premium

know

choose

wear

present

column

present

記念日にふさわしいディナーとは?女性が重視するのは特別感

October 16, 2019

彼女との記念日は、特別なディナーでお祝いしましょう。フレンチ、イタリアン、和食、お寿司など、彼女の好みにあわせて選んでみては。そして、記念日のディナーで最も大切なのは、彼女に喜んでもらうこと。ここでは記念日をより特別にするディナーセッティングのポイントを紹介します。

サムネイル

記念日ディナーにおすすめなのはどんなレストラン?

記念日にぴったりなレストラン

記念日のディナーは、いつものデートディナーと差を付けるのがおすすめです。「記念日を祝いたい」というあなたの気持ちを彼女に印象づけられるよう、特別感のあるレストランを選びましょう。
では、記念日デートのしめくくりにふさわしいレストランとは、どんなお店なのでしょうか。

夜景を楽しめるレストラン

夜景の見えるレストラン

夜景は、女性が「ロマンチック」と感じるもののひとつ。より一層特別感を高めるなら、間接照明で雰囲気良く演出された高層階のレストランがおすすめです。2人でドレスアップして訪れれば、記念日にふさわしいディナーとなるでしょう。

ディナークルージング

お酒の入ったグラス

優しい街の灯と心地よい海風を楽しめるディナークルージング。近年はさまざまなコース・プランがあるので、好みのクルージングがみつかるでしょう。クルージングは、1~2時間程度のプランがほとんど。ビュッフェ形式などカジュアルなプランもありますが、記念日なら思い切って、フルコースディナーを楽しめるクルージングがおすすめです。

予約困難なレストラン

落ち着いた雰囲気のレストラン

ふらっと訪れてもなかなか入れない予約困難なレストランは、スペシャル感もひとしお。記念日にかけるあなたの想いが、ストレートに彼女に伝わるでしょう。完全に「一見さんお断り」のお店はツテが必要となりますが、「人気店で予約が難しい」お店なら、早めの予約で席を確保できる可能性があります。イタリアン、和食、フレンチなど、彼女の好みに合わせたお店を早めにピックアップしておきましょう。

ただし、予約可能なタイミングや時間は、店舗によってさまざま。ホームページなどをこまめにチェックして、予約できるタイミングを見逃さないようにしてくださいね。

一流レストラン

花が置かれたテーブル

絶対に成功させたい記念日ディナーなら、一流レストランに予約を入れることをおすすめします。「一流」といわれるレストランは、料理の味、店内の雰囲気、提供されるサービスなど、すべてのレベルが高いもの。特別な日を祝うにふさわしく、彼女もきっと満足してくれるでしょう。

記念日ディナーをより印象的に演出するには

並ぶグラス

記念日ディナーのレストランが決まったら、次は演出です。記念日を祝うには、特別感のある演出が重要。ディナーが2人の特別な想い出になるよう、記念日には一手間かけた演出を用意しましょう。

特別メニュー

一流ホテルやおしゃれなレストランには、記念日を祝うカップル向けの「アニバーサリーメニュー」を提供しているところもあります。メニュー内容は店舗によってさまざまですが、プレートにメッセージを書いてくれたり、特別なケーキやシャンパンを出してくれたりすることも。また、より一層特別感を出したいなら、彼女の好きな食材や料理を事前にリクエストしておくのも良いですね。

個室で2人の時間を

「記念日だからこそ、周囲を気にせず2人きりで過ごしたい」と考える女性は多いもの。行きたいレストランに個室がある場合は、ぜひ個室で予約することをおすすめします。個室のメリットは、2人で気兼ねなく会話や食事を楽しめること。2人で過ごして来た日々を振り返り、これまでの感謝を伝えれば、想い出深いディナーとなりますよ。

2人でドレスアップ

記念日ディナーは、コーディネートにも力を入れておでかけしましょう。いつもカジュアルなデートが多いなら、ドレスアップしたお互いの姿はとても新鮮に映り、特別感も一気に高まります。
ドレスアップして行く先は、ドレスコードのあるホテルや一流レストランがおすすめ。大人のカップルらしく、エレガントな時間を楽しんでくださいね。

記念日ディナーで用意したいサプライズ

記念日ディナーをより印象深いものにしたいなら、サプライズを用意するのもおすすめです。凝った演出で彼女を驚かせるのも素敵ですが、心のこもったプレゼントなどでストレートに気持ちを伝えるのも◎。
彼女がきっと喜んでくれる、素敵なサプライズアイデアを紹介します。

メッセージ

メッセージを書いたペン

普段のやりとりはメールやLINEが多いというカップルならば、手書きのメッセージは嬉しいサプライズになります。心がこもっていれば、「ありがとう」「これからもよろしく」など短い言葉で構いません。彼女のことを思って紡いだ言葉は、とても嬉しい驚きとなるでしょう。

ケーキ

デコレーションされたケーキ

記念日ディナーは、華やかなアニバーサリーケーキで締めくくってみては。スイーツが大好きな彼女なら、このサプライズを大いに喜んでくれるでしょう。アニバーサリープランのあるホテルやレストランなら、ホールケーキにメッセージを添えてくれるプランが見つかります。また、予約したレストランにアニバーサリーケーキが無い場合でも、お願いすれば持ち込みの相談に応じてもらえるるケースがあるので、予約時に一度確認してみましょう。

ジュエリー

4℃ボックス/プレゼント

コンパクトで高級感のあるジュエリーは、サプライズプレゼントにぴったり。あらかじめポケットに忍ばせておき、ここぞという時にサプライズで贈りましょう。
ジュエリーは永く愛用でき、いつも彼女に寄り添うもの。ジュエリーが煌めくたびに、贈り主であるあなたの存在を感じてもらえます。

記念日を祝って。そっと渡したい特別なジュエリー

4℃のダイヤモンドネックレス

記念日に彼女へ贈るなら、華やかで特別感のあるジュエリーがおすすめ。気品があり女性らしいジュエリーは、4℃でみつけてみてはいかがでしょうか。記念日をより一層引き立てる特別なジュエリーで、彼女の笑顔を引き出しましょう。

ダイヤモンドネックレス

プラチナチェーンとダイヤモンドが一体となり優美な輝きを放つネックレス。上品でシンプルなラインデザインは日々の装いに合わせやすく、フリーアジャスターでお好みの長さに調節ができます。カジュアルにもフォーマルにも使えるのもポイントです。

ピンクゴールドリング

淡い輝きを放つピンクゴールドの指輪は、女性のフェミニンな魅力を引き立ててくれる繊細なデザインが魅力。中央に配された3石のダイヤモンドが、品よく煌めきます。肌なじみもよいので、カジュアルコーディネートのアクセントとしてもぴったり。

アクアマリンのピアス

しずくが滴る瞬間の繊細な煌めきを表現したピアス。アクアマリンとダイヤモンドが動くたび、上品な輝きを放ちます。

記念日のディナーは非日常を演出して

記念日はあなたにとっても彼女にとっても特別な日。ふたりでお祝いできるよう、普段のディナーとはひと味違った趣向が必要です。ロケーションやメニューにこだわって、忘れられない記念日ディナーをセッティングしましょう。
また、サプライズを演出するなら、素敵なジュエリーを準備することもお忘れなく。彼女が笑顔になってくれれば、ふたりの大切な思い出が、またひとつ増えますね。

WHAT'S NEW