premium

know

choose

wear

present

column

present

大学生の彼女へのクリスマスプレゼント。喜ばれる上質なジュエリーとは?

November 15, 2020

クリスマスにプレゼントをあげたいけれど、流行に敏感な大学生の彼女に何をあげたら良いのか決まらないという男性もいるのではないでしょうか。この記事では、大学生の彼女へのプレゼントの選び方、おすすめのアイテムを紹介します。彼女が喜ぶプレゼントの渡し方もチェックしてみてください。

サムネイル

クリスマスプレゼントの選び方と注意点

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの予算相場は5千円〜2万円が多く、平均的な金額は1万円前後です。できれば彼女に欲しいものを聞くことなく、喜んでもらえるものを選びたいですよね。そこで、失敗しないクリスマスプレゼントの選び方と注意点を紹介します。

交換時期に達したもの

財布やキーケース、名刺入れなど、ひとつ持っていれば良いものは、新しいものを必要としていない場合もあります。現在使用しているものがある程度年数が経っているか、特別な思い入れがないか、さりげなくチェックしておきましょう。

プレゼントする時は彼女が好きなブランドや、使用しているものと似たデザインや色を選ぶのがおすすめです。価格は現在使用中のものと同じか、それ以上のものを選ぶのがポイント。

あると便利だけど持っていないもの

あれば便利だけど彼女が持っていないものは、普段使いできるものをプレゼントするのがおすすめです。例えば、マフラーや手袋、折り畳み傘などの小物。彼女の趣味にあったデザインで、大学やバイト先でも使えるものを選ぶと良いでしょう。

いくつあっても困らないもの

彼女に何をあげたら良いのか分かならい場合、いくつあっても困らないものをあげるのも手です。ただし複数持っているアイテムは特別感が出にくいため、ブランドものを選ぶのがおすすめ。

彼女の趣味をウィンドウショッピングでチェック

ブランドものや高価なものでも、彼女の趣味に合わないものは喜んでもらえないことも。彼女の好みが分からない場合はウィンドウショッピングで、さり気なく彼女がどんなものに興味を示しているのかチェックしておきましょう。

ジュエリーを着けていない場合は理由を確認

彼女が普段ジュエリーを着けていない場合は、その理由を確認しておきましょう。ジュエリーを着けるのが好きではない、金属アレルギーがある、自分では買わないだけでジュエリーに興味はあるなどの理由が分かれば、ジュエリーを贈るかどうかの判断材料になります。

大学生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

クリスマスツリーの下に置かれたプレゼント

好きなひとが選んでくれたプレゼントはどんなものでも嬉しいもの。しかし、お洒落に気を配る大学生へのクリスマスプレゼントには、何をあげたら良いのか迷ってしまう男性も多いでしょう。そこでまず、大学生の彼女に人気の高い定番のクリスマスプレゼントを紹介します。

マフラーや手袋

マフラーや手袋は、寒い冬のプレゼントとして人気です。好きなひとが選んでくれたという特別感があるので、お互いのマフラーを選び合うカップルも。手袋はスマホ対応のものを選ぶと使いやすくて便利です。

ルームウェア

お泊まりの時にも着られるルームウェアやパジャマもおすすめです。モコモコ素材などのかわいいものや、肌触りの良いオーガニック素材のものが喜ばれるでしょう。暖かいルームシューズやレッグウォーマーとセットにしても。

コフレ

コフレとはフランス語で宝石箱のこと。化粧品や美容アイテムがいくつか詰められており、クリスマス限定デザインのキラキラした入れ物を毎年楽しみにしている女性も少なくありません。デパートのコスメカウンターに並ぶ人気のコフレは早く売り切れてしまうため、彼女が好きなブランドは早めにチェックしておきましょう。

財布

クリスマスプレゼントとして定番のお財布は、ブランドものやトレンドを意識したものが喜ばれます。財布は服などと違って日替わりで買えるものではないため、使い勝手が良いものを意識して選ぶと永く使ってもらえるでしょう。彼女の好きなブランドやデザインの他、機能面も意識して選んでみてくださいね。

腕時計

腕時計は実用性があるだけでなく、ファッションアイテムとしても取り入れられるため、大学生に喜ばれるプレゼントのひとつ。時計には「一緒の時を刻む」というメッセージも込められています。ペアの時計をふたりで着けるのも素敵ですね。腕時計は社会人になってからも使えるため、永く使えるシンプルなデザインのものがおすすめです。

バッグ

その日のファッションや目的によって使い分けられるバッグは、いくつあっても困りません。ノートや本を持ち運ぶことの多い大学生には、A4サイズが入る大きさのバッグが重宝されます。

大学生の彼女に贈りたい4℃のジュエリー

クリスマスプレゼントの定番として人気の高いジュエリー。特に彼氏が選んでくれたジュエリーは、毎日身に着けられるアイテムとして喜んでもらえるはずです。こちらではジュエリーを贈る時のポイントと、大学生の彼女にぴったりの4℃のジュエリーを紹介します。

