premium

know

choose

wear

present

column

present

彼女の誕生日をサプライズで思い出に残る一日に

October 16, 2019

彼女の誕生日が近づくと何をプレゼントしようか、どうやって渡せば彼女はもっと喜んでくれるか…そんな嬉しい悩みを抱えている男性は少なくないでしょう。忘れられないふたりの記念日になるよう、サプライズで演出してみませんか?

サムネイル

彼女の誕生日、サプライズは場所選びから

サプライズで演出するなら、ふさわしい舞台を用意しましょう。と言っても、高級なレストランや、人気のテーマパークを貸し切るなど、無理をする必要はありません。

普段よりほんの少し、特別な気持ちを味わえる……そんな場所がおすすめです。

自宅

彼女を自宅に招いてみてはいかがでしょうか。彼女がよく知っているあなたの部屋だからこそ、サプライズ効果は抜群です。

花やバルーンで飾り付けたり、クロスをかけたテーブルにケータリングのおしゃれな料理を用意したり…腕前に自信があるなら手料理をふるまうのもいいですね。キャンドルやアロマランプで雰囲気を盛り上げるのもおすすめ。

見慣れたあなたの部屋がサプライズ空間になることで、きっとこれからもあなたの部屋を訪れるたびに素敵な思い出がよみがえることでしょう。

レストラン

定番のおしゃれなレストランでのディナーも外せません。お店のリサーチや、お料理や飲み物についての相談はしっかりしておきましょう。もちろん予約も忘れずに。

予約の際に彼女の誕生日であることをお店に伝えておくことで、デザートなどのサービスをしてくれるお店もあります。なかにはサプライズプランを用意しているレストランもあるので、活用してみてはいかがでしょうか。

ちょっと高級なホテルや旅館

お泊りなら普段利用するところよりワンランク上のホテルや有名な旅館を奮発しましょう。旅行を兼ねて訪れるのもいいですね。

夜景がきれいな高層ホテル、歴史のあるクラシックホテル、隠れ家のような温泉旅館など、彼女の好みに合った場所をこっそりピックアップして予約。彼女の誕生日と伝えることも忘れずに。当日は彼女の感激する姿を楽しみに、到着するまで行先を内緒にしておきましょう。

クルージングなどの非日常的な空間

クルージングや観劇、個室やプレミアムシートで観る映画など、少しだけ日常から離れてみるのもおすすめです。いつもと違うドキドキを彼女が感じてくれたら、それだけでも十分。その後に控えている本番のサプライズを盛り上げてくれることでしょう。

彼女の誕生日を特別なものにする演出を

舞台を整えたら次は演出プランを立てましょう。必要なものを揃えて、段取りも入念にチェック。彼女が主役になれるよう、普段からどんなものが好きか、好みのシチュエーションなどリサーチしておくと役立ちます。

花束

花束の贈り物はロマンチックな雰囲気が好みの彼女にぴったり。王道のバラや、彼女の好きな花でまとめた花束は、華やかな色どりとともにサプライズをサポートしてくれることでしょう。

レストランやホテルなど外で渡すなら、彼女が持ち運ぶのに困らないよう、小ぶりなものを。テーブルや部屋に飾ってもらうのもいいですね。自宅なら思い切って大きく豪華な花束もおすすめです。

プレゼント

プレゼントはサプライズのもうひとつの主役。見る度にその日のシチュエーションと感動がよみがえって、素敵な思い出として心に刻まれます。彼女の喜びそうな品物を、心を込めて選びましょう。もし彼女の方から欲しいものをリクエストされたら、それを渡す時の演出に力を入れると良いですね。

特別なメニュー

誕生日にディナーを予定しているなら、お店にサプライズの協力をお願いしてみましょう。特別なメニューを一品増やしてもらったり、デザートやドリンクにお祝いのメッセージをプラスしてもらうなど、さまざまな方法があります。

音楽や照明、飾りつけなど

自宅でお祝いするなら、音楽や照明、室内の飾りつけにこだわってみましょう。彼女の好きな曲、2人の思い出の曲、あるいは思い切りロマンチックな音楽などを、音量を控えめに流して、キャンドルを灯せば、素敵な雰囲気に。

