premium

know

choose

wear

present

column

premium

【イヴルルド遙華さんが指南】2022年の運気をアップ!幸せを呼び込むお守りジュエリーとは ?

December 27, 2021

2022年の始まり。「風の時代」という今までとは違った、新しい空気感の中、自分らしく輝き、願いを叶えてハッピーな日々を過ごすためには、どんなことがポイントになるのでしょうか。前回に引き続き、イヴルルド遙華さんによる、星座別の解説と、幸運を呼び込むジュエリーをご紹介します。

サムネイル

今回お話を伺った人

イヴルルド遙華

前向きなアドバイスが口コミで広がり、モデルやヘアメイク、エディターなどの業界で絶大な支持を得る、いま話題のフォーチュンアドバイザー。海外で魔女修行の経験をもち、人生の流れを24の節目で区切るオリジナル占術「フォーチュンサイクル」、タロット、占星術、姓名判断、血液型占い、九星気学、数秘術、と幅広いジャンルの占いを駆使。著書に『運命のフォーチュンAmulet』(小学館)など。統計学者、イヴルルド研究所主宰。

2022年は自ら風を起こせる女性が、さらに羽ばたいていく

2022年は、全体の流れとしてどんな年になると予想されますか?

新たな「風の時代」の幕開けとなった2021年が経過し、これまでの常識や伝統が崩れていった後の2022年は、「風」を自ら起こせるような行動的な人、ピーターパンのように「風」を乗りこなすような、軽やかなムードの人がさらに輝く年になります。

2022年はラッキースター木星が魚座のハウスに入る年ですので、魚のように自由な心で!行きたいと思う方向へと自分から泳いでいくこと。「なんか嫌だなぁ」「居心地が悪いな」と感じたままで、動かないのは運気が大きくダウンしますので、自らが望む方向へ、お魚のようにしなやかに動き出していって。そうすれば2023年以降、さらに美しい世界があなたを待っています!きっと今以上に好きなことができる人になれているはずです。

イヴルルド遙華先生

運気アップのために、2022年は具体的にどんなことに気を付けて行動していったらいいでしょう?


まず大事なのは、受け身にならないこと!「誰かがこうしてくれないかなぁ」とか「会社が変わってくれないかなぁ」など、自分の外に変化を求めるのではなく、自らをアップデートして、自分が気分良くなれる環境を自分で作れるようになる“柔軟さ”がキーワードになります。

例えば、会いたいなと思う人がいれば自分から動いてさらりと会いに行っちゃう、素敵だなと思う場所や欲しいものがあれば、迷わず動きだすことができる。そんな軽やかさを意識して過ごせると、自分自身もご機嫌でいられるし、運気もアップ!「自分の気持ちに正直に」がポイントですね。

2022年を、自分らしくハッピーに過ごすためには?

特に2022年はここから12年間のムードを作る年でもあるので、自分らしく過ごすためのお守りジュエリーを手に入れておくのはおすすめ。選ぶ時には、たくさんのアイテムを実際に着けてみながら、今の自分の心が一番気になると思うものを選ぶこと、迷わずに自らの決断や直観を信じてみて。そして素敵な場所や良い空気に触れると運気も上がりますから、できれば実際にショップを訪れて選ぶ方が、自分のエネルギーもアップします。

購入する時に気を付けたいのは、「今これを買っちゃっていいのかな」「ちょっと私には不釣り合いかな……」など罪悪感を持つこと。これは運気を下げてしまうので気を付けて!せっかく素敵な未来を与えてくれるお守りジュエリーであり、前向きなエネルギーを持つアイテムですから、あなた自身が気持ちよく着けられることもとっても大事。「このネックレスを買ったら、あのワンピースに合わせよう!」「今度友達と会う時にしていきたいな」とワクワクすることを考えながら購入するほうが、俄然ポジティブエネルギーがわいてきますよ。

イヴルルド遙華先生

耳・首・手元・腕etc. 各パーツ別幸運アップアイテム

ジュエリーをどこに身に着けるか?その場所によって、どんなインスピレーションを得られるか、どんなハッピーエネルギーを取り入れることができるのか?そのパワーが変わってきます。自分の願いや想いに合わせて、どこに身に着けるアイテムがほしいかチェックしてみて。

