premium

know

choose

wear

present

column

column

【タイプ別】クリスマスのデートプラン。聖夜に輝くジュエリーも紹介

September 9, 2020

クリスマスデートは大切なひとと特別な時間を過ごしたいもの。特別な日のデートをどんなプランで過ごすか悩む方もいるのではないでしょうか。この記事では、素敵な思い出にするためのクリスマスデートプランをアクティブ派、ゆったり派とタイプ別に紹介。クリスマスデート気分を盛り上げてくれるジュエリーもみていきましょう。

サムネイル

楽しい思い出を作りたいアクティブ派の定番クリスマスデート

クリスマスデートをするカップル

クリスマスの過ごし方は、カップルによってさまざま。定番スポットでも人が集まるところでも、ふたりでロマンティックに過ごせることを優先したい、またはアクティブに楽しく過ごしたいなどカップルによって考え方も変わります。ここでは、お出かけ好きなカップル向けのクリスマスデートプランを紹介します。

テーマパークデート

定番ですが人気なのがディズニーランドやUSJなどのテーマパークです。クリスマスパレードやショーは、好きなひとと存分に楽しみたいですよね。テーマパークの前夜や楽しんだ後は、ディズニーランドホテルなどの公式ホテルでゆっくりとクリスマス気分に浸るのもおすすめ。混雑を考えてあえてクリスマス当日を避けるのも良いでしょう。

ウィンタースポーツデート

寒い日もアクティブに楽しみたいカップルには、アイススケートやスキー、スノーボードなどのウィンタースポーツデートがぴったり。

アイススケート場は道具の貸し出しがあり、手ぶらで気軽に行けます。うまく滑れない場合は彼に手を引っ張ってもらうなど、いつもより親密なスキンシップがとれるはず。

夜はライトアップされるスケート場もあるので、イルミネーションを楽しみながらふたりで颯爽と滑ってみてはいかがでしょうか。アイススケートを楽しんだ後は、ゆっくりと食事を楽しむのも素敵です。

スキーリゾートデートなら、ホワイトクリスマスを楽しめます。昼間は白銀の世界でウィンタースポーツを満喫し、夜はクリスマスイルミネーションで照らされたゲレンデを眺めながらクリスマスムードに浸るのも。温泉のある宿を予約すれば、冷えた体を温めて心も体も癒され、好きなひととの至福のひとときになるはずです。

クリスマスマーケットデート

「クリスマスマーケット」はドイツを中心とした中世から続くヨーロッパのお祭り。クリスマスに向けて「アドベント」と呼ばれる4週間の準備期間があり、その期間にオーナメントやキャンドル、ソーセージやワインなどを調達するためにあるのがクリスマスマーケットです。

日本で再現されるクリスマスマーケットで、本格的なクリスマスの雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか。

水族館デート

水族館もクリスマス限定イベントを開催することがあります。クリスマスツリーがライトアップされていたり、クリスマスにちなんだ海の生き物たちのショーがあったりと幻想的な雰囲気に。いつもとは違う水族館で、ロマンティックなクリスマス気分が味わえます。

デート中は一緒に魚たちを見て回るので自然と近い距離を保て、ふたりの心の距離感も縮まるはず。見慣れない魚について話せば、話題にも困らないでしょう。

天候の影響を受けないため、ヒールを履いたりクリスマスデートに着ていきたい服を選んだりとお洒落もできます。水族館の周りはレストランも充実していることが多いため、雰囲気の良いところで食事がしやすいです。

イルミネーションデート

定番ですが、クリスマスの恋人たちに欠かせないのがイルミネーションではないでしょうか。寒い冬の夜ですが、寒いからこそカップルが自然と寄り添えます。手をつないだり腕を組んだり、温め合うようにハグしたりと、ロマンティックな雰囲気を満喫できます。

イルミネーションの光はロマンティックな空間を創り出すだけでなく、人を美しく照らしてくれます。大好きな彼があなたの横顔を見て「いつもより綺麗だな」と感じてくれるかもしれません。夜景デートも良いですが、好きなひととのデートならイルミネーションを見にいくのもおすすめです。

