premium

know

choose

wear

present

column

premium

夏に向けて、軽やかなスキンジュエリーが似合う上質肌を手に入れるセルフケア

May 28, 2021

薄着になる季節は、肌の上に軽やかなジュエリーを纏い、夏のおしゃれを楽しみたいもの。この夏はお気に入りのジュエリーを最大限に輝かせられるよう、透き通る明るい素肌作りに取り組んでみませんか? 今回は4℃の2021Summer Collection と共に、美しい肌をつくるセルフケアについてご紹介します。

サムネイル

夏の肌を彩る、4℃の新作 “Lucent Blow~煌めきの風~”

4℃のサマーコレクション

みずみずしく輝く夏の肌にぴったりな、4℃の2021サマーコレクションのテーマは“Lucent Blow〜煌めきの風”。
雨上がりに降りそそぐ虹色の光や、優しい風が煌めく瞬間を淡いマルチカラーの天然石や軽やかな地金で表現した、大人の女性を上品にかわいらしく彩るアイテムがラインナップされています。

薄着になる夏は、素肌に直接ジュエリーを身に着ける機会が増えてきます。
そこでジュエリーが映える美肌作りについて、美容のプロでありながらご自身も現役ファッションモデルである芦田桂子さんに、デコルテ、フェイスライン、手のパーツ別に、お手入れ法を教えていただきます。

お話を伺った人

ファッションモデル・漢方スタイリスト・野菜ソムリエ/芦田桂子

女性ファション誌や着物雑誌、広告等で幅広く活躍。また、モデル業に従事しながら「漢方スタイリスト」「野菜ソムリエ」等、多数の資格を取得。美容・健康に対する想いが深く、Beauty wellness directorとして一般の方向けにセミナーも開催。
https://neutral-tokyo.com/models/ashida

パーツ別に紹介! 美しい肌をつくるセルフケア法

夏はネックレスも、肌に直接乗せて着けることが多くなるので、デコルテの肌を綺麗にしていたいですよね。美しいデコルテを保つには、どうすれば良いのでしょうか。

ネックレスを引き立たせるには、くすみのないツヤがあるデコルテであることが理想です。肌が乾燥しているとジュエリーが美しく見えないので、紫外線対策と保湿をしっかり行い、潤いを保つよう心がけましょう。

4℃の2021サマーコレクション“Lucent Blow〜煌めきの風”

気をつけたいのは首のシワです。フェイスラインのたるみと同様に、スマホなどを見ていて下を向く姿勢が多くなることで、首のシワもできやすくなります。また、枕の高さが合っていない人も首のシワができやすくなります。首が詰まった感じにならないよう、枕の高さを調整するようにしましょう。

肌が乾燥しているとシワもつきやすくなってしまうので、やはり保湿が大切になります。お風呂上がりにはオイルやクリームをたっぷり塗り、お顔だけでなく首からデコルテまで、やさしくマッサージすると良いでしょう。

サークルフレームにカラーストーンが煌めく、コーディネートのアクセントになるネックレス。チェーンには「飛躍」「運気上昇」のシンボルとされるフェザーがダイヤモンドとともに輝きます。

夏は素肌に繊細なジュエリーを合わせたくなります。天然石などが入った透明感のあるピアスを綺麗に着けるには、どんなフェイスケアが必要ですか?

ピアスを美しく魅せるには、すっきりしたフェイスラインにするのが重要です。顎のラインがもたついていたり、横顔のラインがたるんでいたりするとせっかくのジュエリーが映えないので、シャープなラインになるようお手入れしましょう。

プリズムカラーの天然石があしらわれた、アシンメトリーのサークル型ピアス。「飛躍」「運気上昇」のシンボルといわれるフェザーをイメージしたデザインで、爽やかで軽やかな印象を与えてくれます。

現代人はパソコンやスマートフォンを見るのに下を向く姿勢が多くなるため、顔や首、肩周りが凝り固まりやすく、老廃物がたまって二重顎になっている人が多いです。また、最近はマスクをしていて表情筋を使わないので、さらに流れが悪くなりがちです。