心や想いを強くしてくれる【ネックレス】

ネックレスは、心臓に近い場所に着けるということもあり、心や想いを強くしてくれるアイテム。願いや想いが生まれる“心臓”の近くで輝きを放つアイテムだからこそ、叶えたい想いがある時のお守りとして持っておくのがおすすめ。
また、不安な気持ちになったり、心を落ち着かせたい時、心のより所が欲しくなった時など、身に着けておける、あなたのパートナー的ジュエリーになるはず。

デザインのポイントとしては、ネックレスの長さが重要。長めのデザインなら、心臓により近いので、ダイレクトに心と繋がり、願望をかなえやすくしてくれます。デコルテはマインドを開放するから、出会い運を上げたい時は、短めのデザインで鎖骨の間にペンダントヘッドがくるように着けるのがおすすめ。


4℃のNEW YEAR限定ネックレス2022

4℃のNEW YEAR限定ネックレス2022

4℃のNEW YEAR限定ネックレス2022

良い情報を呼び込む【イヤリング(ピアス)】

イヤリングやピアス、イヤカフなど耳まわりに着けるジュエリーは、いい情報が入ってきやすいアイテムなので、良い知らせがほしい、明るい話題が飛び込んできてほしいという人におすすめ。特に2022年「風の時代」では、情報感度を高めることが大事なアクション!時代の風向きに合わせて、耳まわりを華やかなジュエリーで飾り、運気上昇の風にのってみて。

4℃のNEW YEAR限定イヤーカフ2022

4℃の【NEW YEAR限定】シルバー イヤーカフ ピアスセット

4℃の【NEW YEAR限定】シルバー ピアス

願いによって着ける指を変えると◎【リング】

指や手元は、仕事中などでも自然と目に入る場所。自分自身でも一番見えるパーツだからこそ、ジュエリーで輝かせることで、あなたのポジティブエネルギーがアップ!

さらに、リングにはどの指に着けるかによって、引き寄せる運が変わってきますので、叶えたい夢や目標がある場合は、その内容に合わせてリングを着けることが大事になってきます。それぞれの指がもつメッセージはフィンガーサインとも呼ばれ、右手と左手でもまた違った意味を持つので、事前にチェックしておいて。

それぞれの指が持つメッセージ(フィンガーサイン)を解説

【親指(サムリング)】

古代ローマでは、王や権力者が親指にリングをしていたことから親指=勝利や権力を表し、願望実現の手助けをしてくれます。

▶右手の親指
権力の象徴という意味になり、仕事の時やここ一番の時に着けることでリーダーシップを発揮し、あなたの能力を最大限に引き出し、カリスマ性や注目運アップ。リーダーや華やかなお仕事をしている人にぴったり。

▶左手の親指
強い意志の象徴になり、“信念を持って進めたい”、“自分の気持ちを貫きたい”といったあなたの気持ちを後押し。また自信を与える指なので、自信がない人やシャイな方におすすめです。

【人差し指(インデックスリング)】

インデックスリングは、“他者とのコミュニケーションを円滑”にしてくれる効果あり!あなたを精神的にポジティブに導く意味があるので、風水では幸運を一番招くと言われる重要な指です。

▶右手の人差し指
人を導く力やチームワークをよくする能力が上がるので、一つの物事に対する集中力が高まり、みんなのまとめ役になれるでしょう。大きな案件をクリアしないといけない、試験や面接などがある時にGOOD。

▶左手の人差し指
心をポジティブにし、自分から積極的に動けるようになり、叶えたい夢の実現を手助けしてくれるでしょう。特に、直感力と勇気を与えてくれる指なので、なかなか思った行動ができない人、夢を叶える前に何事も諦めがちな人にオススメ。

