premium

know

choose

wear

present

column

present

【2022】社会人の彼女に贈るクリスマスプレゼント|平均予算や選び方を紹介

September 27, 2022

年に1度の特別な日であるクリスマス。社会人の彼女にクリスマスプレゼントを贈るなら、特別感のあるジュエリーがおすすめです。この記事では社会人の彼女が喜ぶ予算別のクリスマスプレゼントやジュエリーを選ぶコツ、おすすめのジュエリーとともに、クリスマスに人気のデートプランを紹介します。

サムネイル

【予算別】社会人の彼女へのおすすめクリスマスプレゼント

予算によってクリスマスプレゼントの選択肢は変わってきます。まずは、社会人の彼女に贈るクリスマスの平均予算と、おすすめのクリスマスプレゼントを紹介します。

5,000円~1万円

並んだ手袋とマフラー

相手が学生の場合や付き合いたての場合は、高額なプレゼントをしない傾向が多く見られます。相手が気負いしてしまわないか、重く感じられないかといった配慮からと考えられるでしょう。プレゼントとして人気が高いのは、アロマグッズや上質な手袋やマフラーなど気軽に使えるもの。また、相手が一人暮らしの場合や同棲中なら、おしゃれなパジャマなどの寝具もおすすめです。

1万円~2万円

4℃のハートモチーフピアス

20代、30代の社会人女性に贈るクリスマスプレゼントの平均予算は、1万円~2万円程度が多いです。社会人でも身に着けやすい、品の良いジュエリーが選択肢に入ります。ジュエリーの他には、腕時計やクリスマス限定のコスメが人気。メインのプレゼントに花束を添えて、特別感を出す演出も素敵です。

3万円以上

4℃のペアリング

付き合いが長い相手や、記念日を控えているなどで特別な日が近い場合は、予算が増えやすい傾向です。その分、プレゼントの選択肢も幅広くなります。特に人気が高いのは、財布やリング、ネックレスなど。リングやネックレスは、ペアのものも多く選ばれるのが特徴です。

社会人の彼女が喜ぶジュエリーを選ぶコツ

社会人の彼女が喜ぶジュエリーを贈るためには、事前のリサーチも大切です。ここでは、ジュエリーを選ぶ時にチェックしたいポイントを紹介します。

ジュエリーの種類を決める

ジュエリーにはさまざまな種類があります。なかでもネックレスは常に身に着けやすいため、クリスマスプレゼントに人気のアイテムです。かけがえのない想いを込めて贈ってくださいね。

4℃のパールピアス

顔周りを華やかに彩るピアスも人気が高いです。彼女が永く身に着けられる洗練された上質なピアスを贈りましょう。シンプルかつ上品なデザインならば、オン・オフ問わず活躍します。ピアス穴を開けていない女性には、イヤリングがおすすめです。

4℃のブレスレット

さり気なく身に着けられて、コーディネートのポイントになるブレスレットも喜ばれるはずです。

4℃のリング

愛の象徴とされるリングも、クリスマスの特別な贈り物にぴったりです。サプライズで贈る場合は、彼女の指のサイズを事前にチェックして購入してくださいね。

彼女が好きなカラーをリサーチする

4℃のご褒美ダイヤモンドネックレス

彼女の好みを知るために、彼女が普段身に着けているジュエリーをチェックしましょう。ホワイトカラーが多いなら、明るく凜とした輝きが特長のシルバーやホワイトゴールド、上質感のあるプラチナがおすすめ。ゴールドカラーが多いなら、華やかなイエローゴールドや、やわらかな輝きのピンクゴールドを選ぶと良いでしょう。

4℃のジュエリーは、上質な素材にこだわってつくられています。社会人の彼女にふさわしい、気品溢れる輝きのジュエリーを贈ってくださいね。

彼女の好きなデザインをリサーチする

エターナルシルバー ネックレス

彼女のファッションや持ち物から、好みのデザインをチェックしましょう。カジュアルスタイルが多い彼女には、一粒デザインやストーンが並んだシンプルなデザインがおすすめです。普段のコーディネートに取り入れやすく、さまざまなシーンで活躍します。甘くなりすぎないシンプルなジュエリーは、流行や年齢に左右されず身に着けやすいのが魅力です。

フェミニンなファッションが多い彼女には、ハートモチーフやしずくモチーフを選んでみてください。流れるようなフォルムが、彼女のフェミニンな魅力を引き立てます。

ケースにもこだわる

4℃のオリジナルケース

クリスマスプレゼントを特別な思い出にするためには、演出も大切です。ジュエリーを贈る時はケースもこだわって選びましょう。4℃では、大切な想いを伝えられるジュエリーケースをご用意しています。

