premium

know

choose

wear

present

column

premium

「今の自分の感覚を大切に、なんでもトライすることが大事。」:marikoさん

September 30, 2019

同年代の女性からライフスタイルを支持されている方にフォーカスし、4℃のジュエリーを用いたコーディネートを提案していただく連載企画。第4回目はmarikoさん

サムネイル

「marikoさんはいつ日本にいるの?」とよく質問されるとご本人が言うほど、marikoさんのインスタグラムは海外の素敵なスポットやカラフルなファッションコーディネートで溢れています。そんな等身大でライフスタイルを楽しむmarikoさんに4℃の新作コレクションに合わせるコーディネートをご提案いただきました。

旅先での経験を味わいたい

marikoさんといえば旅行の投稿が大人気ですよね、旅先のコーディネートでポイントにしている事を教えてください。

旅先で感じたことを大切にしているので、日本から持って行くものは最小限にしています。例えばLAにはTシャツ、デニム、ビーサンだけとか!

その場所にインスピレーションを受けて選んだコーディネートはその場所にマッチするので、インスタに投稿しているような写真が自然と撮れるのかなと思っています。買い物の楽しみと、買ったものを着てそこで生活する事を楽しんでいます。

楽しそうな雰囲気が伝わってくるお写真いつも見てます!旅行はもともと好きでしたか?

正直、若い頃は時間があっても旅行に費やすお金や余裕がなくて、歳を重ねて旅先での経験、時間、空間にお金を使いたいと思うようになりました。

インスタの投稿を見返していたら、初めての投稿が2013年の2月で友人にハワイのノースショアで撮影してもらったものでした。そこからハワイは何回も行きましたね。

旅をライフワークのひとつにしたいなと思ったのは、NYやLAに行き始めたころなので5年前くらいです。はじめて訪れる場所から学ぶ事も多いですし、自分自身と向き合う時間も持てました。

自分の新たな一面を知る事はとても大切ですよね。

今の気持ち=人生のシチュエーションを大切にして

ジュエリーやアクセサリーなどコーディネートの中で小物を選ぶ時にポイントにしていることはありますか?

新しいジュエリーやアクセサリーを買った時は、それが主役になるようにコーディネートを決める事もありますね。その後はだんだん愛着が湧いてきて、お守りのように同じものを着けることが多いです。

TPOを考えてジュエリーを選ぶ事ももちろんありますが、その時の人生のシチュエーションというか、自分のその時の気持ちを大切にして選んでいます。
なので、全部シルバーやゴールドにしてみたり、大ぶりを着けていたかと思えば一粒などのシンプルなものにしたりと幅広く楽しんでいます。

marikoさんがスタイリングする、大人のカジュアルスタイルにこそ合わせたい4℃

今回スタイリングするネックレスを実際に店頭に見に行ってくださったとのこと。その印象を教えてください。

お写真で見た時はクロスモチーフのネックレスが私らしいかなと思っていたのですが、今日最初につけたこのループのネックレスが店頭で気になったんです。

いつもの私のスタイルではないからという不安もありましたが、ビビットきたので、今の私の気分はこれなんだと思い、ループのネックレスを主役にしたスタイリングを考えてみました。

marikoさんとしてもチャレンジだったんですね!実際に着けて見ていかがですか?

「なんで今までトライしなかったんだろう?」と思うくらいいつもの私のスタイルにしっくりきましたね!

今の気持ちを大切にして先入観を持たずに、なんでもトライしてみると自分の幅を広げてくれる新たな出会いがあるんだなと実感しました。これまでに色々なものを見て感じできたからこそ今の自分には何があっているのかわかってきたような気がします。

ありがとうございます。今回お持ちいただいた2つのスタイリングのポイントを教えてください。

ループにダイヤモンドが煌めくネックレス

ひとつめは、友人とカフェに行く時など本当にいつもの私のスタイルです。肩肘を張らないカジュアルなテイストにミスマッチかなとも思いましたが、合わせてみたらベストマッチでした!

インナーの白ティーシャツのヘルシーな印象や、ガウンの柄とネックレスの華やかさとのコントラストを楽しみました。

クロスモチーフのネックレスとの重ね着け

ふたつ目はシャツを使ったスタイリングです。シャツを上まできっちり閉めてネックレスをシャツの上にオンしてもいいし、思いっきり襟をぬいてデコルテ見せてもいいし色々な楽しみ方ができますよね。

クロスモチーフはよく着けるので着けている自分をイメージできました。そこにループネックレスを重ねることで、いい意味で引き算ができてました。ひとつで着けるよりも少しフェミニンな印象になります。

襟をぬいたシャツはバックスタイルも綺麗に見せたいですよね。チェーンが華奢なネックレスだと煌きをそえつつ主張しすぎないので嬉しいですね。

リングも華奢ですが存在感があって、服のテイストを選ばず上品さをプラスしてくれますね。

最後にどんな方にこのジュエリーをおすすめしたいですか?

カジュアルにもエレガントにも合うので、今日のスタイリングよりもカジュアルにデニムとTシャツだけでジュエリーのラグジュアリーさを引き立てるのも素敵だし、かっちりしたセットアップに着けて思いっきりエレガントな自分になるのもおすすめです。

こんなスタイルには合わないということはないので、着けて自分の気持ちが上がるかを大事にして欲しいなと思います。

<この記事で紹介したアイテム>

-ガウンに合わせたネックレス

-シャツに合わせたネックレス

<marikoさんのInstagramはこちら>

WHAT'S NEW