premium

know

choose

wear

present

column

present

大学生の彼女へ贈る誕生日プレゼントのアイディア。喜ばれるジュエリーも紹介

May 18, 2021

彼女に素敵な誕生日プレゼントを贈り、喜んでもらいたいと思う男性は多いはず。そこで今回は、大学生の彼女へ贈る誕生日プレゼントのアイディアを紹介します。プレゼント選びのコツから、おすすめのジュエリー、渡す時にできるサプライズなども紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

サムネイル

大学生の彼女へ贈る誕生日プレゼントを選ぶコツ

彼女に喜ばれるプレゼントを選ぶにはいくつかコツがあります。彼女が普段どんなものを持ち、どんな生活をしているかを思い出しながら、ぴったりのプレゼントを選んでくださいね。

まずは誕生日プレゼントの予算を決める

誕生日プレゼント選びのコツは、予算を決めておくことです。大学生の彼女に贈るプレゼントの相場は1万円〜2万5,000円が一般的だといわれています。相場を参考にしてみてください。

日常生活の定番アイテムを選択する

日常的に持ち歩くアイテムを誕生日プレゼントとして贈れば、きっと永く愛用してもらえます。大学生活で使うようなものなら、より一層彼女も喜んでくれるでしょう。

特別感のあるアイテムを選ぶ

一年に一度しかない誕生日だからこそ、特別感のあるプレゼントを贈るのもひとつ。百貨店で売っているブランドコスメや、化粧水・乳液などのスキンケア商品なども特別感のあるアイテムです。

また、肌に身に着けるネックレスやリングなどのジュエリーは、より特別感のある誕生日プレゼントになるでしょう。

大学生の彼女に喜ばれる、おすすめの誕生日プレゼント

バラ付きのプレゼント

ここでは大学生の彼女にぴったりの誕生日プレゼントを紹介。実用的なもの、特別感のあるもの、併せてお伝えしていきます。

財布

お財布を持つ女性

財布は、デイリー使いの代表的なアイテム。使い心地が良くて、おしゃれなデザインの財布だと大切に使ってもらえるでしょう。買い換える頻度も高くないので、質の良いものをプレゼントすると永く愛用できて、とても喜んでもらえるはず。

パスケース

パスケース含むおしゃれなステーショナリー

電車やバスなどの公共交通機関を使って通学している彼女なら、パスケースがおすすめ。ポケットがたくさんあったり、コインケースがついていたりと、機能性が良いものは特に愛用してもらえるでしょう。彼女が普段身に着けているものから、好みのデザインやブランドを探ってみては。

ジュエリー

ジュエリーは、彼女への誕生日プレゼントの定番でもあります。毎日気軽に着けられるネックレスや、ふたりの絆を実感できるリング、いくつあっても嬉しいピアスなど、種類はさまざま。どのジュエリーを選んでも、身に着けているだけで彼からの愛を感じられるので、大学生の彼女にとって嬉しい誕生日プレゼントになります。

彼女へ誕生日プレゼントとして贈るジュエリーの選び方

ジュエリーボックスに入った4℃のネックレス

彼女へのプレゼントをジュエリーに決めたのであれば、どんなものにするか具体的に考えていきましょう。ここではジュエリーの選び方について紹介します。

シンプルなデザインのものを選ぶ

K10ホワイトゴールド ネックレス

彼女にはじめてジュエリーを贈るなら、ダイヤモンドネックレスのようなシンプルなデザインがおすすめ。シンプルなジュエリーであれば、どんな洋服とも相性が良く、毎日着けられます。「彼氏からもらった大切なジュエリーは、どんな時でも着けていたい」と考える女性が多いので、コーディネートのしやすさは重要なポイントです。

またシンプルなジュエリーは、他のジュエリーとの重ね着けも楽しめます。その他、ハートやしずくなどのモチーフ、宝石の好みなど、彼女の持つこだわりを知っているのであれば、そのデザインをセレクトすると喜ばれるでしょう。

ペアで身に着けられるものを選ぶ

シルバー ペアリング

お揃いで着けられるペアジュエリーは、誕生日のような記念日にとても喜ばれます。たくさん種類のあるジュエリーの中でも、ペアリングは王道の誕生日プレゼント。「愛の象徴」を表すペアリングは、カップルの絆を確認できるため多くの女性が憧れるでしょう。恥ずかしがり屋な彼女の場合は、さり気なくお揃いにできるペアネックレスもおすすめです。

