premium

know

choose

wear

present

column

wear

「アップスタイル×ジュエリー」でつくる上品なこなれ感

August 30, 2019

ポニーテールやシニョンなど、全体の印象をすっきりと魅せてくれるアップスタイル。編み込みなどを加えた手の込んだアレンジはそれだけでこなれた印象ですが、そこにピアスやネックレスといったジュエリーをプラスするとよりエレガントなスタイルに仕上がります。今回はそんなアップスタイル×ジュエリーのおしゃれな組み合わせをご紹介します。

サムネイル

大人のアップスタイルはエレガントがポイント

髪のアップスタイルはアレンジ方法によってさまざまな印象に魅せてくれます。たとえば、タイトにきっちりとまとめればシャープで清潔感のある印象、ゆるくふんわりとほぐせば柔らかく優しい印象と、同じアップスタイルでも仕上げ方によって雰囲気が大きく変わります。また、髪をまとめる位置も全体のイメージに大きく影響します。高い位置でまとめると活発で可愛らしいイメージ、低い位置でまとめると大人っぽく落ち着いたイメージを与えてくれます。

エレガントなアップスタイルは大人の女性におすすめ

アップスタイルにはポニーテールやお団子ヘアなど、バリエーションが豊富に存在します。中でも、大人の女性らしいエレガントな雰囲気を引き出したいなら、中〜低い位置でまとめたシニョンやハーフアップなど、上品で落ち着いたアップスタイルがおすすめです。さらに、髪をゆるく巻いてからまとめると、ふんわりと可憐な雰囲気も演出できます。

アップスタイルの仕上げに華やかなジュエリーを

編み込みやヘアアクセサリーでアレンジした華やかなアップスタイルは、普段のお出かけだけでなく、結婚式への出席や記念日のデートなど、特別なシーンにも最適なヘアスタイルです。手の込んだアップスタイルはバックをおしゃれに魅せてくれますが、正面から見ると少しさみしい印象になってしまうことも。
そんな時に活躍するのが、ネックレスやピアスなど、顔周りに華やかでエレガントな印象を添えてくれるアイテムです。ヘアアクセサリーとジュエリーのテイストを合わせるのも、すっきりとまとまった印象で素敵ですね。

お仕事アップスタイルはきちんと感が決め手

ビジネスシーンではタイトにまとめて、すっきりと清潔感のあるアップスタイルに仕上げるのがおすすめです。例えば、ローポニーテールは知的で落ち着いた印象に魅せてくれるので、会議やプレゼンの日にぴったりのスタイルです。さらに、毛先を軽く巻いてからまとめると髪に動きがでて、優しげな印象に仕上がります。また、お仕事アップスタイルにジュエリーアイテムを合わせるなら、シンプルで洗練された印象のものを選びましょう。ビジネスシーンにもなじむきちんと感と華やかさを手に入れることができます。

ビジネスシーンにもおすすめの4℃のジュエリー

4℃にはビジネスシーンやお仕事アップスタイルにおすすめの、落ち着いた雰囲気を演出してくれるジュエリーが揃っています。

しずくモチーフピアス

ダイヤモンドが可憐にきらめく、しずくモチーフのピアス。プラチナの深みのある輝きが、さらなる気品を添えます。清楚な女性らしさを引き立てる、プレゼントにもおすすめのデザインです。こちらのピアスは低めのポニーテールやシニョンなどのすっきりとまとめたアップスタイルと相性がよく、知的な雰囲気の中に華やぎを添えてくれます。

スリーストーンネックレス

3石のダイヤモンドが上品に並んだネックレスは、デコルテを綺麗に魅せてくれるので、シャツやシンプルなカットソーなどのビジネススタイルを華やかな印象に仕上げてくれます。さらに、ダイヤモンドの美しさを際立たせるホワイトゴールドの輝きは落ち着いた雰囲気をプラスしてくれます。こちらのネックレスは、ローポニーテールなどのビジネスアップスタイルをした際に目を惹く胸元を、エレガントに演出してくれます。