花火デート

花火といえば夏のイメージですが、澄んだ冬の空に花火を見るのも心をときめかせてくれるもの。クリスマスソングに合わせて色とりどりの花火を打ち上げたり、映像や音楽を花火とシンクロさせたりするスポットもあります。

クリスマスムードを盛り上げてくれる冬の花火は、きっと忘れられない思い出になるはずです。冬の夜空に打ち上がるダイナミックな花火をふたりきりで楽しんで。

ふたりきりで過ごしたいゆったり派の穴場クリスマスデート

クリスマスディナーのワイン

クリスマスは人混みを避けて、ふたりきりでまったり過ごしたい。そんなゆったり派カップル向けのデートプランを紹介します。

温泉デート

温泉が好きなふたりなら、温泉旅館でまったりとふたりきりでクリスマスデートをするのがおすすめ。クリスマスにはイルミネーションを見に都会に行く人が多いため、箱根や草津などの温泉街は穴場です。

海デート

海が好きなカップルにおすすめなのが海デート。人混みを避けたいなら、人のいない冬の海は穴場です。静かな海岸に打ち寄せる波の音を聞きながら、肩を寄せ合って静かな海を眺めるのは癒されるもの。ドライブがてら行く海は、ふたりの思い出に刻まれることでしょう。ただし気温が低い場合は体を冷やしてしまうので、防寒対策も忘れずに。

プレミアムシートで映画鑑賞デート

クリスマスの時期になると公開される映画も多くなります。クリスマスデートでは少し贅沢にプレミアムシートを選ぶのもおすすめ。一部の映画館には、ふたりでゆったりとくつろげるシートもあります。シャンパンやカクテルを片手に贅沢な時間を楽しむのも素敵ですね。

人気和食レストランデート

人気の和食レストランでまったりデートするのもおすすめ。多くの人がクリスマスらしいメニューを出してくれるレストランなどに行くため、和食のお店は穴場かもしれません。人気で普段なかなか入れないおすし屋さんや、焼き鳥屋さんなどの和食のお店を選んでみてはいかがでしょうか。日本酒スパークリングで乾杯するクリスマスも素敵です。

おうちデート

人混みは避けたいという場合は、おうちデートでまったり過ごすという手もあります。ただし、クリスマスデートに特別感が感じられないシチュエーションは避けたいもの。

キャンドルを使って照明を演出したり、いつもより高いワインを買ったりして雰囲気を盛り上げてみましょう。一緒に料理を作ったり、クリスマスのロマンティックな映画を見たりしてクリスマス気分に浸るのもおすすめ。

クリスマスに身に着けたいジュエリー

クリスマスデートには特別感を感じるジュエリーを身に着けたいもの。ロマンティックな気分を盛り上げてくれるジュエリーを紹介します。

しずく型のアクアマリンネックレス

K10ホワイトゴールド ネックレス

ホワイトゴールドとアクアマリンのブルーが爽やかなネックレス。立体的なしずくのモチーフが洗練された印象を与えます。

ピンクカラーが華やかなウェーブラインリング

K10ピンクゴールド リング

ピンクゴールド素材の柔らかなラインが美しいリング。ピンクのシンセティックサファイアとダイヤモンドの繊細なデザインが華やさを演出します。

トパーズが揺れるオープンハートピアス

K18ピンクゴールド ピアス

ピンクゴールドの優しい色合いとオープンハートの組み合わせが可愛らしいデザインのスタッドピアス。動く度にトパーズが揺れて耳元が煌めきます。

素敵なクリスマスデートで思い出を刻んで

クリスマスディナーのキャンドルと花

人気スポットに行きたいアクティブ派のカップルも、人混みを避けてゆったり過ごしたいカップルも大切なひとと素敵な時間を過ごせるスポットはたくさんあります。ふたりの意見が違う場合は、年ごとに交代で選ぶのも良いでしょう。毎年のクリスマスデートで、ふたりだけの素敵な思い出を刻んでいけますように。

WHAT'S NEW