premium

know

choose

wear

present

column

present

プレゼントにはこだわりの指輪ケースを。指輪をより美しく魅せるおすすめケース

October 3, 2019

指輪ケースに想いを込めて。「今年は大切なパートナーに指輪をプレゼントしたい」「特別な指輪は大切に保管したい」そうお考えの方は指輪ケースにもこだわりましょう。指輪をより美しく魅せるケースを選ぶことで、あなたの気持ちはより彼女に伝わるはずです。指輪ケース選びのポイントと高級感のある、おすすめの指輪ケースをご紹介します。

サムネイル

指輪をいれるケースはどう選べばいい?

プレゼントに特別感をプラスして、保管の役割も果たすジュエリーケース。特に大切な人に指輪を贈る場合、指輪ケースはプレゼントには欠かせないものですが、どんなものを選べば良いのか迷うこともあるでしょう。そんなお悩みを持っている方のために、指輪ケースの選び方をご紹介します。

どんなデザインを選べばいい?

指輪ケース選びで大切なのは「指輪をより美しく魅せる高級感」。主役である指輪を引き立てる名脇役としての指輪ケースには、主張しすぎないシンプルなデザインが◎。指輪ケースは直接手に持つものなので、手に持った時に上質さや特別感を感じられるような素材や質感にもこだわりましょう。

また、「お部屋のインテリアにもなるデザイン」であることも大切なポイント。指輪をしている時間が長いという人でも、家事や仕事の際に指輪を外すこともあるでしょう。そんな時に指輪ケースがあればさっと保管できるので失くしてしまう心配がありません。インテリアに溶け込むようなデザインの指輪ケースは、ドレッサーやチェストなどの目に見える場所に置いてもおしゃれ。ケースを見るたびにもらった時の気持ちを思い出すことができますよ。

どこで購入できる?

指輪ケースはインターネットでも購入可能なので、指輪を買った後に合う指輪ケースを購入することもできます。しかし、指輪とケースは別々のショップで購入するより同じショップで購入するのがおすすめ。同じショップであれば、そのジュエリーのイメージに合うケースが用意されているので、指輪の美しさが自然と引き立ちます。また、ショップで購入すればケースを直接確認できるので安心です。

手作りでもOK?

オリジナルにこだわるなら素材を揃えてご自分でケースをつくるというのもひとつの方法。指輪ケースに必要なボックスやスポンジは100円ショップなどでも購入可能です。

ただ、専用のケースと比べると高級感やデザインに差が出てしまうため、自宅保管用としてご自分のためにつくるのなら問題ないですが、プレゼントとして考えるのであればやはり高級感のある専用ケースがおすすめです。

指輪ケースにこだわるべき理由

プレゼントの主役はもちろん指輪ですが、ケースによってその魅力はさらに引き立ちます。大切な贈り物だからこそ、指輪ケースにもこだわりましょう。

贈る時の高級感

ジュエリーはケースに入れることでより美しくラグジュアリーに。そして、大切な指輪を包み込むケースはあなたから彼女への想いをも表現しています。「あなたを大切にします」「いつもありがとう」など、日頃なかなか伝えられない想いをケースに託すという意味でも、上質で高級感のあるケースを選びましょう。

また、プレゼントは渡すことだけが目的なのではなく、贈る瞬間、そしてその瞬間の喜びをパートナーと共有することも大切です。特別なケースで指輪を贈ることで、贈る瞬間も忘れられない幸せな思い出となるはずです。

指輪をキズや衝撃から守る

指輪は入浴や家事のタイミングでどうしても外さなければならないこともあるでしょう。長く身に着ける指輪だからこそ、外した後の保管場所も大切です。

しかし、外した指輪を無造作に硬い場所に置いてしまうと細かな傷をつけてしまうことも。指輪を優しく包み込む専用ケースで保管すれば、傷や衝撃から指輪を守り見た目にも美しく保管することができます。ケースに入れて大切に保管することで指輪に対する愛着も増すでしょう。

指輪を美しく魅せるおしゃれな指輪ケース

指輪ケースは定番の箱型タイプのほかにも、さまざまな形や素材、色などがあります。ここからはプレゼントにもぴったりな、上品なジュエリーが映える指輪ケースをいくつかご紹介します。

ピュアホワイトケース

ジュエリーの繊細な輝きをより美しく魅せるならピュアホワイトのケースがおすすめ。ピュアホワイトのケースはプラチナ、ゴールド、シルバー、ピンクゴールドなどどんな素材のジュエリーにも合うので、誕生日プレゼントやバレンタインのお返し、クリスマスプレゼントなど、あらゆるシーンで使えます。真っ白のケースからは贈り手のピュアな想いが伝わります。

クリスタルケース

婚約指輪や結婚指輪、結婚記念日の贈り物などをより特別に演出する時におすすめなのがクリスタルケース。箱型や球体など形はさまざまですが、ケースそのものがジュエリーのように輝くので、贈る瞬間をラグジュアリーに演出できます。保管の際もケースがキラキラと輝くのでインテリアのアクセントになりますよ。

木製ケース

ナチュラルな質感がお好みなら木製の指輪ケースはいかがですか。インテリアになじむ木目調のケースは落ち着いた印象でシンプルな指輪によく合います。あたたかみのあるケースは女性だけでなく男性にも好まれるので、ペアリングの保管ケースとしても良いかもしれません。格好つけすぎない自然体のプロポーズをお考えの方にもおすすめです。

ハートケース

「ふたりの愛を永遠に」そんな想いが伝わってくるハートのケースは時代を問わず愛されるかたち。愛を象徴したケースは婚約指輪や結婚指輪のケースとしてもおすすめです。インテリアとしても魅力的で、かわいいものが大好きな女性にはきっと喜ばれるでしょう。言葉に出して気持ちを伝えることが恥ずかしい人はあえてハートの指輪ケースを選んで想いを託してみてはいかがでしょうか。

気持ちが伝わる。高級感溢れる4℃の指輪ケース

大人の女性に似合う上品なジュエリーを多く取り扱う4℃には、プレゼントにふさわしい指輪ケースが用意されています。シーン別に最適なケースを選んで特別感を演出してくださいね。

4℃オリジナルケース

4℃オリジナルケース

4℃の華奢で美しいジュエリーを引き立てる、ピュアホワイトのシンプルな指輪ケース。手触りの良い上質なボックスと流れるような艶のあるネイビーのリボンでより特別感を演出します。

純白のケースからは贈り手のまっすくな想いが伝わります。プロポーズのケースとしてはもちろん、日頃の「ありがとう」や「おめでとう」を伝える贈り物にもぴったりです。

スペシャルジュエリーケース

4℃スペシャルジュエリーケース

クリスタルがまばゆいほどに輝くスペシャルジュエリーケースは、婚約指輪や結婚指輪など特別な日のプレゼントに最適。煌びやかな照明や夜景にも負けない華やかで高級感溢れるクリスタルケースは、夜景の見えるスポットで、ラグジュアリーなレストランでのディナーで、そんなシーンにふさわしい華やかさを持っています。

特別なケースに収められた指輪はより美しく輝き、きっとふたりにとって忘れられない贈り物となるはずです。

こだわりのケースで指輪に心を込めて

ふたりにとって特別な瞬間をより輝かせてくれる指輪ケース。心を込めて選んだ指輪を特別なケースに入れて贈ることであなたの想いを伝えましょう。指輪ケースは大切なジュエリーを保管しておく為にも使えるので、部屋のインテリアの一部に溶け込むおしゃれなデザインがおすすめです。

WHAT'S NEW