4℃のサマーコレクション

こうした老廃物の詰まりをケアするためには、お顔周りのマッサージをするのが効果的です。手をグーにしてフェイスラインを引き上げるようにし、首筋から鎖骨に向けて下ろしてきましょう。鎖骨はリンパの出口になっているので、ここをほぐすと顎のラインがすっきりします。お風呂上がりなどの血行が良いときに行うと、ほぐれやすいのでおすすめです。

年齢を重ねると、リングを着ける手が気になってきますが、若々しい手を保つためのハンドケアを教えてください。

リングが映えるのは、ふっくらしていてみずみずしい手です。女性は毎日水仕事をする人が多く、手が乾燥しがちです。乾燥したままになっていると、どんどん水分が飛んでいってシワができやすくなります。夏でもクーラーなどの影響で手は意外と乾燥しやすく、紫外線の影響も受けやすくなるので、日焼け対策と乾燥ケアはしっかり行いましょう。

リングは風の軌跡をイメージした緩やかなラインが特徴的。プリズムを通した光を表現した、優しい色合いの天然石が、軽やかで上品な女性らしさを引き立たせてくれます。

4℃のサマーコレクション

仕事をするときは手袋を使用し、終わったらすぐに保湿します。乾燥が気になる日は手袋型のパックもおすすめです。

芦田桂子さんインタビュー

また、血流が悪くなると指がむくんで、リングが入らなくなることもあります。すっきりした指を保つためにはマッサージも大切です。指先から心臓に向けて、血液を戻していくイメージで流していきましょう。お風呂上がりに良い香りの美容オイルを使ってマッサージすると、心もほぐれます。

夏の元気と綺麗のポイントはビタミンチャージ

夏になると肌を露出する機会が増えますが、肌の調子を整えるために、食生活で気をつけると良いことを教えてください。

夏は強い日差しを浴びるので、体が疲れやすく、肌もダメージを受けやすくなります。栄養としてはビタミンをしっかりと摂っていただきたいです。
例えば私は、夏場は朝スムージーを作って飲んでいます。フルーツや野菜など、冷蔵庫にあるものや、ドラゴンフルーツやスターフルーツ、パッションフルーツなどを刻んで冷凍しておき、スムージーに入れると手軽においしくつくることができます。南国のフルーツは暑い季節に栄養を補ってくれるので、夏に摂ると良いんです。スムージーには豆乳やヨーグルトを混ぜるのもおすすめです。

芦田さんは美白対策の漢方ハーブティーもつくられているんですよね?

ハイビスカスティー

ビタミンCが豊富に入った、「美白のレッドティー」をつくりました。ハイビスカスをメインに、ローズヒップやナツメ、シロキクラゲなどを入れています。ハイビスカスは、マラソン選手が栄養補給に飲んでいたと言われているほど、体の疲れをとるのに効果的で、お肌を美しく元気にする効果も期待できます。

風の軌跡をイメージしたしなやかなラインに、ランダムに配したカラーストーンとダイヤモンドが輝くネックレス。プラチナコーティングの凛とした煌めきが合わさり、初夏の日差しに映える女性らしいコーディネートに。

風の軌跡をイメージしたひねりをきかせたラインで立体的に揺れる、遊び心が溢れるピアス。プラチナコーティングの凛とした煌めきが合わさり、初夏の日差しに映える女性らしいコーディネートに。

数量限定でオリジナルの限定ケースをプレゼント

“2021 Summer Collection”をご購入いただいた方に、数量限定でオリジナルの限定ケースをプレゼントいたします。雨上がりの虹のように優しく輝く素材が使用されています。

未来へ羽ばたく羽モチーフのビジュー付きで、お部屋に置いているだけで気分が上がります。
蓋の内にはジュエリーを装着時に使っていただける鏡が…! 下段にお気に入りの小物を入れていただける引き出しもついています。ぜひ色々な使い方を楽しんでください。

WHAT'S NEW