レストランやカフェ、バーなど、お店を使うなら、料理やお酒だけでなく、ムードを重視して選ぶと良いでしょう。

スタッフや友人の協力を得る

例えばレストランでバースデーソングとともにケーキが登場したり、先回りした友人たちがパーティーを用意していたり……、サプライズはたくさんの人と協力して行うこともできます。スタッフや友人たちの協力を得られれば、彼女も大感激の誕生日になることでしょう。

サプライズを成功させるポイント

彼女はあなたの気持ちだけでも嬉しいかもしれませんが、せっかくのサプライズなら成功させたいですよね。彼女の誕生日を最高の演出でお祝いするために、ポイントを押さえておきましょう。

彼女の性格に合わせたサプライズを

サプライズが大好きという女性もいれば、喜びよりも驚きが上回ってしまうという女性もいます。あなたの彼女の性格によって、思い切ったサプライズとささやかなサプライズどちらが良いのかを見極めましょう。ささやかであっても心のこもったサプライズなら彼女も喜んでくれるはずです。

サプライズの準備は入念に

プレゼントの用意やレストランやホテルなどの予約をしっかりしておくことはもちろん、サプライズの計画がばれないように、細心の注意を払いましょう。上手くいくか、喜んでくれるかと逸る気持ちを抑えて、さりげなくふるまう演技力も必要です。

サプライズに添えて・彼女の誕生日に贈りたいジュエリー

彼女の誕生日にサプライズとともに贈るなら、上品なジュエリーがおすすめ。思い出をかたちに残すのにふさわしい、4℃の素敵なジュエリーを紹介します。

アクアマリンが爽やかに。シンプル2連ブレスレット

K10ホワイトゴールドブレスレット

ホワイトゴールドのチェーンにアクアマリンを3石あしらったブレスレット。シンプルなデザインで、デイリー使いからオフィシャルな場まで、シチュエーションを選ばずに使えます。ゆとりのある2連チェーンは手首を華奢に魅せる効果もあります。

ふたつのハートが寄り添うピンクゴールドブレスレット

K10ピンクゴールド ブレスレット

ピンクゴールドの2連チェーンに、大小2つのハートチャームをセットしたブレスレット。肌の色を美しく魅せてくれるピンクゴールドは年代を問わず人気のある素材です。ハートチャームを飾るダイヤがきらめきをプラス。手元を美しく演出してくれるデザインです。

しずくモチーフのダイヤモンドネックレス

K10ホワイトゴールドネックレス

しずくモチーフのチャームに大きめのダイヤモンドが揺れるネックレス。ホワイトゴールドのチェーンは肌になじみ、デコルテが輝いているような印象を与えてくれます。優しさ、美しさを際立たせる上品なデザインは、デイリー使いにぴったりです。

5石のダイヤモンドが華やかに。お花の可憐なネックレス

K10ピンクゴールドネックレス

可憐な花モチーフにダイヤモンドを5石あしらったネックレス。ダイヤモンドのゴージャスな輝きにピンクゴールドがかわいらしさをプラスして、女性らしさを際立たせてくれます。ファッションやシーンを選ばないデザインなので彼女にもきっと喜ばれますよ。

緩やかな曲線にダイヤモンドが輝くホワイトゴールドリング

K10ホワイトゴールドリング

大切な人に贈りたい上品なリング。緩やかな曲線を描くホワイトゴールドのにダイヤモンドが輝くこちらのリングは、特別な日にぴったりです。メレダイヤモンドもあしらわれており、存在感も抜群。手元に華やかさと気品を与えます。

優しいピンクゴールドにダイヤモンドが輝くブリッジリング

K10ピンクゴールドリング

華やかさとかわいらしさを兼ね備えたピンクゴールドのリング。ひねりを加えた流れるようなデザインのアームが指になじみ、上品な輝きを演出してくれます。

あなたのサプライズで彼女の誕生日が特別な日になる

サプライズが成功すれば、ふたりにとって忘れられない思い出となることでしょう。これから先も一年一年、一緒に時を重ねていけるよう、素晴らしい一日にしてくださいね。

WHAT'S NEW