premium

know

choose

wear

present

column

present

【2021年】社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼント。想いを込めたジュエリーの選び方

September 16, 2021

年に1度の特別な日であるクリスマス。社会人の彼女にクリスマスプレゼントを贈るなら、特別感のあるジュエリーがおすすめです。この記事では社会人の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントやジュエリーを選ぶコツ、おすすめのジュエリーとともに、自宅で過ごすクリスマスの楽しみ方を紹介します。

サムネイル

社会人の彼女が喜ぶクリスマスプレゼント

社会人の彼女には、ジュエリーや腕時計、クリスマスコフレなどのクリスマスプレゼントが喜ばれるでしょう。社会人の彼女が喜ぶクリスマスプレゼントを紹介します。

特別感のあるジュエリー

4℃のクリスマスプレゼントのダイヤモンドネックレス

シンプルなジュエリーは、プライベートはもちろん、ビジネスシーンでも活躍します。また、社会人の彼女は、お友達の結婚式や仕事関係のパーティーなど華やかな場に出席する機会も多いはず。シンプルで上質なジュエリーはフォーマルな場にもなじみ、コーディネートを引き立ててくれます。

愛するひとから贈られたジュエリーは、彼女に頑張るパワーを与えてくれるでしょう。

ビジネスファッションに合う腕時計

4℃のウォッチを身に着けている女性

社会人の彼女には、仕事でも身に着けられるおしゃれなデザインの腕時計のプレゼントも喜ばれます。金属製のベルトはスーツに合い、フォーマルシーンでも身に着けられます。オフィスカジュアルなファッションには、革製のベルトも合うでしょう。

腕時計は年齢に合うものを選ぶのも大事です。20代の彼女には可愛らしいものを、30代の彼女には落ち着きのあるシンプルなものが喜ばれるはず。

この時期限定のクリスマスコフレ

クリスマス限定の化粧品とポーチ

毎日化粧をする社会人の彼女には、クリスマスが近づくと発売されるクリスマスコフレを贈るのもおすすめ。ちなみに「コフレ」とは、フランス語で宝石箱の意味です。

クリスマスコフレは、多くのコスメブランドで発売されます。彼女が普段使っているコスメブランドを把握し、クリスマスコフレを購入してみてください。クリスマスコフレはこの時期しか手に入らない限定物なので、彼女もきっと喜ぶはずです。

社会人の彼女が喜ぶジュエリーを選ぶコツ

社会人の彼女が喜ぶジュエリーを贈るためには、事前のリサーチも大切です。ここでは、ジュエリーを選ぶ時にチェックしたいポイントを紹介します。

どんなアイテムを贈るか決める

ジュエリーにはさまざまなアイテムがあります。なかでもネックレスは常に身に着けられるため、クリスマスプレゼントに人気のアイテムです。かけがえのない想いを込めて贈ってくださいね。

4℃のパールピアス

顔周りを華やかに彩るピアス。彼女が永く身に着けられる洗練された上質なピアスを贈りましょう。シンプルかつ上品なデザインならば、オン・オフ問わず活躍します。ピアス穴を開けていない女性には、イヤリングがおすすめです。

4℃のブレスレット

さり気なく身に着けられて、コーディネートのポイントになるブレスレットも喜ばれるはずです。

4℃のリング

愛の象徴とされるリングも、クリスマスの特別な贈り物にぴったりです。サプライズで贈る場合は、彼女の指のサイズを事前にチェックして購入してくださいね。

彼女が好きなカラーをリサーチする

4℃のご褒美ダイヤモンドネックレス

彼女の好みを知るために、彼女が普段身に着けているジュエリーをチェックしましょう。ホワイトカラーが多いなら、明るく凜とした輝きが特長のシルバーやホワイトゴールド、上質感のあるプラチナがおすすめ。ゴールドカラーが多いなら、華やかなイエローゴールドや、やわらかな輝きのピンクゴールドを選ぶと良いでしょう。

4℃のジュエリーは、上質な素材にこだわってつくられています。社会人の彼女にふさわしい、気品溢れる輝きのジュエリーを贈ってくださいね。

彼女の好きなデザインをリサーチする

エターナルシルバー ネックレス

彼女のファッションや持ち物から、好みのデザインをチェックしましょう。カジュアルスタイルが多い彼女には、一粒デザインやストーンが並んだシンプルなデザインがおすすめです。普段のコーディネートに取り入れやすく、さまざまなシーンで活躍します。甘くなりすぎないシンプルなジュエリーは、大人っぽいイメージの彼女にもおすすめです。

フェミニンなファッションが多い彼女には、ハートモチーフやしずくモチーフを。流れるようなフォルムが、彼女のフェミニンな魅力を引き立てます。

ケースにもこだわる

4℃のオリジナルケース

クリスマスプレゼントを特別な思い出にするためには、演出も大切です。ジュエリーを贈る時はケースもこだわって選びましょう。4℃では、大切な想いを伝えられるジュエリーケースをご用意しています。

「4℃オリジナルケース」は、ピュアホワイトの洗練されたデザイン。上品なネイビーのリボンを結んでお渡しします。

4℃のスペシャルジュエリーケース

クリスマスならではのスペシャル感を演出するなら、特別感のある「スペシャルジュエリーケース」(¥3,300(税込))もおすすめです。

社会人の彼女にふさわしいジュエリーとは

パソコンを操作する女性

オフィスやスーツスタイルでも浮かず、社会人の彼女の魅力を引き立てるジュエリーを選ぶのは難しいですよね。ここでは年代別に、社会人の彼女にふさわしいジュエリーを紹介します。

