premium

know

choose

wear

present

column

present

特別な女性には煌めくようなクリスマスプレゼントを。選ぶポイントや渡し方も

September 28, 2022

大切な女性には、特別なクリスマスプレゼントを選びましょう。しかし、どんなものを選べば良いのかわからないひとも多いはず。そこで今回は、女性に贈るおすすめのクリスマスプレゼントの種類を紹介します。併せて、クリスマスプレゼントの定番と言えるジュエリーの選び方やプレゼントの渡し方も紹介します。

サムネイル

女性へのクリスマスプレゼントにおすすめの種類

まずは、女性に贈るおすすめのクリスマスプレゼントを紹介します。大切な相手に喜んでもらえるよう、趣味や趣向を思い出しながら参考にしてみてください。

体験ギフト

包装したギフトカード

もらった時と体験する時、2回楽しめるのが体験ギフト。種類も豊富で、リラクゼーションやクルージング、アクティビティ、ディナーなど、探究心に富む女性に喜ばれるクリスマスプレゼントです。メモリアルフォトのような特別なイベントにぴったりの体験ギフトもあります。

美容グッズ

カラフルなアイシャドウパレット

美意識の高い女性に喜ばれるのが、美容家電やコスメなどの美容グッズです。美容家電は美顔器や加湿器など、お肌の潤いを保てるような性能がついたグッズが人気。コスメは、ご自分ではなかなか手を出しにくいハイブランドのリップやアイシャドウがおすすめです。

コスメのパッケージに名前を入れてもらえるブランドもあるので、サプライズでさらに喜ばせたいひとは検討してみてはいかがでしょうか。

ファッション小物

マフラーを巻いた女性

日常的に身に着けたり持ち歩けたりするファッション小物は、特別なひとからのクリスマスプレゼントに喜ばれます。上質な素材を使ったバッグや財布などは永く使えるので、特に喜ばれやすいでしょう。また、マフラーや手袋などもクリスマスプレゼントらしくて素敵です。

喜んでもらうには、彼女の普段の持ち物や服装のテイストに合うデザインのものを選ぶのがポイントです。

ジュエリー

4℃のロングピアス

ジュエリーは、クリスマスの定番とも言えるプレゼントです。ファッション小物同様、肌身離さず身に着けられる上に、特別な思い出として永く大切にできるアイテム。顔まわりを明るく魅せてくれるネックレスやピアス、いつも視界に入る指輪やブレスレットなど種類が豊富です。女性がいつも身に着けているアイテムや予算などに合わせて、選ぶのも良いでしょう。

女性へのクリスマスプレゼントにはジュエリーがおすすめ

4℃のペアジュエリー

大切な女性へのクリスマスプレゼントには、ネックレスや指輪など特別感のあるジュエリーがおすすめです。ジュエリーは定番のプレゼントですが、毎日身に着けられて特別な気分を味わえます。そのため、特別な女性に対してのプレゼントとして選ばれることが多いです。

4℃のジュエリーは上質な素材を使ったシンプルなデザインが多く、永く愛用できるアイテムとして多くの女性から支持されています。また、高品質のジュエリーが手の届く価格で揃っているので、大切なひとへのプレゼントとしてもおすすめです。

女性に贈るクリスマスプレゼントのジュエリーを選ぶ時のポイント

ジュエリーを身に着けた笑顔の女性

プレゼントとしてジュエリーを贈る時、できれば失敗せず女性に喜んでほしいと思うもの。とはいえ、いざジュエリーを目の前にするとどんなものを選べば良いのか迷ってしまうひとも多いかもしれません。選び方のポイントを押さえておくだけで、ジュエリー選びはとてもスムーズになります。

予算に合わせて選ぶ

クリスマスプレゼントに限らず、何か贈りものを選ぶ時には予算を決めてから選ぶのも大切です。予算を決める時には、ご自分の財布と相談するのも重要ですが、世間的な相場を知っておくとより安心できます。20代の社会人なら、1万5,000円前後、30代以上の社会人なら、2万5,000円〜3万円程度が目安。プレゼントを選ぶ時には相場も参考にしてみてくださいね。

