premium

know

choose

wear

present

column

present

新しい道を進む彼女に。転職祝いには素敵なジュエリーを

December 20, 2019

転職が成功した彼女には、特別なお祝いを贈って祝福したいもの。とはいえ、どんなものを贈るべきかは難しい問題ですよね。そこでここでは、彼女の転職を祝うプレゼントアイデアを具体的なアイテムと共に紹介します。彼女の笑顔が見たい人は、ぜひ参考にしてくださいね。

サムネイル

彼女に喜んでもらうために。転職祝いの選び方

職場を変えるというのは、とても勇気のいること。彼女が大きな決断を下した時は、彼氏として精一杯応援してあげたいものです。まずは素敵な転職祝いを贈って、彼女の頑張りを後押しする気持ちと、新しいスタートを祝う気持ちを伝えましょう。

「どんなものを贈っていいのかわからない」と悩む男性も多いでしょうが、転職祝いには特別なルールはありません。

プレゼントはあくまでもパーソナルなものなので、普段から彼女の好みや様子を把握しておくことが大切です。彼女への転職祝いを選ぶ際、押さえておきたいポイントを紹介します。

転職後に役立つものを贈る

新しい仕事に役立つものは、実用的なプレゼントとして喜ばれます。彼女も気分を一新したいでしょうから、「すでに持っているのでは」ということも気にする必要はありません。

ただし、「仕事に必要なもの」は個々の状況や転職先で異なります。職場で仕様が決められているケースもあるので、彼女によく確認した上で選んでくださいね。

彼女の好きなものを贈る

純粋にもらって嬉しいのは、やはり「好きなもの」。どんなに高価な贈りものでも、彼女の興味・関心を得られないものは贈り物として上等とは言いにくいでしょう。

普段の彼女の言動や行動から、「彼女が今欲しいもの」を見つけてください。また、彼女の趣味や好みがわかっているなら、それに関連するものを贈っても喜ばれますよ。

たとえ見栄えがよくないと感じても、彼女が喜ぶと確信できるものが一番です。

選択肢が多くて悩む、という人は彼女のオフが充実するようなものはいかがですか。環境が変わったばかりの彼女は、なにかと気を張ることが多いはずです。オンでの緊張や疲れがほぐれるよう、オフの時間で彼女をねぎらってあげてください。

メッセージや花も添えて

どんな転職祝いを贈るにせよ、彼女を喜ばせる最大のポイントは彼氏であるあなたの「気持ち」です。どんなものをもらうより、彼氏からの好意が嬉しい、という女性は多いでしょう。

彼女へのお祝いの気持ちをわかりやすく示すなら、プレゼントにメッセージや花など添えるのがおすすめ。また、ちょっとしたジュエリーなど併せて贈ると、より特別感の高いプレゼントとなりますよ。

ただし、花を贈る場合は選び方に注意が必要。門出を祝う気持ちをあらわすためにも、花束は華やかな印象になるように作ってもらいましょう。彼女の新しい門出にふさわしい花言葉を持つ花を選ぶと、より気が利いていてgood。

転職祝いの花としておすすめなのは、スイートピーやガーベラ。それぞれ「門出」「前進」という意味があります。純粋に愛情を伝えたい人は、「愛」を意味するバラなどもよいかもしれませんね。

彼女に贈りたいおすすめの転職祝い

彼女が喜びそうな転職祝いのイメージは浮かびましたか?
彼女のことを一番よく知っているのは、彼氏であるあなたです。日頃の会話や彼女の様子から、いくつかヒントが浮かんだのではないでしょうか。

それでもピンと来るものが無い人は、ここでいくつかのプレゼントアイデアを見てみましょう。彼女の普段の様子や言動などと照らし合わせれば、彼女が喜びそうなプレゼントも見つかるかもしれません。

新しい仕事を応援!オフィスアイテム

新しい仕事に就く彼女には、使い勝手のよいオフィスアイテムなどいかがでしょうか。例えば、高品質なオフィスアイテムは「自分ではなかなか購入しないけれど、もらうと嬉しい」という人は多いでしょう。また、荷物がたくさん入るおしゃれなバッグなども喜ばれます。

