premium

know

choose

wear

present

column

present

【2021年】大学生の彼女へのクリスマスプレゼント。喜ばれる上質なジュエリーとは?

September 16, 2021

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントを選ぶ際は、好みなどを事前にリサーチしておくと失敗が少なくなります。また、ジュエリーなど定番のプレゼントを選ぶのもおすすめ。本記事では、大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの選び方やおすすめアイテムの他、ジュエリーの選び方や渡すタイミングについても紹介します。

サムネイル

大学生の彼女に贈るクリスマスプレゼントの選び方と注意点

ベンチに座るカップル

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントの予算相場は、5千円〜2万円程度といわれています。まずは、失敗しないクリスマスプレゼントを予算内で選ぶポイントと注意点を紹介します。

買い替え予定のものがあるかリサーチする

財布やキーケース、名刺入れなど、ひとつ持っていれば良いものは、新しいものを必要としていない場合もあります。現在使用しているものがある程度年数が経っているか、特別な思い入れがないか、さり気なくチェックしておきましょう。

プレゼントする時は彼女が好きなブランドや、使用しているものと似たデザインや色を選ぶのがおすすめです。価格は現在使用中のものと同じか、それ以上のものを選ぶのがポイント。

彼女の趣味をウィンドウショッピングや会話でチェックする

ブランドものや高価なものでも、彼女の趣味に合わないものは喜んでもらえないことも考えられます。彼女の好みが分からない場合は、ウィンドウショッピングや常日頃の会話などで、彼女がどんなものに興味を示しているのか、どんなものが好みかなどをさり気なくチェックしておきましょう。

ジュエリーを着けていない場合は理由を確認する

彼女が普段ジュエリーを着けていない場合は、その理由を確認しておきましょう。ジュエリーを着けるのが好きではない、金属アレルギーがある、自分では買わないだけでジュエリーに興味はあるなどの理由が分かれば、ジュエリーを贈るかどうかの判断材料になります。

大学生の彼女におすすめのクリスマスプレゼント

プレゼントが詰まったボックス

クリスマスプレゼントの内容に迷ってしまう場合は、女性から人気の高いアイテムを選ぶのがおすすめ。ここでは、大学生の女性から人気の高いクリスマスプレゼントの例を紹介します。

ジュエリー

4℃の馬蹄モチーフネックレス

ジュエリーは女性へのプレゼントの王道といえます。大好きなひとから贈られると、喜びもさらに大きくなります。また、ジュエリーはお守りのように日常的に身に着けられるのもポイント。愛を込めて贈れば、きっと大切に身に着けてもらえるでしょう。

コフレ

クリスマスツリーのかたちに並べたコスメ

コフレとはフランス語で宝石箱のこと。化粧品や美容アイテムがいくつか詰められており、クリスマス限定デザインのキラキラした入れ物を毎年楽しみにしている女性も少なくありません。デパートのコスメカウンターに並ぶ人気のコフレは早く売り切れてしまうため、彼女が好きなブランドは早めにチェックしておきましょう。

財布

並べられた長財布

クリスマスプレゼントとして定番のお財布は、ブランドものやトレンドを意識したものが喜ばれます。財布は服などと違って日替わりで使うものではないため、使い勝手が良いものを意識して選ぶと永く使ってもらえるでしょう。彼女の好きなブランドやデザインの他、機能面も意識して選んでみてください。

腕時計

4℃の腕時計

腕時計は実用性があるだけでなく、ファッションアイテムとしても取り入れられるため、大学生に喜ばれるプレゼントのひとつ。時計には「一緒の時を刻む」というメッセージも込められています。ペアの時計をふたりで着けるのも素敵です。腕時計は社会人になってからも使えるため、永く使えるシンプルなデザインのものがおすすめです。

バッグ

ガラスの棚に飾られたバッグ

その日のファッションや目的によって使い分けられるバッグは、いくつあっても困りません。ノートや本を持ち運ぶことの多い大学生には、A4サイズが入る大きさのバッグが重宝されます。

大学生の彼女にクリスマスプレゼントで贈るジュエリーの選び方

4℃のブレスレット

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントにジュエリーを選ぶ際は、購入前にどのようなものにするかイメージしておくのがポイント。ここからは、ジュエリーをスムーズに選びやすくするために、押さえておきたいポイントを紹介していきます。

ジュエリーの種類を選ぶ

ネックレス、ピアス、リングなど、ジュエリーにはさまざまな種類があります。まずは、どの種類のジュエリーをプレゼントするか決めましょう。彼女が普段どんなジュエリーを身に着けているか、事前にリサーチしておくと選びやすくなります。