20代以上の社会人彼女

フレッシュに魅せつつ、仕事面ではしっかりとした印象を与えたい場面も増えてくる20代以上の社会人彼女には、K10・K18素材やプラチナ素材などの上品な輝きがよく似合います。そのため、質が良く、大人らしさを感じられるジュエリーを選びましょう。

馬蹄やしずくといったシンプルモチーフなど、すっきりとしたデザインがおすすめです。また、チェーンとストーンが優雅に揺れるロングピアスは、フェミニンな印象を与えるデザインだと、デートやアフター5でも身に着けてもらえるはず。

30代以上の社会人彼女

大人の余裕が漂う30代以上の社会人彼女には、その気品を際立たせるエレガントなジュエリーがおすすめ。30代以上の女性は、好みのジュエリーを自分で購入していることも多いので、一粒ダイヤモンドのネックレスやピアスといった、シンプルで手持ちのアイテムと合わせやすいジュエリーが重宝します。

また、いつもジュエリーを身に着けている彼女には、幸運を運ぶといわれる誕生石のネックレスなど、特別感のあるアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。鮮やかなカラーの誕生石ジュエリーは、コーディネートのアクセントにもなるでしょう。

社会人の彼女へ贈るクリスマスプレゼントに4℃のジュエリーを

ネックレスやピアス、指輪など、社会人の彼女にクリスマスプレゼントとして贈りたい、4℃のジュエリーを紹介します。

ホワイトゴールドの一石ダイヤモンドネックレス

存在感のある一石ダイヤモンドが贅沢に煌めくネックレス。お仕事にもプライベートにも合わせやすいシンプルなデザインは、社会人の彼女にきっと喜ばれるでしょう。

しずくモチーフピアス

やわらかなフォルムが可憐な印象のしずくモチーフピアス。ラインに沿って配したダイヤモンドが煌めき、気品のある耳元を演出します。

クロスデザインリング

ボリュームのあるクロスラインが目を惹くリング。片方のラインにダイヤモンドを贅沢に連ねた、高級感溢れるデザインです。

ピンクゴールドの繊細なラインのペアリング

変色しにくい「エターナルシルバー」を使用した、落ち着いた印象のペアリング。ピンクゴールドとストーンの煌めきが、指を美しく魅せてくれます。日常使いしやすいデザインなので、社会人カップルにおすすめです。

刻印も可能なので、ぜひふたりの想いを言葉にしてみてください。

文字盤にダイヤモンドが輝く腕時計

トノー型ケースのソーラームーブメントウォッチ。文字盤のシェルとダイヤモンドが、まるでジュエリーのようなウォッチです。上品なデザインなので、ビジネスシーンでも身に着けられます。

社会人の彼女と自宅で過ごすクリスマスの楽しみ方

今年のクリスマスは、彼女と自宅でゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。自宅だからこそできるプレゼントの渡し方をすれば、きっと彼女の喜びは倍増するはず。社会人の彼女と自宅で過ごすクリスマスの楽しみ方を紹介します。

部屋をクリスマス仕様にする

クリスマス仕様の部屋

部屋をクリスマス仕様にして、ロマンティックな雰囲気を高めてみてはいかがでしょうか。クリスマスの飾りは100円ショップなどでも購入できます。ふたりでクリスマスらしいアイテムを選んで、飾りつけするのも楽しいですよ。

また、キャンドルやランプで明かりを灯すのもおすすめです。最近では火を使用しないLEDタイプのキャンドルもあります。

クリスマスにまつわる映画・ドラマを観る

自宅で映画鑑賞を楽しむカップル

クリスマスにまつわる映画やドラマのDVDを観て、ゆっくり過ごすのも良いでしょう。お互いの好みもあるので、ふたりで観たいDVDを選んでくださいね。DVDの他、動画配信サービスを利用するのもおすすめです。内容の充実した動画配信サービスが多いので、ふたりが観たい作品もきっと見つかるはず。

料理を用意してディナーを楽しむ

食卓の上に用意されたクリスマスディナー

ふたりで料理を用意して、クリスマスディナーを楽しみましょう。つくるのが難しいチキンやケーキは、お取り寄せやテイクアウトを利用してみて。テーブルクロスなどもクリスマス仕様にすると、おしゃれな雰囲気を演出できます。

また、シャンパンで乾杯すると、大人カップルならではのおしゃれなクリスマスディナーを楽しめます。彼女がアルコールが苦手な場合は、ノンアルコールのスパークリングワインを用意して、ディナーを楽しんでくださいね。

自宅ならではのサプライズ演出でプレゼントを渡す

クリスマスツリーと靴下の飾りのある部屋

ジュエリーなどの箱に包まれたプレゼントの場合、ツリーのオーナメントとして飾り、サプライズ演出を交えて渡すのもおすすめです。部屋をクリスマス仕様にしている時に、ツリーなどにプレゼントをこっそり隠してみてください。彼女に声をかけるベストタイミングは、ディナーを終えた時。すぐにバレないように、クリスマスのオーナメントはやや大きめのものが良いでしょう。

また、彼女がお泊りをする場合は、枕元にプレゼントを置くサプライズ演出もおすすめです。朝目覚めた時にプレゼントがあると、驚きでより喜んでもらえるはずです。

彼女に想いを込めたプレゼントを贈り、素敵なクリスマスを

4℃の指輪をする女性

クリスマスは大切な彼女へ想いを伝える特別な機会。上品なジュエリーを特別なケースで包み、「これからもずっとよろしく」の想いを込めて彼女に贈りましょう。さっそく、彼女が喜ぶジュエリーを探しはじめてはいかがでしょうか。

WHAT'S NEW