【中指(ミドルリング)】

ミドルフィンガーは、着ける人のインスピレーションを高めアイディアを与えてくれます。さらに、霊感や直感力、エネルギーを高めてくれる指。

▶右手の中指
冷静な判断、正しい行動を起こすことができるといわれているのが右手中指。うっかりミスが多い方や、集中力がない方にオススメです。

▶左手の中指
有言実行、ポジティブマインドの意味があります。1度終わったものや無理だったことの復活、再トライをしたい時、気合いを入れたい時にぴったり。

【薬指(アニバーサリーリング)】

古代ギリシャ時代、左手の薬指には心臓につながる太い血管があると考えられ、マリッジリングを着けることで、永遠の愛を誓うとされている指。5本の指の中で1番動きが少ないので、傷や汚れが付きにくくキレイな状態で保てるのも運気上昇の理由の一つ。

▶右の薬指
穏やかに過ごせる、人間関係を円滑にする、ストレスの緩和などの意味があり、職場や家族とのコミュニケーションを円滑にしてくれるはずです。

▶左の薬指
結婚指輪を着ける指でもある左手薬指は、愛の象徴。永遠の愛、絆という意味があり、恋人や家族との関係性を見守ってくれます。

【小指(ピンキーリング)】

指切りをする小指は、約束の意味や運命の赤い糸は小指から出ているといわれるように愛の指でもありますので、恋愛運アップさせたいならピンキーリングがおすすめです。

▶右の小指
チャンスや引き寄せ力を意味し、自己アピール力や実現の力をアップしてくれます!叶えたい願い事がある人、幸せ体質になりたい人に◎。

▶左の小指
モテ運、魅力度がアップ。「幸せは右手の小指から入って左手の小指から逃げる」といわれているので幸せが出ていかないようにつけておくのもGOOD。

緩やかな曲線と、流れるようにデザインされたダイヤモンドが繊細で可愛いらしいイメージのリング。金運アップに効果のあるゴールドのカラーは、恋愛運アップのピンクゴールドを選ぶことで、Wに効果がアップします。

手元を美しく魅せるフォルムのプラチナリング。流れるようなダイヤモンドのラインが優雅に輝き、指がしなやかに見える人気のデザイン。プラチナは品格をアップし、石のパワーをさらに増幅してくれるから、ダイヤ×プラチナは最強の組み合わせです。

煌めくストーンを寄せた華やかで愛らしいピンキーリング。ピンクゴールドの優しい色合いが、可憐で柔らかな雰囲気に。ピンキーリングは自己アピール力やモテ運をアップさせるハッピーリング。幸せ体質になりたい人に特におすすめ。

幸運やチャンスをつかむ【ブレスレット】

手元は、チャンスをつかむという表現があるように、幸運を掴めるかどうかに関係する大切なパーツ。プロミスリングなどにもあるように、願いをかなえてくれるアイテムでもあるから、購入時に「こんな未来になるといいな」「将来自分はこうなっていたらいいな」など願掛けをしておくのがおすすめ。

上品に煌めく2連のブレスレットは、連なるダイヤモンドの輝きがエレガントな手元を演出。チャンスや幸運をつかむと言われているパーツだからこそ、可憐なゴールド×ダイヤモンドで仕草も美しく魅せ、ハッピーを呼び込んで!

アクアマリンを3石あしらったシンプルな2連のブレスレット。シンプルだからこそ、シーンを選ばずいつも身に着けられ、お守りジュエリーとしてもぴったりのデザイン。
※天然石を使用しているため、実際の色味や風合いが異なる場合がございます。

イヴルルド遙華が占う!2022年、12星座の運勢

4℃の星座別ネックレス

イヴルルド遙華さんに、12星座ごとの2022年の運勢を占っていただきました。星座モチーフジュエリーに使われている、それぞれの守護石の意味と合わせてご紹介します。ぜひ、ご自身の星座をチェックしてみてください!