「4℃オリジナルケース」は、ピュアホワイトの洗練されたデザイン。上品なネイビーのリボンを結んでお渡しします。

4℃のスペシャルジュエリーケース

クリスマスならではのスペシャル感を演出するなら、特別感のある「スペシャルジュエリーケース」(¥3,300(税込))もおすすめです。

社会人の彼女にふさわしいジュエリーとは

社会人が身に着けるジュエリー

オフィスやスーツスタイルでも浮かず、社会人の彼女の魅力を引き立てるジュエリーを選ぶのは難しいですよね。ここでは年代別に、社会人の彼女にふさわしいジュエリーを紹介します。

20代の社会人彼女

フレッシュに魅せつつ、仕事面ではしっかりとした印象を与えたい場面も増えてくる20代の社会人彼女には、K10・K18素材やプラチナ素材などの上品な輝きがよく似合います。そのため、質が良く、大人らしさを感じられるジュエリーを選びましょう。

馬蹄やしずくといったシンプルモチーフなど、すっきりとしたデザインがおすすめです。また、チェーンとストーンが優雅に揺れるロングピアスは、フェミニンな印象を与えるデザインだと、デートやアフター5でも身に着けてもらえるはず。

30代以上の社会人彼女

大人の余裕が出てくる30代以上の社会人彼女には、その気品を際立たせるエレガントなジュエリーがおすすめ。30代以上の女性は、好みのジュエリーを自分で購入していることも多いので、一粒ダイヤモンドのネックレスやピアスといった、シンプルで手持ちのアイテムと合わせやすいジュエリーが重宝します。

また、いつもジュエリーを身に着けている彼女には、幸運を運ぶといわれる誕生石のネックレスなど、特別感のあるアイテムを贈ってみてはいかがでしょうか。鮮やかなカラーの誕生石ジュエリーは、コーディネートのアクセントにもなるでしょう。

社会人の彼女へのクリスマスプレゼントにおすすめな4℃ジュエリー

ネックレスやピアス、指輪など、社会人の彼女にクリスマスプレゼントとして贈りたい、4℃のジュエリーを紹介します。

ダイヤモンドが輝くネックレス

ファッションを選ばず、どんなシーンにも身に着けやすい1粒デザインのネックレス。シンプルだからこそダイヤモンドの輝きが映え、品の良さを演出してくれます。

清楚さが引き立つアクアマリンのピアス

アクアマリンとストーンがみずみずしく輝くピアス。華美になり過ぎず、仕事の時にも身に着けやすい点も魅力です。ホワイトゴールドが洗練された印象を与えてくれます。

繊細なラインのペアリング

変色しにくい「エターナルシルバー」を使用した、落ち着いた印象のペアリング。ピンクゴールドとストーンの煌めきが、指を美しく魅せてくれます。日常使いしやすいデザインなので、社会人カップルにおすすめです。

刻印も可能なので、ぜひふたりの想いを言葉にしてみてください。

社会人の彼女とのおすすめクリスマスデート

クリスマスをより特別な日にしたいなら、過ごし方も考えておきましょう。ここからは、人気の高いクリスマスデートを紹介します。

ムードが高まるイルミネーションデート

綺麗なイルミネーション

クリスマスシーズンは、各地でイルミネーションなどのイベントが行われています。光がつくる幻想的な空間は、クリスマスにぴったりなロマンチックなムードを高めてくれるでしょう。また、テーマパークなどの施設でも、クリスマスシーズンになるとイルミネーションなどのイベントを行っているところが多いです。日中から遊んで、夜はイルミネーションを見るといったデートプランもおすすめです。

特別感が演出できるおしゃれなディナーデート

テーブルに並んだワイン

1年に1度のイベントには、おしゃれなディナーを楽しむデートも人気です。少し高級なレストランなどで、美味しい食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。彼女がカジュアルな飲食店を好むタイプでも、内装や料理のおしゃれさを意識して店選びをするのがポイント。人気店はシーズンになると予約が殺到するため、早めに予定を立てておくと安心です。

肩肘張らずにくつろげるお家デート

部屋に置かれたクリスマスツリー

クリスマスは年末も差し迫っているため、忙しいというひとも多い時期です。彼女が多忙な場合は、お家デートでまったりと過ごし、疲れを癒やすのもおすすめ。一緒に料理をしたりクリスマスケーキを用意したりして、少しだけ普段と違った過ごし方を楽しんでみてください。部屋を飾り付けるだけでも、クリスマスらしいムードが演出できますよ。

思い出になること間違いなしの遠出デート

日本の温泉街

休暇が取れるのであれば、遠出や旅行をして非日常なひと時を楽しむのもおすすめ。街並みやグルメを楽しんで、思い出を増やしましょう。グレードの高いホテルや旅館に泊まると、クリスマス期間限定のサービスが受けられることもあります。事前のスケジュール確認をしっかりと行って、プランを立ててくださいね。

社会人の彼女には想いを込めたクリスマスプレゼントを贈ろう

4℃の指輪をする女性

仕事を頑張る社会人の彼女にプレゼントで想いを届ければ、さらにモチベーションが上がることでしょう。心を込めたデートプランやプレゼントで、思い出に残るクリスマスを過ごしてくださいね。

WHAT'S NEW