premium

know

choose

wear

present

column

present

【30代女性が喜ぶプレゼント】パートナーへ上質なジュエリーを

July 1, 2020

自立した30代の女性に贈るプレゼント。仕事、プライベート、育児に家事など毎日忙しい30代の女性だからこそ、心からの贈り物でほっとひと息ついてもらいたいですよね。上質な素材とシンプルなデザインの4℃のジュエリーは30代の女性にぴったり。気になる女性や彼女、大切なパートナー別におすすめのジュエリーをご紹介します。

サムネイル

30代女性へのプレゼントは「美しさ」を意識して

「いくつになっても美しくありたい」という願いはきっと多くの女性に共通するもの。特に自分自身のスタイルが確立しつつある30代の女性には、個性的なトレンドアイテムよりも普段のスタイルに溶け込むようなシンプルで上品なものが喜ばれます。

30代の女性への失敗しないプレゼントの選び方

30代の女性へのプレゼント選びは「綺麗でいられる」「上品で高品質」「好みをチェックする」などポイントを押さえて選ぶことが大切です。いつまでも美しくありたいという女性の心を満たしてくれるアイテムを選びましょう。

女性として綺麗でいられるプレゼントを選ぶ

「いくつになっても綺麗で魅力的な女性でいたい」そんな願いを叶えてくれるプレゼントは30代の女性からも喜ばれます。プラチナやゴールドのような上質な素材を使ったシンプルで上品なデザインのジュエリーなどは、大人の女性の魅力を引き立たせてくれますよ。

大人の女性らしく上品で高品質なプレゼントを選ぶ

30代の女性は仕事もプライベートも充実している年代。欲しい物は自分で購入でき、上質なものに触れている方が多いのが30代の女性です。そんな女性に贈るものはやはり高品質なものがおすすめ。持っているだけで少しリッチな気分になれるプレゼントを選びましょう。

相手の女性が欲しがっているものや好みなどを事前にチェックしておく

30代の女性は自分の好みをしっかりと持っている方が多いので、事前に相手の好みをリサーチしておくとプレゼント選びに失敗しません。デザインの好みはもちろん、パートナーの考え方や生き方に合うようなブランドを選ぶのもひとつの方法。しっかり考えてプレゼントを贈ることで、彼女にもきっと満足してもらえるはずです。

普段ジュエリーを身に着けない女性にはシンプルなものを

女性の中には、ジュエリーを日常的に身に着けない方もいます。ジュエリーに慣れていない方に派手なデザインのものをプレゼントすると、コーディネートするのが難しく感じてしまうかもしれません。おすすめなのは、シンプルで品の良いデザイン。シーンを問わず身に着けられるものをプレゼントすることで、彼女の日常にジュエリーの輝きが加わります。

30代の女性にふさわしい素材とは

ジュエリー選びは、ベースとなる素材にも注目する必要があります。大人の女性にプレゼントするとなると、変色や変質がしにくい、上質なものをセレクトすることが大事です。結婚指輪に使用されることも多いプラチナやゴールドは、上品で性質も優れているため人気が高い傾向にあります。

特にゴールドは、ホワイトやピンク、イエローといったカラーバリエーションがあり、ファッション性も高いのが特長です。大人の女性にプレゼントするのであれば、シンプルながらもゴールドの高級感が出るジュエリーがおすすめです。

30代の女性におすすめの宝石

素材を決めたら、ジュエリーのメインとなる宝石を決める番です。世界にはたくさんの宝石が存在しますが、その中で最も王道かつ流行に左右されないものといえば、やはりダイヤモンドでしょう。純真無垢な輝きは、世代を問わず多くの女性から愛されています。

また、エレガントで清楚な印象のパールも、大人の女性によく似合います。フォーマルシーンでも使用されることが多い、気品溢れる宝石です。

彼女の誕生日を知っているのであれば、誕生石をあしらったジュエリーをプレゼントするのもおすすめ。12の月ごとに定められた宝石は、お守りのような感覚で身に着けられるでしょう。プレゼントとして選ばれることも多いので、ぜひ彼女の誕生石をチェックしてみてください。

プレゼントにメッセージ性を加えたいのなら、石言葉から宝石を選んでみてはいかがでしょうか。宝石には花言葉のように、それぞれ特別な意味が込められています。普段恥ずかしくて伝えられない想いを宝石に添えてプレゼントすれば、彼女の喜びもさらに増すでしょう。

