premium

know

choose

wear

present

column

wear

夏ネイルはジュエリーでもっとかわいく

May 8, 2020

仕事をしていても、家事をしていてもふとした時に目に入る指先。綺麗に整えられた指先は自分自身のモチベーションも上げてくれます。さらにシンプルで上品なジュエリーを合わせれば指先美人に。一足先に夏らしいネイルを取り入れて夏のおしゃれの準備を始めましょう。

サムネイル

【仕事編】おすすめ夏ネイル

綺麗に整えられた指先を見るとモチベーションが上がるという方もいらっしゃるでしょう。ビジネスシーンでは落ち着きのあるデザインのネイルが好まれます。オフィスカジュアルにおすすめのシンプルで控えめながら夏らしさを感じるネイルデザインをご紹介します。

透明感のあるグレージュワンカラーネイル

グレーとベージュを掛け合わせた言葉である「グレージュ」。外国人風のヘアカラーとしても人気のある色で、アッシュだけれどベージュの暖かさも感じられる絶妙なくすみカラーです。

はっきりとしたカラーのネイルは仕事上難しいという方や自然な印象の手元がお好みという方におすすめ。主張を抑えたネイルなのでツヤ感を大切にすることを忘れずに。透明感のある仕上がりにすることで夏らしい軽やかな手元になりますよ。

落ち着いたネイルは少し煌めきのあるジュエリーとの相性も抜群。肌色に合わせてリングやブレスレットと合わせて上品な印象に仕上げてみてはいかがでしょう。

ホログラムで上品に魅せるシェルネイル

シンプルに、しかし夏の印象をしっかりと魅せたいならシェルネイルがおすすめ。上品なワンカラーにシェルをプラスするだけでも指先には爽やかな風が吹き始めます。

煌めきの強いストーンとは異なり、控えめで落ち着いた輝きを放つシェルはオフィスネイルにもぴったり。角度を変えると輝きが変わるので、つい眺めていたくなりますね。シェルにもさまざまな色がありますが、オフィス仕様ならホワイト系を選ぶとよいでしょう。

セルフネイルでも挑戦しやすいので、ご家庭でお時間がある時にチャレンジしてみるのもおすすめです。

オフィスシーンにぴったり。ミラーフレンチネイル

フレンチネイル

上品なネイルデザインとして定番のフレンチですが、今人気があるのはミラーパウダーを使ってつくるミラーフレンチネイル。煌めくミラーネイルはシンプルながら個性を感じる手元になります。

落ち着いたネイルが好ましいけれど少しだけオフィスでも個性を出していきたいという方におすすめ。オフィスシーンでは、ミラーの部分が多くなると少し手元の印象が強くなるので合わせるジュエリーは少し控えめな輝きのものにするとよいでしょう。

爪の先にミラーを入れるのもよいですが、最近は根元にミラーパウダーをのせた根本ミラーフレンチも人気。個性派ネイルがお好みなら要チェックです。

【プライベート編】おすすめ夏ネイル

もっと自由に個性を出していきたいプライベートの夏ネイル。長期休暇をとってお出かけに、という方はこだわりネイルでフォトジェニックも意識してみてはいかがでしょうか。パッと目を惹く褒められネイルデザインをご紹介します。

明るいカラーを落ち着いた印象にするマットフレンチ

はっきりしたカラーが苦手という方でもチャレンジしやすいマットネイル。マットに仕上げることで明るいカラーも落ち着いた印象になりますよ。


マット仕様のトップコートを塗るだけなのでセルフでも簡単にアレンジ可能。指によってカラーを変えても面白いですし、ラメをのせたりラインを描いたり、さまざまなアートを施して自分らしいネイルに仕上げましょう。

艶を抑えたマットネイルはシンプルジュエリーはもちろん、華やかなジュエリーで煌めきをプラスするのもおすすめ。ゴールドリングを重ね着けしてエッジを効かせてみてはいかがでしょうか。