友人との食事会アップスタイルはふんわりした雰囲気に

女子会や結婚式への出席など、友人との食事会では写真を撮ることも多いので、とびきりのおしゃれをしておでかけしたいですよね。そんな時にはこなれ感のあるふんわりアップスタイルがおすすめです。例えば、編み込みとシニョンを組み合わせたエレガントなアップスタイルなら、食事会の華やかな雰囲気にぴったりです。さらに、仕上げとして全体を適度にほぐせばふんわりとこなれたアップスタイルの完成。

また、ふんわりアップスタイルにはボリュームのあるジュエリーを合わせれば、ラグジュアリーな雰囲気になります。

4℃のジュエリーでつくる華やかアップスタイル

ふんわりアップスタイルには4℃のエレガントなジュエリーを合わせて、食事会のコーディネートを華やかに仕上げましょう。

しずくモチーフピアス

しずくのような滑らかなフォルムが洗練された印象のピアス。地金の光沢が、スタイリッシュな雰囲気を与えてくれます。こちらのピアスは、編み込みやねじりを加えたふんわりお団子スタイルにこなれた印象をプラスしてくれます。

しずくモチーフネックレス

しずくモチーフの柔らかいラインがエレガントなこちらのネックレスは、華やかに仕上げたい女子会や食事会スタイルのポイントにおすすめです。ラグジュアリーな輝きを放つイエローゴールドと、上品に連なったダイヤモンドが魅力のトップ部分はリバーシブルになっているので、スタイルに合わせて雰囲気を変えることができます。また、チェーンはフリーアジャスター式。アップスタイルのアレンジに合わせて位置を調整することができます。先にご紹介した同じデザインのピアスと一緒に身に着けて、エレガントにまとめるのも素敵ですね。

デートのアップスタイルは上品さが決め手

彼とのスペシャルな時間を楽しみたいデートにはフェミニンで清楚なアップスタイルがおすすめです。中でも、ハーフアップは上品な雰囲気が男性から人気のスタイルなので、デートのヘアアレンジに取り入れてみてはいかがでしょうか。
ストレートのハーフアップなら清楚で落ち着いた印象に、ゆるく髪全体を巻いてハーフアップにするとフェミニンで優しい印象に仕上がるので、彼の好みや洋服のコーディネートに合わせてアレンジしてみましょう。また、上品なハーフアップに、女性らしい華奢で繊細なデザインのジュエリーアイテムを合わせれば、可憐なデートスタイルが完成します。

4℃のジュエリーで女性らしさをプラス

4℃の華奢なジュエリーと上品アップスタイルで、デートスタイルをフェミニンに仕上げましょう。

ピンクゴールドピアス

ストーンが軽やかに揺れてきらめくピアス。ピンクゴールドの優しい輝きが可憐な魅力を添えます。シンプルながらも女性らしさを引き立てるデザインは、綺麗めなワンピースなどデートスタイルともマッチしておすすめです。

ダイヤモンドネックレス

4℃ネックレス/デート

ダイヤモンドの輝きがエレガントなネックレスは、デートスタイルのポイントとして、胸元に上品な華やぎを添えてくれます。ピンクゴールドは女性らしい印象を与えてくれるので、デートなど全体をフェミニンにまとめたい時に活躍してくれます。こちらのネックレスはシンプルなデザインも魅力で、一つ持っていればカジュアルなポニーテールからエレガントな編み込みハーフアップまで、さまざまなアップスタイルと合わせやすく、おすすめです。

大人のアップスタイルを楽しもう

大人のアップスタイルには洗練されたジュエリーを添えて華やかに仕上げるのがおすすめです。同じアップスタイルでも、ジュエリーのデザインや大きさによって雰囲気が大きく変わるので、さまざまな組み合わせを試してみてはいかがでしょうか。エレガントなジュエリーを添えて、上品なこなれ感がある大人のアップスタイルを楽しみましょう。

WHAT'S NEW