ネックレス

大学生、社会人ともに彼氏にプレゼントされたいジュエリーとして人気が高いのがネックレス。4℃は大学生にも人気で、ハートやしずくのモチーフなどが喜ばれます。

2020年クリスマス限定ネックレス

~Noel Sky~クリスマスの空をイメージした限定ジュエリー。星が見えるオリジナルカットのトパーズとダイヤモンドが煌めくハートモチーフネックレス。動くたびに揺れ、華やかな輝きを放ちます。大切な方へ気持ちを伝えるプレゼントに。【星空の様に煌めく限定ケース付】

~Noel Sky~クリスマスの空をイメージした限定ジュエリー。星が見えるオリジナルカットのトパーズが煌めくしずくモチーフネックレスと満天の星空の様に輝くネックレスの2本セット。胸元を可憐にも華やかにもみせてくれます。【星空の様に煌めく限定ケース付】

~Noel Sky~クリスマスの空をイメージした限定ジュエリー。星の様にセッティングしたダイヤモンドが煌めくハートモチーフネックレス。流れ星の様に煌めき女性らしさを引き立てます。【星空の様に煌めく限定ケース付】

~Noel Sky~クリスマスの空をイメージした限定ジュエリー。星の様にセッティングしたダイヤモンドが煌めくしずくモチーフネックレス。流れ星の様に煌めき、女性の美しさを引き立てます。【星空の様に煌めく限定ケース付】

~Noel Sky~クリスマスの空をイメージした限定ジュエリー。星が瞬くようにダイヤモンドが連なるネックレス。イエローゴールドが洗練された印象の裏面とリバーシブルでお使いいただけます。コーディネートしやすくプレゼントにもおすすめです。【星空の様に煌めく限定ケース付】

~Noel Sky~クリスマスの空をイメージした限定ジュエリー。満天の星空の様に、タンザナイトやトパーズが胸元に沿って輝くネックレス。12月の誕生石でもあるタンザナイトを添えたアイテムはプレゼントにもおすすめです。【星空の様に煌めく限定ケース付】

ピアス

ピアスは耳に開けたピアスホールを通して着けるもので、イヤリングはピアスホールを開けることなく耳たぶに挟んで着けるもの。ピアスを贈る場合は、彼女の耳にピアスホールがあるか確認しておきましょう。

2020年クリスマスコレクションのピアス

~Noel Sky~クリスマスの空をイメージしたジュエリーコレクション。月と星の輝きをイメージした華やかなピアス。月型のフープにタンザナイトやフェルスパー、トパーズの星が煌めくアシンメトリーなデザイン。ピアス穴近くの小さな星もポイントです。【星空の様に煌めく限定ケース付】

~Noel Sky~クリスマスの空をイメージしたジュエリーコレクション。月と星の輝きをイメージしたアシンメトリーピアス。揺れる月と星にタンザナイトやフェルスパー、トパーズが煌めきます。シリコンキャッチ付でお好みのバランスで着けていただけます。【星空の様に煌めく限定ケース付】

彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方

クリスマスプレゼントを渡すタイミングで迷う男性も少なくないでしょう。渡す日としては、クリスマス当日よりもクリスマスイヴにもらいたい女性の方が多いようです。ここからは、彼女を喜ばせるプレゼントの渡し方を紹介します。

レストランならデザートのタイミングで

レストランでクリスマスディナーをするのなら、デザートが来るのを待っている間や、デザートを食べ終わった後のタイミングだと自然に渡せます。もしくは、レストランスタッフにあらかじめプレゼントを持ってきてもらうようにお願いするのもおすすめ。

デートの最後に

デートの最後にプレゼントを渡すのもおすすめです。彼女もクリスマスのデートとなれば、内心プレゼントをもらえることを期待しているはず。デート中にあえて焦らしておいて別れ際に渡せば、彼女の喜びもより一層高まるかもしれません。

ルームサービスで持ってきてもらう

お泊まりで旅行に行くなら、ルームサービスとしてプレゼントをお部屋に持ってきてもらうのもロマンティック。ホテルによっては花束やケーキ、シャンパンも同時に持ってきてもらうこともできます。事前にスタッフと打ち合わせして、チェックイン前のお部屋にプレゼントを置いてもらうのも素敵です。

枕元にそっと

お泊まりならではの渡し方として、彼女の枕元にそっとプレゼントを忍ばせるのはいかがでしょうか。サンタさんからのプレゼントのようなサプライズに、彼女もきっと喜んでくれるはず。

おうちデートならロマンティックな映画を見て

まったり派の彼女なら、おうちデートで映画を観るのも好きなはず。ロマンティックなシーンや映画の後に、プレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。自宅なら大きめのプレゼントも隠せますし、リラックスしたタイミングでプレゼントを渡せます。

クリスマスプレゼント選びは彼女の趣向をおさえて特別感を演出

雪の中で向き合うカップルの足元

クリスマスのプレゼント選びを成功させるには、日頃から彼女の好きなブランドや趣向をチェックしておくことが大切です。彼女の喜ぶプレゼントを贈れば、特別感を感じてくれるでしょう。渡し方にもこだわって、ふたりの思い出に残る素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

WHAT'S NEW