premium

know

choose

wear

present

column

present

大切な女性へのクリスマスプレゼントは上質なジュエリーを。

August 17, 2021

クリスマスプレゼントとして定番なジュエリー。女性にとって好きな男性から贈られるジュエリーは特別です。そこで今回は、クリスマスプレゼントにふさわしいジュエリーの選び方を紹介します。併せて大切な女性に贈りたいジュエリーや素敵な渡し方も紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

サムネイル

女性へのクリスマスプレゼントにジュエリーがおすすめな理由

ジュエリーは女性へのクリスマスプレゼントの定番となっていますが、どうして人気が高いのでしょうか。まずは、クリスマスプレゼントにジュエリーがおすすめだといわれる理由をチェックしていきましょう。

特別感を演出できる

大切な相手に贈るクリスマスプレゼントには、ネックレスや指輪など特別感のあるジュエリーがおすすめです。ジュエリーは定番のプレゼントではありますが、毎日身に着けられるため「離れていても、いつも一緒」という特別な気分を味わえます。そのため、特別な女性に対してのプレゼントとして選ばれることが多いのです。

想いが伝わりやすい

男性と女性では「素敵」と感じるポイントに違いはありますが、どんなプレゼントでも選んだ「想い」はしっかりと伝わります。年に一度のクリスマスだからこそ、上質な素材で永く愛用できる「最高の一品」を贈りたいですね。

4℃のジュエリーは上質な素材を使ったシンプルなデザインが多く、永く愛用できるアイテムとして多くの女性から支持されています。また、高品質のジュエリーが手の届く価格で揃っているので、彼女や奥さんはもちろん、気になる女性へのプレゼントとしてもおすすめです。

女性に贈るクリスマスプレゼントのジュエリーの選び方

ジュエリーを身に着けた笑顔の女性

プレゼントとしてジュエリーを贈る時、できれば失敗したくないですし、女性に喜んでほしいと思いませんか。とはいえ、いざジュエリーを目の前にするとどんなものを選べば良いのか迷ってしまうひとも多いかもしれません。選び方のポイントを押さえておくだけで、ジュエリー選びはとてもスムーズになります。

アイテムを選ぶ

まずは、プレゼントとして贈るジュエリーの種類を決める必要があります。ネックレスやピアス、ブレスレットにリングなど、ジュエリーには種類がさまざま。どれを選べば良いのか迷ってしまうかもしれませんが、事前にリサーチしておくと種類を決めやすくなります。普段彼女がどういったアイテムを身に着けているか、特別に好きなジュエリーがないかなどをさり気なくチェックしてみてください。

また、特に注意が必要なのはピアスとイヤリングです。一見しただけでは違いが分かりにくいので、ピアスホールがない女性にピアスをプレゼントしてしまう恐れもあります。ピアスかイヤリングを選ぶ場合は、彼女のピアスホールの有無をしっかりと確認しておきましょう。

素材を選ぶ

大人の女性へのプレゼントは、品質にこだわるのも大切なポイントです。上質な素材を選ぶことで、高級感や洗練された印象を与えられます。見た目の良さだけではなく、上質な素材は強度や耐久性に優れていますので、永く愛用しやすいのです。

特におすすめなのは、ゴールドやプラチナ。どちらも変色に強い傾向で、高級感も兼ね備えているためジュエリーでは人気の素材です。女性のファッションを、エレガントで洗練されたものへとグレードアップしてくれるでしょう。

宝石を選ぶ

宝石の種類は非常に多いため、どんなものを選べば良いのか迷ってしまうひとも少なくありません。相手が好きな宝石を知っている場合は、その宝石を選ぶと良いでしょう。また、大切な女性に贈る宝石は、やはりダイヤモンドの人気が高いです。年齢や流行に左右されない宝石なので、迷った時はダイヤモンドを選ぶのもおすすめ。

その他にも相手の好きなカラーの宝石や、誕生石から選ぶ方法もあります。宝石には花言葉のように、それぞれに意味があるのをご存知でしょうか。宝石言葉から宝石を選んで、相手へのメッセージを込めるのもおしゃれな選び方です。

デザインを選ぶ

プレゼントで一番迷ってしまうのは、ジュエリーのデザインかもしれません。大人の女性に贈るジュエリーのデザインは、シンプルで品の良いものがおすすめ。シンプルなデザインは永く使いやすく、コーディネートを選ばず日常的に身に着けやすいのが魅力です。

普段の彼女のファッションから似合うデザインを選ぶ方法もあります。例えば、かわいらしいファッションを好む女性にはフェミニンなジュエリーが喜ばれやすいでしょう。ジュエリーにはフラワーやハートなど、多様なモチーフが存在します。モチーフにはそれぞれ意味があるので、宝石言葉同様に意味から選んでみても良いかもしれません。

【年齢別】女性へのクリスマスプレゼントにおすすめのジュエリー

ジュエリーをプレゼントする時は、女性の年齢に合わせて選ぶのもポイント。女性は年齢を重ねるに連れ、ジュエリーに求める条件が変化してきます。好みはもちろんですが、シーンや場所によって身に着けるジュエリーを変える女性が多いのです。ここでは、女性の年齢別にジュエリーを選ぶポイントを紹介します。

