premium

know

choose

wear

present

column

wear

【2020年】冬の最新トレンドファッション。ジュエリーで華やかさをプラス

December 15, 2020

寒い冬もおしゃれなファッションを楽しみたいもの。2020年冬の最新トレンドを押さえれば、ワンランクアップした今季のスタイルが手に入ります。この記事では、2020年冬のファッショントレンドやジュエリーコーディネートを紹介します。洗練されたジュエリーをコーディネートに取り入れて、冬に映える華やかさをプラスしましょう。

サムネイル

2020-2021年冬のファッショントレンド①カラー

ブルーのコートを着た女性

まずは2020-2021年冬のトレンドカラーを紹介します。冬にぴったりの淡いカラーや差し色になるカラーなど豊富なバリエーションの中から、ご自分に合ったカラーを見つけてください。

ピンク

今年のトレンドはピンクシェードなどの「くすみピンク」。淡くフェミニンなカラーですが、落ち着いた雰囲気があるので、甘すぎるのが苦手な方や大人の女性でもチャレンジしやすいでしょう。

ベロアやサテン、キルティングなど秋冬らしい素材やデザインを取り入れるとよりこなれた印象に。カジュアル・スポーティなテイストのアイテムでくすみピンクを取り入れるのも、今年らしく決まります。

ブルー

クールな雰囲気が手に入るブルーも今年の流行色です。ピンクと同じく、くすみカラーに注目が集まっており「くすみブルー」は洗練された印象を与えます。トップスやコートはもちろん、ボトムスやシューズなどでさり気なく取り入れるのもおしゃれに決まっておすすめ。

冬ファッションの差し色にするなら「ディープブルー」を選びましょう。2020年秋冬のランウェイでも人気を集めたカラーで、華やかな濃いめの色味が魅力です。

オリーブ

大人っぽい差し色を加えたいなら、落ち着きのある「オリーブ」がぴったりです。コートなどのアウターで取り入れると大胆な印象に、ロマンティックなブラウスなどで取り入れればフェミニンな印象になど、選ぶアイテムによって雰囲気を変えられるのも魅力。好みのテイストやデザインのアイテムにオリーブカラーを取り入れれば、簡単に今年らしいムードを演出できます。

ブラック

シックな雰囲気を纏えるブラックもトレンドカラーです。オールブラックで統一すると今季らしいスタイリングが叶います。その際、単調にならないよう、さまざまな素材のブラックを組み合わせるのが着こなしのポイント。立体感が出ておしゃれに決まります。また、ディテールにこだわったデザインならば、ブラックが持つ美しさや強さがより際立ちます。

2020-2021年冬のファッショントレンド②アイテム

ロマンティックブラウスを着た女性

カラーに続いて、2020-2021年冬のトレンドアイテムも押さえておきましょう。大人の女性でも取り入れやすいトレンドアイテムを、着こなしのコツと併せて紹介します。

セットアップ

2020-2021年冬は、ニット素材のセットアップ“ニットアップ”が人気。シルエットにこだわったニットアップならば綺麗めに決まります。ジャケットを羽織れば通勤ファッションにもなる他、上下別でも着まわせるので、1セット持っておけばあらゆるシーンで活躍するでしょう。

また、スーツのセットアップもトレンドです。定番のジャケット×パンツに加え、スカートとのセットにも注目が集まっています。遊び心のあるカラーや柄を選び、堅く真面目な印象になりすぎないよう自由に着こなせばモードなテイストに。インナーに首の詰まったトップスを選ぶのが今年流です。

マーメイドラインスカート

裾に向かって広がるマーメイドラインのスカートやワンピースにも注目が集まっています。秋冬のドラマティックな雰囲気を満喫でき、レディな装いに仕上がるアイテムなので、フェミニンテイストを好む女性におすすめ。トップスはタイト・コンパクトなものを合わせると、バランス良く決まります。

ロマンティックブラウス

ロマンティックなムードを纏えるフェミニンなブラウスも人気のアイテムです。フリルやボウタイ、パフスリーブといった甘めなディテールが女性らしさを引き立てるので、上半身の華やかさがおしゃれの鍵となるテレワークなどにもぴったり。トップスに主張があるので、ボトムスはシンプルにまとめるとすっきりします。ボトムスの合わせ方によってオンオフ問わず着まわせるので、重宝するでしょう。

2020-2021年冬のファッショントレンド③ジュエリー

上品な4℃ジュエリー

ファッションに華やぎを添えるジュエリーも、トレンドを意識してみましょう。今年注目のジュエリーを取り入れるだけで、コーディネートをおしゃれにアップデートできますよ。

