premium

know

choose

wear

present

column

premium

「シンプルなものを身に着けて、内面から美しい女性に」:モデル/ヨガインストラクター里見 茜さん

November 29, 2019

同年代の女性からライフスタイルを支持されている方にフォーカスし、4℃のジュエリーを用いたコーディネートを提案していただく連載企画。第6回目はモデルやヨガインストラクターとしても活躍されている里見 茜さん。

サムネイル

ヘルシーで飾らないライフスタイルが同年代の女性から多くの支持を受ける里見さん。雑誌『Happie nuts』の専属モデルとして活躍し、ママとなった今ではモデルだけでなくヨガインストラクターやファッションプロデューサーなど多方面で活躍しています。年齢を重ねるにつれて「シンプル」がライフスタイルのキーワードになったと語る里見さんに、4℃の新作ジュエリーで2パターンのコーディネートをご提案いただきました。

家族や周りの人が原動力に

里見さんのライフワーク、ヨガのインストラクターになった経緯を教えてください。

『Happie nuts』という雑誌で専属モデルをしていた頃から、趣味でヨガもしていたんです。趣味をいつか仕事にできたらいいなと思っていたので、雑誌が廃刊になった後からヨガを本格的に習ってインストラクターの資格を取得しました。

インストラクターになって5年目ですが、スタジオでのレッスンやイベントに呼んで頂く機会も増えましたし、パーソナルヨガは知り合いの方限定ですが自宅でも行っています。

モデルやヨガインストラクター、子育てもしながらのBESTBODYJAPAN挑戦は大変なこともあったのではないでしょうか?

子供がいると自分の事を後回しにしがちですが、子供の存在を活力にして、目標を決めて取り組めば何にでもチャレンジできるのではないかと思っています。

今回のBESTBODYJAPANは産後に骨盤や体に歪みが出てしまって、ヨガのインストラクターをしているのに、体が歪んでいたり猫背だと説得力がないなと思い、出場することにしました。

もちろんメダルを取ることを目標にしていましたが、挑戦するプロセスで学べたことや体験できたことを生徒さんにレッスンで伝えたい!というのも大きかったので、生徒さんの存在が原動力になっていましたね。

なるほど、里見さんの挑戦に心を動かされた人がたくさんいますね!

考え方の変化がファッションにも反映している

お誕生日を迎えて30歳になった里見さん、20代と比べてお洋服やジュエリーの選び方に変化はありますか?

洋服のバランスを考えるようになりました。永く大切に使いたいものは少し高価なものを選ぶようにしているので、高価なものはコーディネートの中でも数点にして、後はカジュアルなアイテムでまとめて全体的にシンプルな印象にするようにしています。

年齢を重ねるに連れてシンプルにものごとを考えるようになったから、洋服もシンプルなスタイルがしっくりくるようになったんだと思います。

母親になってからは、ベージュやくすみピンクのような淡い色が好きになったのも自分の変化としては面白いなって思いますね。子供にも好きなテイストを着せてしまうので気づくとベージュが多くなってしまいますが、リンクコーデなど楽しみたいですね。

『Happie nuts』の専属モデルの頃はスタッズやスカルなどロックテイストが大好きだったので、装飾を削ぎ落としていって今のシンプルなファッションに辿り着いたのかなと思います。

ロックテイスト!今のヘルシーな健康美からは想像がつかないですね。

里見さんがスタイリングする、4℃のピンクゴールドジュエリー

新作のピンクゴールドジュエリーの印象を教えてください。

まず、デザインに品があるなと思いました。ワンポイントでダイヤが入っていて女性らしさもありますし華奢なデザインなのでネックレスの2連着けもおすすめしたいです。

ジュエリーを主役に、重ね着けにはシンプルなVネックを

ジュエリーを目立たせたいので、全体的にジュエリーが主役になる洋服を持ってきました。
品のあるデザインのネックレスを重ね着けしたこのコーディネートには胸元が綺麗に映えるようにシンプルで少し深めのVネックを合わせました。

いつもはちょっと恥ずかしてこのくらいのVネックは着ないのですが、ジュエリーがアクセントになるのでヘルシーな肌見せになるかなと思って挑戦してみました!

髪を切ってからはピアス選びがより楽しくなりましたね。重ね着けネックレスにはシンプルだけどデザインとダイヤモンドで大人の品が演出できるピアスを選びました。

ジュエリーに合わせたトップスやバッグなどの小物はきれいめに、デニムと足もとのダットスニーカーでカジュアルダウンさせて、甘くなり過ぎない自分らしいコーディネートにしています。

ワンピースはジュエリーで上品さをプラス

コーディネートの幅が広いネイビーのフラワープリントワンピースは、シンプルなスニーカーとオーバーサイズのアウターでカジュアルダウンさせました。合わせるジュエリーは上品なものを選んでMIXコーデを楽しんでみました。

ダイヤのネックレスはひとつ着けでも存在感のあるので、ワンピースに上品さをプラスしてくれます。チェーン型のピアスは揺れるデザインなのでこなれ感が出て顔周りのポイントにピッタリです。

ジュエリーで上品さをプラスするご提案ありがとうございました。最後に2020年にチャレンジしたい事があればぜひ教えてください!

具体的に来年何をするかは決まっていないですが、ずっと挑戦はしていたいと思っています。目標をもって挑戦することで、自分自身の内面が磨かれると思っていて、仕事もそうですが、プライベートや家族と接するときも外見だけでなく内面も美しくいる努力をしていきたいです。

<この記事で紹介したアイテム>

<里見さんのInstagramはこちら>

WHAT'S NEW