ジュエリーに込められた意味に合わせて選ぶ

K10ピンクゴールド ピアス

ネックレスやリング、ピアスなどのジュエリーは、それぞれ異なる意味を持っています。ネックレスに込められた意味合いは、感謝。いつもは彼女にいえない「ありがとう」を伝えたいひとにおすすめです。リングには永遠や円満などの意味が込められています。結婚式でリングを交換するのは、これらの意味合いからきているそうです。

また、ピアスに込められた意味は、幸せや幸運への願いです。その他、宝石もそれぞれに意味が込められていますので、彼女の誕生石が使われたジュエリーをプレゼントするのもロマンティックといえます。

大学生の彼女に喜ばれる、誕生日プレゼントに最適なジュエリー

4℃には大学生の彼女におすすめしたい、とっておきのジュエリーが揃っています。彼女の好みやあなたがプレゼントしたい意味合いのジュエリーなどもきっと見つかるでしょう。

洋服を選ばない大人っぽいシルバーネックレス

煌めきが美しいネックレスで、素材は4℃オリジナルの変色しにくいエターナルシルバーを使用しています。シンプルなデザインなので、洋服を選ばず、毎日でも身に着けられるでしょう。大人っぽさと女性らしさを併せ持つネックレスのため、永く愛用してもらえます。

フェミニンなパールのピアス

ピンクゴールドの輝きが眩しいピアス。愛らしいしずくモチーフの中には、上品なパールとダイヤモンドが添えられています。フェミニンな洋服が好きな彼女にぴったりのジュエリーです。

大学生の彼女を輝かせるダイヤモンドのリング

ダイヤモンドの煌めきとイエローゴールドの輝きがマッチして、手元を華やかに魅せてくれるリング。華奢なディテールのため、どんなファッションにも合います。また、他のリングとの重ね着けも楽しめるデザインなので、ジュエリー好きの女性に喜ばれるでしょう。

誕生日プレゼントにジュエリーを贈る時のサプライズ方法

手を繋ぐカップル

誕生日プレゼントにジュエリーを渡すだけでもきっと彼女は喜んでくれるはずですが、渡す時にサプライズすれば、喜びはより大きくなるでしょう。ここでは、彼女にもっと喜んでもらえるプレゼントの渡し方を紹介します。

彼女が席を外した際にバッグへ入れる

デート中、彼女がお手洗いなどで席を立った時を狙って、プレゼントをバッグに入れます。その後、彼女が席に戻ってバッグを見なくても何もいわず、知らんぷりするのが重要。彼女がいつ気づくかわからないスリルを、あなたも楽しめます。

もしもデート中に気づかなければ、家に帰ってから電話やLINEで「バックに何か入ってなかった?」と聞き、彼女に探してもらいましょう。そんな意外な演出に、彼女もきっと喜んでくれるはずです。

ぬいぐるみに着けて渡す

ぬいぐるみだけをプレゼントすると見せかけて、ネックレスやリングなどのジュエリーをぬいぐるみに着けておきましょう。「嬉しいけど、ぬいぐるみだけか…」と少しがっかりさせてから「ジュエリーも着いている!」となれば、彼女の喜びも倍になるのではないでしょうか。

寝ている間に枕元に置いておく

子どもの頃、サンタさんがプレゼントを置いてくれていたのが嬉しかったように、彼女も朝目覚めてプレゼントがあれば喜んでくれるでしょう。彼女が寝たのを見計ってプレゼントを枕元に置くだけなので、サプライズが苦手なひとでも挑戦しやすいアイディア。朝目覚めた時に最初に目に入りやすいスマホや、時計の近くに置くのがおすすめです。

大学生の彼女へ誕生日プレゼントを贈って、素敵なお祝いを

おしゃれなプレゼント

あなたが考えて購入したプレゼントであれば、彼女はきっと喜んでくれるはず。今回紹介した誕生日プレゼント選びのコツやおすすめのジュエリー、サプライズなどのアイディアを取り入れて、彼女の誕生日を素敵な1日にしてくださいね。

WHAT'S NEW