premium

know

choose

wear

present

column

column

【Withコロナ】クリスマスデートのおすすめプラン。聖夜に輝くジュエリーも

August 17, 2021

クリスマスデートは大切なひとと特別な時間を過ごしたいもの。しかしコロナ禍の今、特別な日のデートをどんなプランで過ごすか悩む方もいるのではないでしょうか。この記事では、素敵な思い出にするためのおすすめクリスマスデートプランを紹介。クリスマスデート気分を盛り上げてくれるジュエリーも見ていきましょう。

サムネイル

【Withコロナ】クリスマスデートのおすすめプラン

クリスマスデートをするカップル

クリスマスは人混みを避けて、ふたりきりでまったり過ごしたい。コロナ禍だから、なるべく密を避けたい。そんなカップル向けのデートプランから紹介します。

プレミアムシートで映画鑑賞デート

映画を見るカップル

クリスマスの時期になると公開される映画も多くなります。クリスマスデートでは少し贅沢にプレミアムシートを選ぶのもおすすめ。一部の映画館には、ふたりでゆったりとくつろげるシートもあります。シャンパンやカクテルを片手に贅沢な時間を楽しむのも素敵ですね。

人気和食レストランデート

皿に食材を盛りつける料理人

人気の和食レストランでまったりデートするのもおすすめ。多くのひとがクリスマスらしいメニューを出してくれるレストランなどに行くため、和食のお店は穴場かもしれません。人気で普段はなかなか入れないおすし屋さんや、焼き鳥屋さんなどの和食のお店を選んでみてはいかがでしょうか。日本酒スパークリングで乾杯するクリスマスも素敵ですね。

温泉デート

緑に囲まれた露天風呂

温泉が好きなカップルなら、温泉旅館でまったりとふたりきりでクリスマスデートをするのがおすすめ。スペシャルディナー、ケーキ、スパークリングワイン付きのプランや、遅めのチェックアウトプランなど、クリスマス限定のプランを用意している温泉旅館も多いです。温泉旅館に行く時はプランもチェックしてみてください。

海デート

車に乗ったカップルの足

海が好きなカップルは海デートに出かけてみてください。ひとのいない冬の海は人混みを避けられる穴場スポットです。静かな海岸に打ち寄せる波の音を聞きながら、肩を寄せ合って静かな海を眺めるのは癒されるもの。ドライブがてら行く海は、ふたりの思い出に刻まれるはずです。ただし、気温が低い場合は体を冷やしてしまうので、防寒対策を忘れないようにしましょう。

屋外でウィンタースポーツデート

スケートを楽しむカップル

コロナ禍を踏まえた上で、アクティブに過ごしたいカップルには、屋外でできるアイススケートやスキー、スノーボードなどのウィンタースポーツデートがぴったり。アイススケート場は道具の貸し出しがあり、手ぶらで気軽に行けます。

うまく滑れない場合は彼に手を引っ張ってもらうなど、いつもより親密なスキンシップがとれるはずです。また、アイススケートの後は、ゆっくりと食事を楽しむのも素敵でしょう。

スキーリゾートデートであれば、ホワイトクリスマスを楽しめます。昼間は白銀の世界でウィンタースポーツを満喫し、夜はクリスマスイルミネーションで照らされたゲレンデを眺めながらクリスマスムードに浸ると、好きなひととの至福のひとときになるはずです。

密を避けたイルミネーションデート

イルミネーションが輝く街並み

定番ですが、クリスマスの恋人たちに欠かせないのがイルミネーションではないでしょうか。寒い冬の夜ですが、寒いからこそカップルが自然と寄り添えます。イルミネーションの光はロマンティックな空間をつくり出すだけでなく、ひとを美しく照らしてくれます。大好きな彼があなたの横顔を見て「いつもより綺麗だな」と感じてくれるかもしれません。

ただし、コロナ禍ではイルミネーションの点灯時間が短い、または突然の中止などが考えられますので、事前に情報をチェックしておきましょう。また、定番のスポットはひとが集まり密になりやすいので、穴場スポットへ足を運んで密を避ける、屋外のスポットを選ぶなど、コロナ対策を意識したデートプランを考えてくださいね。

おうちで過ごすクリスマスデートプラン

クリスマスを楽しむカップル

人混みは避けたい場合は、おうちデートでゆっくり過ごす方法もあります。おうちでのクリスマスデートプランを紹介します。

部屋をクリスマス仕様にする

クリスマスツリーが飾られた部屋

まずは、部屋をクリスマス仕様にコーディネートしましょう。ツリーを飾ったり、クリスマスらしいオーナメントを置いたりすると、クリスマスの華やいだ雰囲気をつくれます。

また、キャンドルで明かりを灯し、ロマンティックなムードにするのもおすすめです。部屋だけでなく、テーブルもクリスマス仕様に。テーブルクロスをはじめ、紙皿や紙コップ、フォークなどのクリスマスバージョンが販売されています。これらを取り入れれば、クリスマス気分がより盛り上がるはずです。