また、普段はジュエリーを着けていないものの、関心があるという彼女には気軽に着けやすいネックレスがおすすめです。その他、ペアリングをプレゼントして、ふたりの絆をさらに深めるのも素敵ですね。

ジュエリーのカラーを選ぶ

ジュエリーのカラーは印象を大きく左右します。定番のものはピンクゴールド、ゴールド、シルバーカラーの3色。ピンクゴールドはやわらかくフェミニンな印象を、ゴールドはラグジュアリーな華やかさを演出してくれます。シルバーカラーは涼しげでクールなムードをつくるのが得意です。彼女の服装の雰囲気に合わせてカラーを選んでみてください。

ジュエリーのデザインを選ぶ

最後に、ジュエリーのデザインを決めていきます。彼女の好きなデザインの傾向が分かっていれば、それに合わせるのがおすすめ。どんなデザインが好きなのか分からない場合は、流行に左右されにくいシンプルで上品なものを選ぶと失敗が少なくなります。

また、ダイヤモンドやパールをあしらったエレガントなジュエリーは、社会人になってからも使いやすい傾向にあります。

大学生の彼女へのクリスマスプレゼントに最適な4℃ジュエリー

ジュエリーは、女性から喜ばれやすいクリスマスプレゼントとして人気です。4℃では、大学生でも購入しやすい価格帯のジュエリーも豊富に取り揃えています。ここからは、大学生の彼女へ贈るクリスマスプレゼントにおすすめのジュエリーを紹介していきます。

オープンハートのダイヤモンドネックレス

オープンハートデザインのフェミニンなネックレス。中心にあるダイヤモンドが洗練された輝きを放っているのも魅力です。凛としたシルバーの光沢感と相まって、大人っぽさを演出してくれます。

2WAYで使える華やかなピアス

ストーンとイエローゴールドが華やかに煌めくピアスです。ロングタイプで揺れるデザインを楽しめるだけではなく、チェーンを取り外してシンプルなスタッドピアスとしても使える2WAY仕様。気分やファッションに合わせた着け方ができるので、おしゃれ好きな女性にも喜んでもらえるでしょう。

シルバーカラーの2連ブレスレット

上品な光沢感のエターナルシルバーに、3石のストーンが凛と輝くブレスレット。2連チェーンのデザインは、手首を華奢で美しく魅せてくれます。

曲線的なラインが美しいペアリング

流れるようなラインが指を美しく魅せてくれるリング。ストーンが輝くエレガントなデザインと、男性でも身に着けやすいシンプルなデザインのコンビです。ペアリングを身に着ければ、ふたりの絆や愛はより深まるでしょう。

大学生の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントの渡し方

4℃のショップバッグとボックス

クリスマスプレゼントを渡す時は、タイミングにこだわってロマンティックなムードを演出してみましょう。ここからは、クリスマスの過ごし方別におすすめの渡し方を紹介していきます。

レストランならデザートのタイミングで渡す

レストランでクリスマスディナーをするのなら、デザートが来るのを待っている間や、デザートを食べ終わった後のタイミングだと自然に渡せます。もしくは、レストランスタッフにあらかじめプレゼントを持ってきてもらうようにお願いするのもおすすめ。

デートの最後に渡す

デートの最後にプレゼントを渡すのもおすすめです。彼女もクリスマスのデートとなれば、内心プレゼントをもらえることを期待しているはず。デート中にあえて焦らしておいて別れ際に渡せば、彼女の喜びもより一層高まるかもしれません。

枕元にそっとクリスマスプレゼントを置いておく

お泊まりならではの渡し方として、彼女の枕元にそっとプレゼントを忍ばせるのはいかがでしょうか。サンタさんからのプレゼントのようなサプライズに、彼女もきっと喜んでくれるはず。

ロマンティックな映画を観ながらクリスマスプレゼントを渡す

まったり派の彼女なら、おうちデートで映画を観るのも好きなはず。ロマンティックなシーンや映画の後に、プレゼントを渡してみてはいかがでしょうか。自宅なら大きめのプレゼントも隠せますし、リラックスしたタイミングでプレゼントを渡せます。

大学生の彼女に、とびきりのクリスマスプレゼントを贈って

向かい合う男女

クリスマスのプレゼント選びを成功させるには、日頃から彼女の好きなブランドや趣向をチェックしておくことが大切です。彼女の喜ぶプレゼントを贈れば、特別感を感じてくれるでしょう。渡し方にもこだわって、ふたりの思い出に残る素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。

WHAT'S NEW