このほかにも、オフィスグッズはたくさん。革の手帳、ペンケース、万年筆…。外勤のある彼女なら、名刺入れやパスケースもよいですね。彼女の持ち物などよく観察して、「これは」と思うものを見つけてください。

オフタイムをのんびり。リラックスアイテム

新しい環境での疲れを癒やしてもらうなら、オフタイムに使えるリラックスグッズなどおすすめです。

お風呂にじっくり浸かる彼女なら、彼女の好きなブランド・香りの入浴剤セットやボディソープなど。他には、長い夜を心地よく過ごせるアロマキャンドルやアロマディフューザーなどもおすすめです。

ラベンダーやローズウッドなど心地よい香りをチョイスして、のんびり楽しんでもらいましょう。

物でなくてもOK。2人で過ごす時間を

特に欲しい物が無い・贈るものが見つからない際には、心に残る大切な想い出を贈るのもおすすめです。

転職祝いだからといって、必ずしも物にこだわる必要はありません。2人きりの時間をとってゆっくり過ごすのも、彼女にとっては素敵な贈り物となりますよ。

特別感が欲しいという人は、プチ旅行や豪華ディナーなど計画してみてはいかがでしょうか。また、彼女を思い切りリフレッシュさせてあげたいなら、テーマパークで1日過ごすのも楽しそうですね。

ただし、物では無いものを贈る場合は、予算やプランについてきちんと検討しておく必要があります。旅行ならホテルの予約や計画立てを、レストランなら事前にきちんと予約しておきましょう。

物では無い贈り物は、「彼氏が自分のためにいろいろやってくれた」というのが嬉しいポイント。適当なプランニングは彼女をがっかりさせてしまいます。

新しい職場でも身に着けて欲しい。彼女に贈るスペシャルなジュエリー

転職祝いに彼女にふさわしい素敵なジュエリーを贈ってみるのはいかがでしょうか。4℃には、大人の女性をより美しく魅せる上質なジュエリーが揃っています。彼女に似合いそうなものを選んで、新しい門出を祝ってあげてください。

5石ダイヤモンドのネックレス

K10ピンクゴールド ネックレス

優しいカラーのピンクゴールドは、フェミニンかつ可憐な印象。肌なじみがよいので、どんなトップスとも好相性です。また、トップ部分に輝く5石のダイヤモンドは繊細な輝きをアピール。女性の首元を明るく綺麗に魅せてくれますよ。

オフィスで着けても違和感のない上品なデザインなので、日々のコーディネートの強い味方となるでしょう。

ダイヤモンドブレスレット

プラチナ ブレスレット

大人の手元を可憐に彩るブレスレットは品のあるダイヤモンド+プラチナがベスト。一粒ダイヤモンドが清らかな輝きを放ち、控えめながら確かな存在感が漂います。

カラーレスな輝きはオフィスのコーディネートにも馴染みやすくデイリーユースにぴったりです。

ハーフエタニティのピンクゴールドリング

K18ピンクゴールド リング

ハーフエタニティリングは、エタニティリングのゴージャスさとデイリー使用にふさわしいカジュアルさを兼ね備えたジュエリー。温かみのあるピンクゴールドは、日本人の肌をより美しく魅せてくれます。

ダイヤモンドの煌めきが華やかな印象を与えつつも上品さを失わないのは、華奢なアームラインのおかげ。デイリーシーンからパーティーシーンまで幅広く活躍してくれます。

素敵な転職祝いで、彼女の未来を応援して

転職祝いは、新しい道に踏み出した彼女を称え、応援の気持ちを込めて贈りましょう。心を込めて選べば、どれも素敵なプレゼントになりますよ。なかでもジュエリーは、転職の記念としても残るもの。彼女の未来を明るく照らすような、華やかなジュエリーを贈ってみてはいかがでしょうか。

WHAT'S NEW