モダンパール

気品溢れる光沢が美しいパールジュエリー。フォーマルシーンで身に着けるイメージが強いですが、デイリーシーンでもモダンなパールジュエリーをさらりと取り入れることで、いつもの装いに上品な印象をプラスできます。凝ったデザインのパールピアスやイヤリングを身に着ければ、顔周りがぐっと華やかな雰囲気になるでしょう。

フラワーモチーフ

フラワーは気分まで明るくしてくれる、2020-2021年冬のトレンドを押さえたハッピーモチーフ。今季は存在感のある大ぶりサイズや、ボタニカルデザインに注目が集まっています。ファッションに、さり気なくフェミニンなムードをプラスしたい時におすすめです。

シルバー×ゴールドMIX

シルバーカラーとゴールドカラーがミックスされたジュエリーも今年のトレンド。ミックスカラーがアクセントになり、エッジの効いたコーディネートに仕上がります。

簡単に今っぽさを手に入れたいならば、シルバーカラーとゴールドカラーのジュエリーを重ね着けてみましょう。同じ、もしくは似たデザインで、カラーの違うジュエリーを重ねると上手くまとまります。また、シルバーとゴールドの華奢なジュエリー同士を重ね着けるのも、統一感が出る合わせ方です。

冬ファッションに華やかさをプラスするジュエリーコーディネート

エレガントな4℃ジュエリー

エレガントなジュエリーの輝きは、冬のファッションを華やかに演出します。澄んだ冬の雰囲気に映える、ジュエリーコーディネートを見ていきましょう。

ニット×パールジュエリー

やわらかな光沢を楽しめるパールは、あたたかみのあるニットと好相性。ニットアップにパールジュエリーを合わせれば、最旬コーディネートが完成します。コーディネートをハンサムにまとめたい気分の時は、クールなデザインのパールジュエリーを選びましょう。

ダークカラー×モチーフジュエリー

落ち着いたダークカラーで統一した冬のファッションには、モチーフが際立ったジュエリーがおすすめです。華やかなアクセントが加わるので、重たい印象になりません。また、モチーフに宝石がほどこされたものであれば、美しい煌めきも手に入ります。モチーフに迷った時は、今年らしいムードになるフラワーモチーフを選びましょう。

さらにモチーフジュエリーは、今季トレンドのオールブラックとも相性抜群。モチーフを重ね着けて存在感を際立たせるのも、こなれて見える合わせ方です。

シンプルファッション×カラーMIXジュエリー

シンプルになりがちな冬のファッションには、カラーMIXジュエリーがおすすめです。シルバーとゴールドの地金がミックスされたジュエリーや、カラーミックスの重ね着けでおしゃれなシンプルファッションを楽しみましょう。その他、カラーの異なるストーン同士を重ね着けるのも、より一層華やかさが出て素敵。シンプルなコーディネートのスパイスになります。

冬のファッションを輝かせる4℃のジュエリー

エレガントな4℃ピアス

4℃にはトレンドも華やかさも手に入る、洗練されたジュエリーが揃っています。冬のおしゃれなファッションに合わせて、ジュエリーコーディネートを楽しんでください。

パールとダイヤモンドのフープピアス

シルバー ピアス

モダンな印象を与えるしなやかなラインが美しいピアス。トレンドファッションにも映える存在感が魅力です。パールの光沢が上品なので、コーディネートに優しい雰囲気を添えたい時にも活躍します。

フェミニンなフラワーモチーフネックレス

K10ピンクゴールド ネックレス

ピンクゴールドとフラワーモチーフが可憐な印象を与えるネックレス。5石寄せたダイヤモンドが煌めき、デコルテを美しく魅せてくれます。トレンドのロマンティックブラウスに添えて、フェミニンなムードを存分に楽しむのもおすすめです。

シルバーとピンクゴールドのコンビカラーリング

シルバー リング

2カラーの組み合わせが洗練された印象を与えるリング。1本身に着けるだけで、手元に華やかさをプラスできます。重ね着けしているようなデザインで、簡単に今っぽさが手に入るのも魅力です。

冬のトレンドファッションとジュエリーでおしゃれを楽しんで

フェミニンな4℃ジュエリー

2020年冬のファッショントレンドは、大人の女性でも上品に取り入れやすいものばかり。さり気なくトレンド感を出したい方は、ジュエリーで今年らしさを取り入れてみてはいかがでしょうか。ファッションを華やかにしてくれるジュエリーを添えて、この冬のおしゃれを楽しんでください。

WHAT'S NEW