプライズ演出で記念日デートを盛り上げる

サプライズアイテムが置かれたテーブル

サプライズ演出はさり気ないものであっても、記念日デートを盛り上げるスパイスになります。日頃の感謝も込めて、サプライズ演出でパートナーを喜ばせましょう。

サプライズプランのあるレストランを予約する

皿にのったホールケーキ

特別な日には、メッセージプレート付きのケーキや特別メニューなど、記念日向けのサプライズプランを用意しているレストランでディナーはいかがでしょうか。パートナーに内緒で予約すれば、素敵なサプライズになるでしょう。仕事などでサプライズ演出を準備する時間が取れない方にもおすすめです。

部屋をパーティー仕様に飾り付ける

LOVEと書かれたバルーン

自宅でのんびりと過ごす記念日も、ちょっとした工夫でより楽しい雰囲気を演出できます。バルーンやガーランドで部屋をパーティー仕様に飾り付けたり、心を込めた手料理をつくったりすれば、パートナーに喜んでもらえるはずです。

記念日をホテルで過ごす場合も、ホテルの部屋を飾り付けて華やかな空間でお祝いしましょう。飾り付けの手配が可能なプランを用意しているホテルもあるので、事前に相談してみるのも良いですね。

フォトアルバムを用意する

アルバムの上に置かれた写真

付き合いが長いカップルであれば、ふたりで撮った写真も数多くあるでしょう。それらの写真をまとめて想い出のフォトアルバムをつくるのも、おすすめのサプライズです。細かい作業が苦手な方でもシールやポップアップパーツを使えば、簡単にかわいい手づくりフォトアルバムを作成できます。
その他、撮り溜めた動画を編集してプレゼントするのも素敵。自宅やホテルの部屋で想い出に浸りながら一緒に鑑賞すれば、絆もより一層深まりそうですね。

記念日デートはファッション・メイク・ヘアアレンジも抜かりなく

普段のデートよりもスペシャルな記念日デートであれば、ファッションやメイク、ヘアアレンジもおしゃれに決めたいですよね。いつもより特別な装いで記念日デートをさらに盛り上げましょう。

記念日デートにはドレスアップがおすすめ

記念日デートはファッションにも気合いを入れたいもの。お気に入りの服でデートを思い切り楽しむのも良いですし、相手が気に入っていたコーディネートや、相手に褒められた服装で待ち合わせ場所へ向かえば、より喜んでもらえるかもしれません。

また、デートプランに合わせたファッションを心がけることも大切です。例えば、ホテルのレストランでデートするのであれば、男性はジャケットに革靴などスマートなスタイルで、女性は綺麗めのワンピースでエレガントになど、シーンに合わせたファッションを楽しみましょう。
また、服のテイストを合わせたり、全体のカラーを揃えたりと、シミラールックでお出かけするのも記念日らしい特別感が出て素敵です。

記念日に合わせたいのはツヤ感メイク

テーブルに置かれたピンクのブラシ

記念日などの特別な日に合わせたいのは、上品さと華やかさがあるツヤ感メイクです。

輝きのあるツヤ肌に魅せるには、ベースメイク前の保湿が重要。基礎化粧品でしっかりと保湿した後にツヤが出やすい下地やファンデーションを薄めに塗り、テカリが出やすい鼻や顔のまわりのみにフェイスパウダーをのせます。全体にのせてしまうとツヤが出ないので注意しましょう。

アイシャドウは大粒ラメが入ったものがおすすめです。レストランでのディナーなど、薄暗い照明に映え、キラキラと輝きます。

リップはナチュラルな印象を与える、コーラルやピンクベージュを合わせて上品に。チークと色の系統を揃えると統一感が出ます。

すっきりヘアアレンジで記念日デートを楽しもう

ファッションに加えて、ヘアアレンジもおしゃれに仕上げて記念日デートを盛り上げましょう。男性・女性ともにさまざまなヘアアレンジがありますが、デートには清潔感のあるすっきりとしたアレンジがおすすめです。

女性らしく仕上げたいなら、上品な雰囲気を引き出してくれるヘアアレンジにチャレンジしてみましょう。例えば、ハーフアップならフェミニンで可憐な印象に魅せてくれます。ストレートハーフアップならおしとやかな雰囲気に、ウェーブや編み込みを加えたハーフアップならやわらかく優しげな雰囲気になるので、コーディネートに合わせてアレンジしましょう。
また、すっきりまとめたシニョンも清楚な印象に魅せてくれる、おすすめのヘアアレンジです。スカーフやヘアアクセサリーで華やかに仕上げるのも素敵ですね。

記念日デートにふさわしい4℃の華やかジュエリー

可憐な4℃ブレスレットとリング

ファッションやメイク、ヘアアレンジが決まったら、ネックレスやピアスなどのジュエリーで最後の仕上げをしましょう。エレガントな4℃のジュエリーを纏えば、洗練されたデートスタイルの完成です。

ダイヤモンドのカーブデザインネックレス

K18イエローゴールド ネックレス

ダイヤモンドを贅沢に連ねたネックレス。胸元に沿って煌めく華やかなデザインが、記念日デートの気分を盛り上げてくれるでしょう。上品なワンピースなどに合わせて、エレガントに仕上げるのがおすすめです。

ダイヤモンドのスリーストーンピアス

K18ホワイトゴールド ピアス

3石並んだダイヤモンドと凛とした輝きを放つホワイトゴールドが、耳元を華やかに演出するピアス。動くたびに上品に揺れ、可憐な印象を与えます。甘すぎないシンプルなデザインは記念日だけではなく、普段使いにも重宝するでしょう。

ピンクゴールドの2連ブレスレット

腕元を繊細に魅せるピンクゴールドの2連デザインブレスレット。ホワイトトパーズがみずみずしく煌めき、デートコーディネートのポイントにぴったりです。記念日デートの時はリングやネックレスもピンクゴールドでまとめて、フェミニンな気分を満喫しましょう。

特別な日にふさわしいジュエリーを纏って記念日を素敵な一日に

4℃クリスマスジュエリー

大切なひとと過ごす記念日は、サプライズ演出や装いにこだわって、想い出に残る一日にしましょう。ドレスアップやメイクの仕上げには、上品な印象のジュエリーを添えて華やぎをプラスするのがおすすめです。特別なジュエリーと共に記念日デートを楽しんでくださいね。

WHAT'S NEW