誕生石についてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事もおすすめです。

【付き合う前の女性に】特別感のある4℃のジュエリー

好意はあるけれどまだ付き合うまでには発展していない。そんな、友達以上恋人未満の30代女性には社交辞令と思われないように、少し特別感のあるジュエリーを選びましょう。普段気軽に使えるブレスレットやイヤリングはとても喜ばれるアイテムです。プレゼントに迷っているなら、毎日のファッションに華やかさを添えてくれる上品でシンプルな4℃のジュエリーを贈ってみてはいかがでしょうか。

みずみずしいアクアマリンが上品なホワイトゴールドブレスレット

アクアマリンのブレスレット

澄んだ輝きが魅力のホワイトゴールドとさわやかなアクアマリンが好相性のブレスレット。
洗練された上品なデザインはそのまま着けても、腕時計と合わせても美しく映えます。ホワイトゴールドはどんなファッションにも合わせやすいのも嬉しいところ。

お花が耳元で煌めくピアス

K10ピンクゴールドピアス プレゼント

女性から人気の高いピンクゴールドに4つのストーンが耳元でお花のように煌めくピアス。優しい色合いのピンクゴールドはより女性らしさを引き立たせてくれるアイテムです。可憐な耳元を演出してくれるお花モチーフはプレゼントにぴったり。

【愛する彼女に】仕事でも使える4℃の上品ジュエリー

経験を重ねて仕事もプライベートも充実する30代。そんな彼女には大人の魅力を引き立ててくれる、シンプルで上品な素材を使った4℃のジュエリーがおすすめです。パートナーに「ありがとう」「これからもよろしく」という気持ちを伝える贈り物としてふさわしい上質なジュエリー。事前に彼女の好みをリサーチしておくと「自分を分かってくれている」と嬉しさも倍になります。

5連のダイヤモンドが輝くブレスレット

K18ホワイトゴールドブレスレット プレゼント

連なった5石のダイヤモンドが上品に輝くホワイトゴールドのブレスレット。華奢なデザインチェーンが、動くたびに光を反射して煌めき女性らしい手元を演出してくれます。シンプルなデザインなので重ね着けなどのアレンジも楽しめます。

胸元で品良く輝くプラチナネックレス

輝くプラチナネックレス デート

洗練された輝きを放つプラチナのチェーンに、ダイヤモンドが添えられたネックレス。シンプルで上品な一粒デザインは、オフィスシーンでも身に着けやすいのがポイント。コーディネートを選ばないので、日常的に身に着けるジュエリーに最適です。

【奥様へ感謝を込めて】ありがとうが伝わる4℃の上質ジュエリー

家事や育児に忙しいパートナーだからこそ、いつもの感謝の気持ちをジュエリーに込めてプレゼントしてみてはいかがでしょうか。奥様へのプレゼント選びは、家族としてではなく「大切なひとりの女性へ贈る」という気持ちで選ぶのがポイント。繊細で美しいデザインの4℃のジュエリーは、忙しい毎日を忘れされてくれる素敵なプレゼントになりますよ。

ダイヤモンドが煌めくしずくモチーフのネックレス

K10ホワイトゴールドネックレス プレゼント

凛とした輝きが魅力のホワイトゴールドが清楚な女性を演出してくれるネックレス。流れるようなラインのしずくモチーフに煌めくダイヤモンドが可憐な女性の美しさを引き出してくれます。コーディネートの邪魔をしないシンプルなデザインは、オンオフを選ばず使いやすいアイテム。

上品な印象を与えるしずくモチーフピアス

K10ホワイトゴールドピアス プレゼント

「毎日を新鮮な気持ちで過ごせるように」という願いが込められた人気のしずくモチーフのピアス。優しいしずくモチーフに包まれた一粒のダイヤモンドが知的で上品な印象を与えてくれます。耳元で輝くダイヤモンドが顔周りを華やかに。上品でエレガントなデザインのピアスは、身に着けやすいサイズ感でデイリーだけでなく仕事中も使いやすいアイテムです。

30代の女性には上質で上品なジュエリーを

30代の女性が喜ぶプレゼントは「上品」「上質」がキーワード。トレンド感は抑えめで、長く使えるシンプルなデザインを選ぶのがおすすめです。

気軽なプレゼントとしてならブレスレットやイヤリング、気持ちを伝えるプレゼントならネックレスやリングを贈ってみてはいかがでしょうか。デザインや価格帯も幅広い4℃なら、きっとあなたが求めるプレゼントに出逢えるはずです。

WHAT'S NEW