圧倒的な透明感。ステンドグラスネイル

ステンドグラス

ステンドグラスの幻想的な印象を指先に閉じ込めたステンドグラスネイル。色味やデザインなどアレンジの幅が広いのでこだわって自分らしいネイルに仕上げてみましょう。細かな作業が必要で難しい印象がありますがホイルシートというパーツを使えばセルフでも挑戦できますよ。

ステンドグラスネイルはベージュ系、グレー系などワントーンですっきりまとめると大人っぽい印象に。アンティークなステンドグラスネイルにするならゴールドで縁取りをするのもおすすめです。

せっかくのプライベートネイルなのであえてはっきりしたカラーをチョイスするのも◎。グリーンやオレンジ、ブルーなどレトロな印象を与えるカラーを取り入れてみるのもよいですね。

ステンドグラスネイルは印象の強いデザインなので合わせるジュエリーはシンプルで控えめなものがおすすめ。シンプルなゴールドリングなどで煌めきのバランスを取りましょう。

まるでリゾートにいるかのようなエスニックネイル

バカンス気分を満喫したいなら普段はあまり使わないカラーを使って異国情緒漂うネイルにしてみてはいかがでしょうか。オレンジや赤、ターコイズ、ゴールドなど鮮やかなカラーを基調としたエスニックネイルは個性が際立つデザインが特徴です。

世界各地の絵画や宝石、刺繍、民族衣装などインターネットでお好みのデザインを探してきてネイルに再現するのも楽しいですね。南国風であればマットなカラーにヤシの木やリーフ、ターコイズをあしらってエスニックに仕上げてもよいでしょう。

オレンジやゴールドがベースカラーになるのでジュエリーはゴールド系でまとめるのがおすすめ。ゴールドリングをたくさん重ね着けしていつもと違う手元を演出してみましょう。

夏ネイルに合わせたい相性抜群のジュエリー

夏ネイルをもう少し大人っぽく魅せるならジュエリーとのコーディネートを工夫してみてはいかがでしょうか。4℃には夏の涼しげなデザインネイルに相性抜群のシンプルなジュエリーが豊富。重ね着けなどで自分らしくアレンジしてみましょう。

オフィスネイルに◎シンプルなホワイトゴールドリング

K10ホワイトゴールド リング

指を美しく魅せるゆるやかなウェーブラインが美しいホワイトゴールドのリング。ホワイトゴールドの凛とした輝きの中にダイヤモンドがさり気ない存在感を放ち、指先を上品に魅せます。

色白の肌に映えるシンプルなリングは夏ネイルとの相性も抜群。涼しげな手元を演出します。控えめな輝きが好まれるオフィスカジュアルシーンにもおすすめです。

優しさとこなれ感を演出するブレスレット

K10ピンクゴールド ブレスレット

手元を優しい印象に彩るピンクゴールドブレスレット。ピンクのサファイアとトパーズが上品な輝きを添える女性らしいデザインです。レディライクがお好みの方はもちろん、クールなネイルに優しさをプラスしても素敵ですね。

また、ピンクゴールドは肌に血色感を与えて美しく魅せるともいわれます。肌の露出が多くなる春から夏にかけておすすめのジュエリーです。

ミラーネイルやエスニックにも。ゴールドリング

K18イエローゴールド リング

スタイリッシュなV字ラインのゴールドリング。指をすらりと長く魅せるラインにダイヤモンドが贅沢に輝くリングは1本でも華やかな指先を演出します。華奢なラインながら存在感のある煌めきは、スタイリッシュなネイルと合わせてかっこよくまとめても素敵。

ネイルとのバランスを見て、もう少しボリュームが欲しい時にはいくつかゴールドリングを重ね着けするのもおすすめです。

ネイルとジュエリーで手元をトータルコーディネート

仕事中のキーボードを操作する指、カフェやランチタイムなど思っている以上に指先は目に入るもの。
シンプルでラフなコーディネートでも、ネイルなど指先まできちんと整えられているとおしゃれで清潔感のある印象に。自分自身も毎日ふと目に入る指先がかわいいとモチベーションも上がりますよ。この夏はジュエリーをプラスしてトータルコーディネートを楽しんでみて。

WHAT'S NEW