20代前半の女性はフェミニン、後半の女性は上品なジュエリー

20代は前半・後半でジュエリー選びが異なります。20代前半の女性ならカラーストーンのジュエリーや、フラワーやハートなどのフェミニンなモチーフがおすすめ。社会人になったばかりなら、オフィスで身に着けられるシンプルなデザインのジュエリーがあると重宝します。20代後半なら、かわいいデザインよりも上品なデザインのジュエリーを選んでみてくださいね。

30代女性にはフォーマルなジュエリー

30代になると、結婚式のようなフォーマルなシーンも増えます。そのため、パールやダイヤモンドなどのジュエリーをプレゼントすると喜ばれるでしょう。フォーマルだけでなくカジュアルなファッションにも合わせやすいので、シーンを問わず永く愛用するジュエリーになります。デザインはシンプルに、素材は上質なものにこだわると、変色や変質などを気にすることなく永く愛用できます。例えば宝石が一石輝くネックレスやピアス、18金を使用したジュエリーがおすすめです。

40代以上の女性にはシンプルなジュエリー

40代以上の女性には、年齢を重ねても流行に左右されず永く愛用できるジュエリーが好まれます。そのため個性的なモチーフのデザインよりも、シンプルなデザインのジュエリーが良いでしょう。30代女性と同様に、ダイヤモンドやパールの定番ジュエリーもおすすめ。プラチナや18金などの上質な素材のものを選ぶのもポイントです。素材の色は好みもあるので、普段プラチナとゴールドどちらのジュエリーを身に着けているかも確認してみてください。

大切な女性へのクリスマスプレゼントに贈りたい4℃のジュエリー

4℃には、永く愛用できる上質でスタイリッシュなジュエリーがたくさんあります。大切な女性には、思い出に残る特別なジュエリーを贈りたいもの。ここでは、クリスマスプレゼントにぴったりな4℃のジュエリーを紹介します。

シーンレスに身に着けられるパールのピアス

パールが軽やかに耳元で揺れるピアス。上質なゴールドとダイヤモンドの輝きが相まって、顔周りに明るさをプラスし華やかに魅せてくれるジュエリーです。上品な印象のピアスなので、仕事でもプライベートでもシーンレスに身に着けられます。流行にも左右されにくいデザインなので、年代問わず永く使えるのも魅力です。

清潔感漂うダイヤモンドのブレスレット

眩いダイヤモンドが素敵なホワイトゴールドのブレスレット。チェーンにもビーズを添えており、動く度に上品な輝きを放つジュエリーです。手元を美しく魅せる大人の女性にピッタリのデザインです。

幸せをキャッチする馬蹄ネックレス

ダイヤモンドを連ねた馬蹄モチーフのラグジュアリーなネックレス。ホワイトゴールドのキリッとした煌めきが美しいエレガントなデザインです。馬蹄モチーフは「幸運をもたらすジュエリー」と呼ばれ、幸運を呼び込み逃がさないともいわれています。美しいデザインだけでなく、素敵な意味も込められたジュエリーなので、特別な女性へのプレゼントにぴったりです。

女性へのクリスマスプレゼントは渡し方も大切

プレゼントを用意したら渡し方にもこだわりたいもの。ここでは、女性の心に響くとっておきのプレゼントの渡し方を紹介していきます。

レストランのクリスマスディナーにて

クリスマスのテーブルコーディネート

内緒でクリスマスディナーを予約するだけでも素敵なサプライズですが、食事と一緒にプレゼントが運ばれて来たらまるで映画のワンシーンのよう。ジュエリーを運んできてもらうのであれば、忘れないようにレストランのスタッフに事前にお願いしましょう。

ディナーを予約する際には、プレゼントを渡したいことを伝える他にロケーションを確認しておくのもポイントです。夜景やイルミネーションが見える眺めの良い席だと、雰囲気が増します。また、サプライズでおしゃれなレストランに彼女を連れていく場合は、彼女への配慮も必要です。ディナーに合わせたファッションでないと彼女が躊躇してしまう可能性があるため、事前におしゃれして来てなどと伝えておくとベターです。

知らないうちに彼女のカバンへ

ピンク色のバッグ

ジュエリーを贈りたい相手が彼女や奥さんなら、デート中にこっそりバッグの中へプレゼントを忍ばせてみるのも1つのアイディア。サイズの大きいプレゼントだとこの渡し方は困難ですが、ジュエリーなら難易度も低くなります。凝った演出ではなくてもきっと喜んでくれるはずです。

朝起きたら枕元に

日差しが差し込むベッドルーム

朝起きると枕元にプレゼントなんて、まるでサンタクロースのような渡し方。クリスマスらしさが演出できるだけではなく、シンプルながらも印象に残りやすいサプライズの方法です。目覚めた彼女は、きっと驚きと喜びでいっぱいになってくれるでしょう。

大切な女性に最高のクリスマスプレゼントを贈ろう

クリスマスプレゼントは、選んでくれた相手の気持ちが何よりも嬉しいもの。そのため、プレゼントは相手への気持ちを込めて選ぶことが大切です。4℃のジュエリーは上質な素材を使ったシンプルなデザインが多く、永く愛用できるジュエリーが揃っています。煌めくジュエリーの中から素敵なクリスマスプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

WHAT'S NEW