premium

know

choose

wear

present

column

know

ピアス修理の4つの方法。サポート付きで安心を

January 6, 2020

耳元に華やかさを添えてくれるピアス。出番の多いジュエリーだからこそ、石が外れてしまったり、ポストが折れてしまったり、何かの拍子に壊れてしまうこともあるでしょう。そんな時にはどのように修理すれば良いのでしょうか。さまざまな修理の方法から安心で美しく仕上がる方法をご提案します。

サムネイル

ピアスを修理する4つの方法

お気に入りのピアスは壊れたからといって簡単に諦められるものではありませんよね。修復することができるものは修理を上手に活用しながら永く大切に使いましょう。ピアスを修理する4つの方法をご紹介します。

まずは購入店に持ち込む

購入店がはっきりわかっている場合、多くは持ち込みによる修理が可能です。大切なピアスだからこそ、あれこれ試行錯誤する前にまずは購入店に持ち込んで相談しましょう。その際、ピアスそのものだけでなく保証書があればあわせて持ち込むのがおすすめ。即日修理ではなく一時的に預けることになる場合がほとんどなので、修理にかかる期間や費用等も確認しておきましょう。

ブランドによっては保証期間が設けられており保証期間内であれば無料で対応してもらえる場合もあります。保証期間の有無や保証期間がいつまでかわからない場合も、まずは購入店に持ち込んで相談するようにしましょう。修理によるデザインの忠実な再現という意味でも購入店に依頼するのが安心です。

購入ブランド以外の修理店で修理を受けた場合は、購入ブランドでの保証や再修理を受けられなくなることがあるので注意しましょう。

修理専門店に持ち込む

購入店での修理が難しい場合、もしくは購入店がわからないジュエリーの場合は修理専門店に持ち込むという方法もあります。修理専門店ではポスト破損の修復、ピアスをイヤリングに変えるなどさまざまな修理に対応してくれる場合がほとんど。コストは金属の種類(金やシルバー、プラチナなど)によって異なります。
また、宅配に対応している店舗であれば遠方からの依頼にも対応してくれます。

郵送修理を利用する

もっと気軽にプロの修理を依頼するなら郵送修理を利用することも可能です。ネットショッピングサイトなどでは、この修理対応がよくみられます。コストとしては1,000円程度から直せる場合もあり、郵送対応ということで店舗に足を運ぶ時間がない方でも利用しやすいでしょう。

自分で修理する

あまりコストをかけずに修理したいと考えるのであれば、ご自分での修理という選択肢もあります。多くの場合は接着剤を使って修理することになるので、プロの溶接による修理とは異なり修理後の強度や仕上がりに不安が残るという問題もあります。また、場合によっては接着面を整えるための道具や金具をカットしたり曲げたりする道具なども用意しなければならないこともあるため、道具を準備するコストも考えておく必要があるでしょう。可能ならば購入店での修理をおすすめします。

4℃のピアス修理について

愛着のあるピアスであればあるほど、壊れてしまったときは修理を依頼し永く使いたいものですよね。そのため、気に入ったピアスを購入する際は、どういった修理サポートがあるのか確認することも大切です。4℃では購入後の修理サポートが充実しているため安心。永く使うことを前提としたサポートが整っています。

4℃のジュエリーであれば郵送でも修理可能

修理はまず購入店に持ち込むのが良いですが、引越しなどで近くに店舗がない場合や、プレゼントで購入店舗がわからないという場合もあるかもしれません。そんな時でも4℃は郵送での対応が可能なので安心です。

修理期間・修理代金は要相談

4℃のジュエリー修理にかかる期間は4〜6 週間程度。修理内容によって代金が異なるので、おおよその修理金額を確認したい場合は、商品の保証書を持って近くの店舗に相談してみましょう。

「ピアスの片方のみ」「キャッチのみ」の購入も可能

4℃では、ピアスの片方のみ、キャッチのみの購入ができるデザインもあります。ピアスはキャッチだけの紛失や破損もありがちなトラブル。修理の過程で購入が必要になった場合も必要な部分だけを追加購入できるので安心です。
ピアスキャッチは4℃ショップにて販売しているので店舗で確認してみると良いでしょう。

永く使える4℃の上品で繊細なピアス

4℃のピアスは上品で上質。デザインの魅力に加え、クリーニングや修理サポートが充実しているため、安心して永く使い続けることができます。修理を含むサポートが充実しているブランドのジュエリーであれば、いつもそばに寄り添い輝きを与えてくれるでしょう。

しずくモチーフが揺れる繊細なピアス

K10ホワイトゴールド ピアス

ホワイトゴールドの繊細なしずくモチーフが揺れるピアス。重なるしずくが印象的なデザインで、凛とした輝きがエレガントな横顔を演出します。華やかで存在感のあるピアスはカジュアルコーディネートのアクセントにもおすすめです。

お花のダイヤモンドピアス

K18ピンクゴールド ピアス

花のように寄せたダイヤモンドが美しいピアス。ピンクゴールドの優しい輝きに浮かび上がるようなダイヤモンドの輝きが、より女性らしい印象のシンプルながらも華やかさのあるピアスです。一粒ピアスのようなシンプルなものも良いけれど、もう少し遊び心が欲しいという時や、プレゼントとしてもおすすめのデザインです。

可憐な輝きのロングピアス

K10ピンクゴールド ピアス

3石のストーンが耳元で印象的に輝くロングピアス。動きに合わせて揺れる繊細なデザインは思わず見惚れる横顔をつくります。カジュアルすぎない程よい長さで可憐な印象のピアスはどんなコーディネートにも合わせやすく、クラス感を演出します。

一粒ダイヤモンドピアス

K10ホワイトゴールド ピアス

ホワイトゴールドとダイヤモンドの輝きが調和した一粒ダイヤモンドピアス。ビジネスからカジュアル、フォーマルまでシーンを選ぶことなく使いやすいシンプルなデザインはひとつは持っておきたいもの。耳元に繊細な華やかさを演出したい時におすすめです。

お気に入りのピアスは修理サポート付きで安心を

お気に入りのピアスは身に着ける機会が多いため、その分破損などのトラブルが起きてしまうことも。ピアスが壊れてしまった時に優先すべきは「まず購入店に持ち込む」こと。セルフ修理や修理専門店での修理は購入店での修理が難しい場合に検討するようにしましょう。4℃のように充実した修理サポートが付いているブランドであれば、安心して購入することができますよ。

お気に入りのジュエリーはメンテナンスをしながら永く使いたいものですね。

WHAT'S NEW