premium

know

choose

wear

present

column

wear

大人可愛いコーディネートのポイントとは?合わせたいおすすめジュエリーも紹介

January 14, 2021

大人可愛いコーディネートは、かわいさの中に上品さや知性を感じさせると素敵。ご自分の好みに加え、周りに与える印象を考慮してスタイリングすることが大切です。この記事では、大人可愛いコーディネートのポイントや、コーディネート例を紹介します。大人可愛いコーディネートに合わせたいジュエリーも見ていきましょう。

サムネイル

大人可愛いの特徴

大人可愛いコーディネートのポイントをチェックする前に、大人可愛いの特徴を紹介します。特徴を知れば、大人可愛いファッションのイメージが湧きやすくなるでしょう。

年齢に合ったかわいさがある

年齢を重ねても若々しいのは素晴らしいことです。しかし、いわゆる若づくりのファッションやメイクで無理をするのと、大人可愛いは別物。年齢に合ったファッションセンスや、大人としての考え方をしっかりと持ち合わせた上でかわいさもあるひとが、大人可愛い女性と呼ばれているようです。

かわいい+αを持っている

大人可愛いひとは、かわいさ+TPOに合わせた大人としての立ち振る舞いや知性、清潔感などを持っているもの。「かわいいものが好きだから」という自身の好みに凝り固まらず、「周囲からどう見られているのか」もきちんと考えられます。また内面においても、かわいいだけではなく、大人っぽさを感じさせる一面も持ち合わせています。

大人可愛いコーディネートのポイント

続いて、大人可愛いコーディネートのポイントを見ていきましょう。ポイントを押さえておくことで、大人の女性にもふさわしい上品でかわいいコーディネートをつくりやすくなります。

ほど良くトレンドを取り入れる

古く感じさせないスタイルをつくるには、さり気なくトレンドを取り入れ、コーディネートを常にアップデートすることが大切。年齢を重ねるごとに、似合う服やトレンドは移り変わっていきます。そのため、今のご自分やトレンドに合った服装を心がけましょう。

素材にこだわる

大人になると、服のデザインやカラーといったわかりやすい部分だけではなく、素材や品質といった細かな部分にも気を使いたいもの。素材や品質などにこだわることで、コーデイネートに大人っぽさや上品さをプラスできるでしょう。甘めテイストのアイテムも、上質な素材のものを選ぶことで大人可愛い印象になります。

デザインにこだわる

かわいいテイストの服を購入する時は、大人っぽいデザインを選びましょう。簡単にかわいいが手に入るスカートは、大人に似合う膝下丈がおすすめ。広がりすぎないデザインであれば落ち着いた印象になります。

反対に、きりっとハンサムなデザインのパンツには、女性らしい要素を取り入れたトップスを合わせると、大人可愛い雰囲気をキープできます。

トータルコーディネートを意識する

大人可愛いスタイルは、トータルコーディネートで魅せることが重要です。ご自分の好きなもの、かわいいものを詰め込んだコーディネートも素敵ですが、合わせ方によってはちぐはぐな印象になってしまいます。そのため、コーディネート全体のまとまりを意識しましょう。

例えば、ヘアスタイルも大人可愛いコーディネートに合わせると統一感が出ます。また、小物使いをマスターすると、よりおしゃれで大人可愛いコーディネートが完成します。

大人可愛いコーディネート例①オンスタイル

オフィスでも好みのテイストの服を着こなしたいもの。そんなオンスタイルにおすすめの大人可愛いコーディネート例を紹介します。

ワンピース×ジャケットの華やかなオフィススタイル

ワンピースにジャケットを羽織った女性

どんなコーディネートにも大人っぽさをプラスしてくれるジャケットは、持っておくと便利なアイテムです。かわいい印象のワンピースもジャケットを羽織るだけで、簡単にオフィス仕様に。ジャケットのカラーも黒を選べば、より全体の印象が引き締まります。

ハンサムなアイテムとフェミニンなアイテムを組み合わせるのが、大人可愛いコーディネートを組むコツのひとつです。また、バッグなどの小物で鮮やかなカラーを取り入れると、おしゃれにきまるでしょう。