ジュエリーの種類を選ぶ

ネックレスやピアス、ブレスレットにリングなど、ジュエリーにはさまざまな種類があります。どれを選べば良いのか迷ってしまうかもしれませんが、事前にリサーチしておくと種類を決めやすくなります。普段彼女がどういったアイテムを身に着けているか、特別に好きなジュエリーがないかをさり気なくチェックしてみてください。

また、特に注意が必要なのはピアスとイヤリングです。見ただけでは違いが分かりにくく、ピアスホールがない女性にピアスをプレゼントしてしまう可能性があります。耳のジュエリーを選ぶ場合は、普段使っているのはピアスかイヤリングかを女性にしっかりと確認しておきましょう。

素材を選ぶ

大人の女性へのプレゼントは、素材の品質にこだわるのも大切なポイントです。上質な素材のジュエリーなら、高級感や洗練された印象を与えられます。また、上質な素材は見た目の良さだけではなく、強度や耐久性に優れているので、永く愛用しやすいです。

特におすすめなのは、ゴールドやプラチナ。どちらも変色に強い傾向で、高級感も兼ね備えているためジュエリーでは人気の素材です。女性のファッションを、エレガントで洗練されたものへとグレードアップしてくれるでしょう。

素材を選ぶ

大人の女性へのプレゼントは、品質にこだわるのも大切なポイントです。上質な素材を選ぶことで、高級感や洗練された印象を与えられます。見た目の良さだけではなく、上質な素材は強度や耐久性に優れていますので、永く愛用しやすいのです。

特におすすめなのは、ゴールドやプラチナ。どちらも変色に強い傾向で、高級感も兼ね備えているためジュエリーでは人気の素材です。女性のファッションを、エレガントで洗練されたものへとグレードアップしてくれるでしょう。

宝石を選ぶ

宝石の種類は非常に多く、どんなものを選べば良いのか迷ってしまうひとも少なくありません。もしも迷ってしまったら、年齢や流行に左右されず大切な女性に贈る宝石として人気なダイヤモンドを選ぶのがおすすめです。相手が好きな宝石を知っている場合は、その宝石を選ぶと良いでしょう。

その他にも相手の好きなカラーの宝石や、誕生石から選ぶ方法もあります。宝石には花言葉のように、それぞれに意味があるのをご存知でしょうか。宝石言葉から宝石を選んで、相手へのメッセージを込めるのもおしゃれな選び方です。

デザインを選ぶ

大人の女性に贈るジュエリーのデザインは、シンプルで品質の良いものがおすすめ。シンプルなデザインは永く使いやすく、コーディネートを選ばず日常的に身に着けやすいのが魅力です。

女性の普段のファッションから似合うデザインを選ぶ方法もあります。例えば、かわいらしいファッションを好む女性にはフェミニンなジュエリーが喜ばれやすいでしょう。ジュエリーにはフラワーやハートなど、多様なモチーフが存在します。モチーフにはそれぞれ意味があるので、宝石言葉同様に意味から選んでみるのもひとつの方法です。

年齢に合わせて選ぶ

ジュエリーをプレゼントする時は、女性の年齢に合わせて選ぶのもひとつの方法です。女性は年齢を重ねるに連れ、ジュエリーに求める条件が変わる傾向にあります。また、好みはもちろんですがシーンや場所によって身に着けるジュエリーを変える場合もあります。

20代の女性はカラーストーンのジュエリーや、フラワーやハートなどのフェミニンなモチーフのジュエリー、30代女性には、パールやダイヤモンドなどフォーマルなジュエリーがおすすめです。40代以上の女性には、年齢を重ねても流行に左右されず永く愛用できるジュエリーが好まれます。そのため個性的なモチーフのデザインよりも、シンプルなデザインのジュエリーが良いでしょう。