3月21日〜4月19日生まれ

この上半期は不安や戸惑いを手放し、新しいステージを目指す時です。もし自分の中にトラウマや過去の出来事が引っかかっているなら、難しく考えずに、手放して次の一歩を踏み出しましょう。今年のあなたの動きが来年のビックチャンスに繋がります!さらに、火のエレメントを持つ牡羊座さんは目指すべきゴールが明確になっている方が実力を存分に発揮できるタイプ。だからこそ、この1年で何を達成したいか、どこを目指しているのか、しっかり計画を立てることで、2023年に12年に一度のビックチャンスが舞い込んでくるはずです。

4月20日〜5月20日生まれ

2022年の牡牛座さんのテーマは「自由」。より直感的で、変化を恐れず、遊び心を持って過ごすことによって、今までとは全く違う景色を見ることが出来るはず!だからこそ、理屈や出来ない理由ばかりを探したり、マニュアル通りに考えることはせず、新しい自分の可能性をどんどん広げていきましょう。「だって」「どうせ」なんてネガティブワードは禁止。視野を広げて外の世界を覗くことで、こんなにもキラキラした世界があるんだ!とワクワクできるはず。その好奇心を忘れてはいけません。新しい趣味を始めたり、いつもと違うファッションを楽しむなど、どんどん変わっていく「自分を」「未来を」エンジョイしてください。

5月21日〜6月20日生まれ

この上半期は今までの努力が形になったり、ひとつの答えに辿り着くような時です。しかし、決してここが頂上ではありません。手応えを感じていても、そこで満足してしまうと、そこから先は下り坂になってしまいます。だからこそ、さらにメラメラと大きな野望を抱きましょう。自分には出来る!と強く信じることで、不可能を可能に変えることが出来るはず。双子座さんは風のエレメントらしく、どんどんボーダーラインを超えていきましょう。SNSやネットをうまく利用して、オリジナリティーを追求すれば、あなたらしさがさらに磨かれていきそうです。だから、恐れずにどんどん個性を発信して!

6月21日〜7月22日生まれ

この上半期は積極的に行動するほどチャンスが広がっていきそう。受け身・待ちの状態になってしまうと、何にも変わらない毎日を過ごしてしまいます。憧れの人には自分から声をかけたり、SNSでメッセージを送ってコミュニケーションを図るなど、とにかく先手必勝!自分からの積極的アクションが幸運を引き寄せます。上半期のうちにいろんなところに種を撒いておけば、2023年にはその芽が大きく成長するはずです。また、知らないことをそのままにしてはダメ。興味があることは、未体験だとしても恐れずにチャレンジを。そうすることで自分でも気づかなかった才能が目覚めるかもしれません。

7月23日〜8月22日生まれ

この上半期は深い愛情や魂の繋がりがキーワードになりそう。今後、あなたにとって重要なキーマンに出会えたり、大きなチャンスを与えてもらえるかもしれません。また、大切な役割を任されたり、想いを託されることで、プレッシャーを感じることもあるかもしれませんが、怖がらず思い切ってトライすることで、どんな困難も乗り越えることが出来そう。たくさんの人があなたの味方になってくれるはず。この時期に実力をつけることで、来年はさらに活躍の場を広げることが出来るでしょう。なので、考えも行動も小さくまとまらずに、大きく物事を捉えよう!今よりも、まだ見ぬ先を思い描いて!

8月23日〜9月22日生まれ

この上半期は愛され運も注目度もどんどん高まっていきます!年齢や性別、職業や国籍は関係なく、様々な人達と交流することによって新しい価値観を見つけられたり、一人では出来ないことでも、他の人とのコラボレーションで可能性が大きく広がりそう。恋愛やパートナーシップは嬉しいサプライズが待っている予感。最新のファッションやメイクを思いっきり楽しんだり、常に自分をアップデートさせる気持ちが大事。私なんて、とネガティブに考えてしまうと、愛と美の女神は離れていってしまいます。遠慮せずに、今年は、私が主役!ぐらいの気持ちで一歩前へ!

9月23日〜10月22日生まれ

この上半期はライフスタイルにスポットが当たりそうです。仕事とプライベートのバランスを見直したり、悪習慣を改善したり、居心地いい環境へ整えていくことで理想の未来を手に入れることが出来るでしょう。ビックチャンスや一発逆転を望むよりも、まずは目の前の課題をきっちり終わらせることで、その堅実さを評価されたり、信頼度が高まるはず。そして、遊びや息抜きも忘れずに。頑張った分、働いた分、しっかり遊びましょう。仕事を忘れて熱中できる趣味や、ストレスを発散できるコミュニティーがあれば参加してプライベートも充実させて。

