premium

know

choose

wear

present

column

present

2020年版 社会人の彼女へのクリスマスプレゼントに、想いを込めたジュエリーを

July 15, 2020

年に1度の特別な日であるクリスマス。思い出に残る素敵な1日にするために、プレゼント選びにもこだわりたいですよね。社会人の彼女にクリスマスプレゼントを贈るなら、ジュエリーがおすすめです。ジュエリーは多くの女性にとって特別感のあるプレゼント。想いを込めて、大切な彼女をより輝かせるジュエリーを贈りましょう。

サムネイル

社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにはジュエリーがおすすめ

4℃ジュエリー プレゼント

大切な女性へのプレゼントとして不動の人気を誇るジュエリー。毎日の仕事を頑張る彼女へのプレゼントに、ジュエリーがふさわしい理由を紹介します。

普段使いから特別な日まで、幅広く活躍してくれる

シンプルなジュエリーは、プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも活躍します。また、社会人の彼女は、お友達の結婚式や仕事関係のパーティーなど華やかな場に出席する機会も多いはず。シンプルで上質なジュエリーはフォーマルな場にもなじみ、コーディネートを引き立ててくれます。

お守りのように身に着けられる

ジュエリーはまるでお守りのように、いつでも身に着けていられます。愛する人から贈られたジュエリーは、彼女に頑張るパワーを与えてくれるでしょう。離れている時でも、大切な人を身近に感じられる……ジュエリーはそんな特別な存在なのです。

永く愛用できる

上質なジュエリーは、流行や年齢に左右されず、永く愛用することができます。「ずっと一緒にいたい」という気持ちを込めて、彼女に似合う一点を選んでみてください。4℃では大切なジュエリーをいつまでも美しく身に着けていただくため、全国のショップにてアフターケアを承っております。

社会人の彼女が喜ぶジュエリーを選ぶコツ

社会人の彼女が喜ぶジュエリーを贈るためには、事前のリサーチも大切です。ここでは、ジュエリーを選ぶ時にチェックしたいポイントを紹介します。

どんなアイテムを贈るか決める

ジュエリーにはさまざまなアイテムがあります。中でもネックレスは常に身に着けられるため、クリスマスプレゼントに人気のアイテム。かけがえのない想いを込めて贈りましょう。

彼女の顔の印象を演出するピアス。彼女が永く身に着けられる洗練された上質なピアスを贈りましょう。

さり気なく着けられて、コーディネートのポイントになるブレスレットも喜ばれそう。

愛の象徴とされるリングも、クリスマスの特別な贈り物にぴったり。サプライズで贈る場合は、彼女の指のサイズを事前にチェックして購入を。

彼女の好みのカラーをリサーチする

彼女の好みを知るために、彼女が普段身に着けているジュエリーをチェックしましょう。ホワイトカラーが多いなら、明るく凜とした輝きが特長のシルバーやホワイトゴールド、上質感のあるプラチナがおすすめ。ゴールドカラーが多いなら、華やかなイエローゴールドや、やわらかな輝きのピンクゴールドを選びましょう。

4℃のジュエリーは、上質な素材にこだわってつくられています。社会人の彼女にふさわしい、気品溢れる輝きを贈りましょう。

彼女の好きなデザインをリサーチする

彼女のファッションや持ち物から、好みのデザインをチェックしましょう。カジュアルスタイルが多い彼女には、一粒デザインやストーンが並んだシンプルなデザインがおすすめです。普段のコーディネートに取り入れやすく、さまざまなシーンで活躍します。甘くなりすぎないシンプルなジュエリーは、大人っぽいイメージの彼女にもおすすめです。

女性らしいファッションやが多い彼女には、ハートモチーフやしずくモチーフを。流れるようなフォルムが、彼女のフェミニンな魅力を引き立てます。

ケースにもこだわって

4℃オリジナルケース プレゼント

クリスマスプレゼントを特別な思い出にするためには、演出も大切。ジュエリーを贈る時にはケースもこだわって選びましょう。4℃では、大切な想いを伝えるジュエリーケースをご用意しています。