大切な女性へのクリスマスプレゼントに贈りたい4℃のジュエリー

4℃には、永く愛用できる上質でスタイリッシュなジュエリーがたくさんあります。大切な女性には、思い出に残る特別なジュエリーを贈りたいもの。ここでは、クリスマスプレゼントにぴったりな4℃のジュエリーを紹介します。

エターナルシルバーを使ったさわやかなブレスレット

4℃オリジナルの変色しにくい素材「エターナルシルバー」を使ったブレスレット。華奢なチェーンと煌めく宝石が、フェミニンで優しげな印象を与えます。チェーンが2連になっているのでシンプルすぎず、手元をほどよく華やかに魅せてくれます。クリスマスプレゼントとしても喜ばれるベーシックなアイテムです。

シーンレスに身に着けられるパールのピアス

パールが軽やかに耳元で揺れるピアス。イエローゴールドとダイヤモンドの輝きが相まって、顔周りに明るさをプラスし華やかに魅せてくれるジュエリーです。上品な印象のピアスなので、仕事でもプライベートでもシーンレスに身に着けられます。流行にも左右されにくいデザインなので、年代問わず永く使えるのも魅力です。

永く愛用できるシンプルなダイヤモンドのネックレス

一粒のダイヤモンドが華麗に輝くネックレス。ダイヤモンドの煌めきを際立たせるために、より小さな爪で留めています。ピンクゴールドのやわらかなカラーと相まって上品な雰囲気のジュエリーです。シーンや、洋服を選ばないシンプルなデザインかつ上質な素材を使用しているため、タイムレスに愛用できます。

女性へクリスマスプレゼントを贈る時の渡し方

プレゼントを用意したら、渡し方にもこだわりたいもの。ここでは、女性の心に響くとっておきのプレゼントの渡し方を紹介していきます。

レストランのクリスマスディナーにて

クリスマスのテーブルコーディネート

内緒でクリスマスディナーを予約するだけでも素敵なサプライズですが、食事と一緒にプレゼントが運ばれて来たらまるで映画のワンシーンのよう。ジュエリーを運んできてもらうのであれば、事前にレストランのスタッフにお願いしましょう。

ディナーを予約する際には、プレゼントを渡したいと伝える他に、ロケーションを確認しておくのもポイントです。夜景やイルミネーションが見える眺めの良い席だと、雰囲気が増します。

また、サプライズでおしゃれなレストランに彼女を連れていく場合は、彼女への配慮も必要です。ディナーに合わせたファッションでないと彼女が躊躇してしまう可能性があるため、事前におしゃれして来てなどと伝えておくのがベター。

知らないうちに彼女のバッグへ

ピンク色のバッグ

ジュエリーを贈りたい相手が彼女や妻なら、デート中にこっそりバッグの中へプレゼントを忍ばせてみるのもひとつのアイディア。サイズの大きいプレゼントだとこの渡し方は困難ですが、ジュエリーなら難易度も低くなります。凝った演出ではなくてもきっと喜んでくれるはずです。

朝起きたら枕元に

日差しが差し込むベッドルーム

朝起きると枕元にプレゼントなんて、まるでサンタクロースのような渡し方。クリスマスらしさが演出できるだけではなく、シンプルながらも印象に残りやすいサプライズの方法です。目覚めた彼女は、きっと驚きと喜びでいっぱいになってくれるでしょう。

大切な女性に最高のクリスマスプレゼントを贈ろう

クリスマスプレゼントは、選んでくれた相手の気持ちが何よりも嬉しいもの。そんな思いに応える4℃のジュエリーは上質な素材を使ったシンプルなデザインが多く、永く愛用できるジュエリーが揃っています。煌めくジュエリーの中から素敵なクリスマスプレゼントを選んでみてはいかがでしょうか。

WHAT'S NEW