10月23日〜11月21日生まれ

この上半期は、まるで天使が祝福しているかのように、楽しいことがどんどん集まってきて幸福感に包まれる時です。だから、起こってもいない不安を抱いたり、怖がったりしないで。たとえ、悪いことが起こっても、ポジティブ変換を。また、趣味で始めたことがビジネスに繋がったり、偶然の出会いから人生を変えるような大恋愛に発展するなど、どこでどんなきっかけが待っているか分かりません。だからこそ、あなた自身も引っ込み思案になったり、毎日ルーティーンな生活にならないように好奇心をドンドン広げましょう。話題のスポットや最新のトレンドはいち早くチェックして。あなたが思いっきり楽しむことで、幸せは集まってくるはずです。

11月22日〜12月21日生まれ

この上半期は、叶えたい夢や目標を目指してしっかりと準備を整えていく時です。計画・根回しが大事。やりたいことがあっても、勢いだけで突っ走ってしまうと中途半端な結果になってしまうことに。もし不安があるなら、知識やスキルの底上げをしたり、専門的な分野を学び、資格や免許を取得するなど、さらにレベルアップを目指しましょう。そして自分らしく過ごすためには、安心できる環境も大切なキーワード。疲れる人間関係は、なるべく距離を取るようにしましょう。そして、本当に大事な人とだけ仲良くするようにしましょう。そうすることで、心にも笑顔にも余裕が生まれるはず!

12月22日〜1月19日生まれ

この上半期は自分の知識やセンスを外の世界に向けて発信するような、アウトプットの時期になりそうです。今まで勉強してきたことや、得意なことがあれば、SNSのアカウントを作って記事を投稿したり、動画編集や写真、イラストを書いてみるなど、あなただけの表現方法を見つけることで新たなステージが見えてくるはず。また、オーディションやコンペに応募してみたり、自分の実力を試してみるのもアリ。自分でもびっくりするような高い目標をあえて掲げてみることで、モチベーションも高まるはず。遠慮せずに、素敵な未来を望もう!

1月20日〜2月18日生まれ

この上半期は物質的な豊かさがキーワードになりそうです。日々の生活の中で、あなたの運気、感情、魅力、センスが作られます。だからこそ、どんな洋服を着るか、何を食べるか、誰と過ごすか、どんな環境で生活をするのかが、あなたに大きく影響を与えます。今年は、いつも以上にひとつひとつのことを丁寧に考えてみましょう。買い物をする時も、価格の安さだけで判断するのではなく、素材やデザイン、会社の理念、などで選んだり、ファッションやインテリアも長く使える上質なものを選ぶと吉。周りの情報に振り回されず、自分の価値観や感覚を大切にすることで気持ちよく過ごせるはず。

2月19日〜3月20日生まれ

2021年12月29日より幸運の星・木星が魚座のハウスに入り、12年に一度の幸運期に入ります。この上半期はとにかく自分が楽しむ気持ちが大事。だからこそ、地図を見ながらあれこれ考えるよりも、とにかく一歩踏み出して、新しい世界を謳歌しましょう!元々、引き寄せ力が強い魚座さんは、ポジティブに考えるほどチャンスと幸運が集まってきます。苦手なことを克服しようと努力したり「自分に出来るかな?」と不安を抱えながら過ごすよりも、好きなことを徹底的に追求することで才能が輝くでしょう。だからこそ、お財布の紐も緩めて、自分のためにどんどんお金を使ってあげましょう!これは、無駄遣いじゃなく、未来への、自分への投資です!

2022年からの未来を創る、自分だけのお守りジュエリーは、積極的に手に入れて!

2022年からは「風」を自ら起こせるような行動的な人が、どんどん羽ばたいていきます。そんな時代だからこそ「誰かからジュエリーをもらえるといいな」と、待ちの姿勢でなく、自分で購入したり、欲しいものがあればしっかり発言していくことも大事。自分の希望にどん欲に!そして自らしっかり決断できる人になりましょう。

もちろんお買い物だけでなく、仕事も恋愛も積極的に自分から動いていくことで、エネルギーをアップさせ、あなたの素敵な未来を創ってくれるはずです。良い運気を創り出して、ぜひ毎日をハッピーに過ごしていってくださいね。

WHAT'S NEW