「4℃オリジナルケース」は、ピュアホワイトの洗練されたデザイン。上品なネイビーのリボンを結んでお渡しします。

スペシャルジュエリーケース プレゼント

クリスマスならではのスペシャル感を演出するなら、クリスタルの眩い輝きが美しい「スペシャルジュエリーケース」(¥2,000+税)もおすすめです。

社会人にふさわしいジュエリーとは

社会人の彼女

オフィスやスーツスタイルでも浮かず、社会人の彼女の魅力を引き立てるジュエリーとは、どのようなものなのでしょうか。

20代以上の社会人彼女

フレッシュに魅せつつ、仕事面ではしっかりとした印象を与えたい場面も増えてくる20代以上の社会人彼女には、K10・K18素材やプラチナ素材などの上品な輝きがよく似合います。そのため、質が良く、大人っぽさを感じるジュエリーを選びましょう。

馬蹄やしずくといったシンプルモチーフなど、すっきりとしたデザインがおすすめです。また、チェーンとストーンが優雅に揺れるロングピアスは、女性らしさを引き立てるデザインで、デートやアフター5でも活躍します。

30代以上の社会人彼女

大人の余裕が漂う30代以上の社会人彼女には、その気品を際立たせるエレガントなジュエリーがおすすめ。30代以上の女性は、好みのジュエリーをご自分で購入していることも多いので、一粒ダイヤモンドのネックレスやピアスといった、シンプルで手持ちのアイテムと合わせやすいジュエリーが重宝します。

また、いつもジュエリーを身に着けている彼女には、幸運を運ぶといわれる誕生石のネックレスなど、特別感のあるアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。鮮やかなカラーの誕生石ジュエリーは、コーディネートのアクセントにもなります。

社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼント おすすめジュエリー

シンプルなダイヤモンドネックレス

ネックレスやピアス、指輪など、社会人の彼女にクリスマスプレゼントとして贈りたい、4℃のジュエリーを紹介します。

ネックレス

プレゼントの定番とも言えるネックレス。かけがえのない想いをハートの近くでいつも感じられます。シンプルな一粒ダイヤモンドや小ぶりのモチーフは、仕事着にもマッチするので、社会人の彼女にもふさわしいでしょう。

ホワイトゴールドの一石ダイヤモンドネックレス

オフィスでも使えるダイヤモンドネックレス

存在感のある一石ダイヤモンドが贅沢に煌めくネックレス。お仕事にもプライベートにも合わせやすいシンプルなデザインは、社会人の彼女にも喜ばれるでしょう。

ピアス

顔周りを華やかに彩るピアス。シンプルかつ上品なデザインならば、オン・オフ問わず活躍します。ピアス穴を開けていない女性には、イヤリングがおすすめです。

しずくモチーフピアス

記念日プレゼントにおすすめのしずくピアス

やわらかなフォルムが可憐な印象のしずくモチーフピアス。ラインに沿って配したダイヤモンドが煌めき、気品のある耳元を演出します。

指輪

手元にさり気ない輝きを添える指輪。大切なひとからは、肌身離さず身に着けられるクリスマスプレゼントを贈られたい、と憧れる女性に人気です。特別な想いを込めてプレゼントしてはいかがでしょうか。

クロスデザインリング

クロスデザインがきれいなリング

ボリュームのあるクロスラインが目を惹くリング。片方のラインにダイヤモンドを贅沢に連ねた、高級感溢れるデザインです。

社会人の彼女へのプレゼントには誕生石を使ったジュエリーもおすすめ

誕生石は災いから身を守り、幸せを呼ぶと信じられているアイテムです。彼女の誕生石をあしらったジュエリーを、想いを込めてプレゼントするのも素敵ですね。

【1月の誕生石】ガーネット

【2月の誕生石】アメシスト

【3月の誕生石】アクアマリン

【4月の誕生石】ダイヤモンド

【5月の誕生石】エメラルド

【6月の誕生石】ムーンストーン

【7月の誕生石】ルビー

【8月の誕生石】ペリドット

【9月の誕生石】サファイア

【10月の誕生石】トルマリン 

【11月の誕生石】シトリン

【12月の誕生石】タンザナイト

想いを込めたプレゼントで素敵なクリスマスを

クリスマスは大切な彼女へ想いを伝える特別な機会。上品な輝きを放つダイヤモンドやお守りのような意味合いを持つ誕生石に「これからもずっとよろしく」の想いを込めてジュエリーを贈りましょう。

WHAT'S NEW