ブラウス×センタープレスパンツできちんと感と両立

ブラウスとセンタープレスパンツを着用した女性

きちんと感を演出できるセンタープレスパンツは、オフィスコーディネート向きのアイテム。ホワイトのセンタープレスパンツならば、清潔感も手に入ります。トップスは、フェミニンなボウタイブラウスなどを合わせて華やかに仕上げるのがおすすめ。カラーも女性らしい淡いものを選び、大人可愛くまとめましょう。

大人可愛いコーディネート例②オフスタイル

オフスタイルでは、ご自分の好みのコーディネートを思い切り楽しみましょう。ただし、その時も上品さや好感度を意識することが大切。恋人とのデートや友人との女子会におすすめの大人可愛いコーディネートを紹介します。

甘めワンピースはシックなカラーでフェミニンに

黒いワンピースを着た女性

上品で女性らしいワンピースは、大人可愛いコーディネートで重宝するアイテムです。プリーツやリボンなど、甘めデザインのワンピースはシックなカラーを選んで大人っぽく着こなしましょう。また、足元にブーツを合わせてカジュアルダウンするのも、甘くなりすぎないコツです。

スカート×ブラウスはオールブラックで上品に

黒のレーストップスを着た女性

スカート×ブラウスといったフェミニンなアイテム同士の組み合わせも、黒を選ぶことで、上品で大人可愛い雰囲気を纏えます。スカート×ブラウスのセットに、ハードなライダースジャケットを合わせてアクセントにするのもおすすめ。テイストの違うアイテムを重ねるとコーディネートがより印象的になります。重たくならないように小物を効かせるのがポイントです。

鮮やかカラートップス×デニムで綺麗めカジュアルに

ラフなデニムスタイルも、鮮やかなカラーのトップスを選べば華やかで大人可愛い雰囲気に仕上がります。デコルテが綺麗に開いたトップスであれば、より女性らしい印象を与えられるでしょう。正統派カジュアルよりも綺麗めカジュアルを目指すのが大人っぽくまとめるコツ。アクティブなデートにも合うコーディネートです。

大人可愛いジュエリーは4℃で見つかる

大人可愛いコーディネートの仕上げに、4℃の繊細なジュエリーで華やぎを添えましょう。大人可愛いコーディネートにぴったりの4℃のジュエリーを紹介します。

ジュエリーの大人可愛い身に着け方

お気に入りのモチーフがついたジュエリーは気分の上がるアイテム。しかし、モチーフが大きいと甘すぎる印象になってしまいます。

大人可愛い雰囲気を演出するならば、繊細で華奢なデザインのモチーフがついたジュエリーを身に着けましょう。また、ジュエリーを重ね着けする時は、1点だけモチーフのついたものを身に着け、他はシンプルなものを選ぶと上手くまとまります。

ピンクゴールドのフラワーモチーフネックレス

K10ピンクゴールド ネックレス

ダイヤモンドの煌めきを存分に感じられる贅沢なネックレス。ピンクゴールドの優しい色合いが可憐な印象を与え、大人可愛いコーディネートにぴったりです。フェミニンなワンピースやブラウスの胸元に合わせてみてはいかがでしょうか。

愛らしいオープンハートモチーフネックレス

K10ピンクゴールド ネックレス

洗練されたシルエットが魅力的なネックレス。オープンハートのデザインとサイドで煌めくダイヤモンドが上品な印象を与え、エレガントに身に着けられます。ピンクゴールドのやわらかい輝きをコーディネートにプラスして、女性らしいスタイリングを楽しみましょう。

パールのハートモチーフピアス

K10ピンクゴールド ピアス

パールの淡い光沢とダイヤモンドの煌めきが楽しめるピアス。しなやかなハートのラインが品の良さを引き立てる、大人可愛い女性にふさわしいデザインです。顔まわりに華やぎを添えたい時にも活躍するでしょう。

大人可愛いコーディネートで上品なおしゃれを楽しんで

上品でフェミニンな大人可愛いコーディネートは、ポイントを押さえることで簡単につくれます。また、繊細なジュエリーをプラスすることで、華やかな雰囲気も手に入るでしょう。気分の上がる大人可愛いコーディネートで、毎日のおしゃれを楽しんでください。

WHAT'S NEW