premium

know

choose

wear

present

column

premium

冬はストールとの組み合わせで、顔周りのおしゃれを楽しんで

December 26, 2019

寒い冬に大活躍のストール。ストールを巻いた日は顔周りの印象を華やかにしたいですよね!今回は新コレクションの”Noble of Water”からストールとのコーディネートにぴったりなおすすめジュエリーをご紹介します。

サムネイル

大人フェミニンスタイルにはジュエリーで抜け感を

首元にボリュームを出してスタイルアップを叶えて

セットのショート丈トップスがトレンド感のあるニットワンピース。ピンクに合わせるなら大人の爽やかさを演出してくれるホワイトグレーのストールがおすすめです。

ストールは肩からかけて、前で1回クロス、そのまま後ろで結ぶだけの簡単アレンジです。首元だけにボリュームが出せてスタイルアップもできます。クロスの回数を増やすとスヌードを巻いているようなボリューム感も。

洗練されたデザインで抜け感を作って

すっきりしたIラインワンピースにセットのトップスとストールでボリュームを出して目線を上にもってきたら、ジュエリーでは拔け感を作りましょう。

ピアスは水に溶け込む泡の繊細さを表現、重なるゴールドの曲線が上品さと程よい抜け感を引き出してくれます。ネックレスは4℃の人気モチーフの雫。流れる雫を表現したなめらかなチェーンとモチーフが胸元にポイントを作ってコーディネート前程のバランスを整えてくれます。

王道のベージュワントーンコーデはこだわりの曲線をアクセントに

縦のラインを意識したストールアレンジでシンプルにまとめて

ベージュのワントーンコーデは膨張して太った印象になってしまうことも。オフホワイトのニットに合わせるベージュのストールはフリンジ部分が縦のラインになるようにするのがポイントです。

首に一回り巻いて左右を同じ長さに調整したら、外側から内側に一回りした部分に通します。首周りに程よいボリュームを出しながらフリンジ部分で縦のラインを作って上品な大人の印象に。シンプルなトップスや、トップスとストールを同系色で合わせるときはぜひ試してみてください。

左右でアシンメトリーのデザインが全体のアクセントに

流れに浮かび上がる繊細な気泡を表現するために石のセッティングにこだわったピアス。左右アシンメトリーのデザインが見る方向によって印象を変えてくれます。

ふわっとボリュームをもたせたストールに、流れるラインが存在感を与えて洗練された印象になります。”Noble of Water”のもうひとつのシリーズ”Diamond Line”のリングは水の中を漂う大小さまざまな泡をグラデーションで表現しました。
ピアスとリングをセットで着けると一気に華やかな印象になるので、フォーマルなシーンにもおすすめです。

ローゲージニットにはおおぶりピアスがベストバランス

ボリュームを出しつつ、こなれた印象に

主役のニットワンピースにはチェックストールを合わせて。シンプルな着こなしでも、ストールのアレンジを少しだけこだわると一気にこなれた印象になります。

ストールを半分におって首にかけたら、輪っかになっている方に、フリンジの片方を通します。残ったもう片方は逆から通してクロスさせるように形を整えてみてください。

簡単ですがこなれた印象になりますし、防寒もバッチリのアレンジです。

カジュアルになりすぎないように、存在感のあるピアスをチョイスして

縦のラインを意識してクロスした部分を整えると、横からはスッキリした見た目に。カジュアルダウンしすぎないように調整してみてください。

”Noble of Water”の”Piece Line”の中でもおおぶりなこちらピアスは、自然の中でゆっくりと滴り落ちる雫を表現しています。洗練されたデザインですので、パーティーシーンにもカジュアルシーンにも使って頂けます。カジュアルテイストを上品に格上げしてくれるアイテムとしておすすめです。

WHAT'S NEW