ふたりで料理をする

料理をしながらお酒を飲むカップル

クリスマスにふたりで料理をするのも楽しいもの。クリスマスの定番料理にも、簡単につくれるものがあるので、まずはつくりたい料理のレシピをチェックしてみてください。

また、今はデリバリーが充実しているので、定番クリスマス料理であるチキンはデリバリーを利用して本格的なものを用意するのも良いでしょう。ワンランク上の食事を楽しみたいひとには、贅沢なお取り寄せもおすすめです。

クリスマスのロマンティックな映画を観る

部屋で映画を見るカップル

クリスマスをテーマにした映画を観ながら、ゆったりとしたふたりの時間を満喫するのも素敵。動画配信のサービスを利用すると、より手軽に映画鑑賞を楽しめます。さらに、家なのでお菓子や飲み物なども好きなものを用意でき、周囲に気を遣うことなく過ごせるのも魅力です。

クリスマスデートにおすすめのファッション&メイク

洋服を選ぶ女性

クリスマスデートでは、ファッションやメイクにもこだわりましょう。ファッションはクリスマスカラーの赤を取り入れて上品に。メイクはピンク系で華やかに仕上げるのがポイントです。クリスマスデートにおすすめのファッション&メイクを紹介します。

レストランでデートする時は上品に

4℃のNoble of Waterを身に着けた女性

クリスマスファッションは、シーンに合わせて楽しむことが大切です。レストランでデートをする時は、上品で綺麗めなコーディネートを意識してみてください。トップスは色っぽさがありながら、きちんとしたシーンにも合う黒の総レーストップスがおすすめです。

ボトムスはふんわりとしたフレアスカートでフェミニンな雰囲気を楽しんで。クリスマスカラーの赤を選ぶと、より印象的な着こなしになります。防寒対策には、チェック柄のコートを羽織って、上品な綺麗めコーディネートに仕上げましょう。ジュエリーは華やかさをプラスできるパールジュエリーが良く似合います。

レストランのクリスマスデートファッションに合うパールジュエリーを詳しく知りたいひとは、こちらの記事もチェックしてみてください。

おうちデートは料理のしやすさも意識して

ハンガーにかかった赤いトップス

おうちデートのファッションでは、料理などがしやすいラフさも重要。ただし、家でまったり過ごすだけの場合も、赤のトップスに黒のスキニーパンツを合わせた綺麗めコーディネートで、ラフながらも大人っぽくまとめてみてください。

また、クリスマス仕様のストールを用意するなど、小物でクリスマスらしさをプラスするのも良いでしょう。食材の買い出しに行く時にもさっと巻けて便利ですよ。さらに、アウターにもラフな印象のモッズコートを選べばリラックス感を演出できます。

クリスマスデートのメイクはいつもより可愛く仕上げて

ピンクのブラシとラメ

クリスマスはピンク系メイクで、可愛く仕上げるのがポイントです。ベースメイクで透明感のあるツヤ肌に仕上げたら、次はメインのアイメイク。大人の女性にも似合う、ほんのりとくすみがかったピンクをのせます。

そこにラメのアイシャドウを重ねると、キラキラと輝く目元が完成します。クリスマスデートならば、このくらい華やかなメイクで気分を盛り上げるのも良いですね。最後にリップを使って、潤いのある唇に仕上げましょう。

クリスマスデートで身に着けたい4℃ジュエリー

4℃しずく型のアクアマリンネックレスを身に着けた女性

クリスマスデートでは特別感を演出できるジュエリーを身に着けたいもの。ロマンティックな気分を盛り上げてくれるジュエリーを紹介します。

しずく型のアクアマリンネックレス

ホワイトゴールドとアクアマリンのブルーがさわやかなネックレス。立体的なしずくのモチーフが洗練された印象を与えます。

ピンクカラーが華やかなウェーブラインリング

ピンクゴールド素材のやわらかなラインが美しいリング。ピンクのシンセティックサファイアとダイヤモンドの繊細なデザインが華やさを演出します。

トパーズが揺れるオープンハートピアス

ピンクゴールドの優しい色合いとオープンハートの組み合わせが可愛らしいデザインのスタッドピアス。動くたびにトパーズが揺れて耳元が煌めきます。

素敵なクリスマスデートでふたりの思い出を刻んで

クリスマスディナーのキャンドルと花

今年のクリスマスデートは人混みを避けながら、ふたりで楽しめるプランを考えてみましょう。クリスマスらしいファッションやメイクに繊細な輝きのジュエリーを添えれば、上品で華やかなコーディネートに仕上がりますよ。コロナ禍のクリスマスも工夫して、ふたりらしい特別な時間を過ごしてください。

WHAT'S NEW