premium

know

choose

wear

present

column

present

【結婚記念日】妻が喜ぶプレゼントとは?思い出に残る上質なジュエリーも紹介

May 18, 2021

結婚記念日は夫婦の特別な日。愛する妻にプレゼントを用意しようと考える男性も多いようです。この記事では、結婚記念日のプレゼントの選び方やおすすめのアイテム、プレゼントの渡し方を紹介します。結婚記念日の思い出に残るジュエリーもみていきましょう。妻が喜ぶプレゼントを用意して、素敵な1日を過ごしてくださいね。

サムネイル

結婚記念日のプレゼントの選び方

4℃のプレゼントボックス

結婚記念日のプレゼントは妻が喜ぶもの、思い出になるものを選びましょう。結婚記念日のプレゼントの選び方を解説します。

妻が喜ぶものを選ぶ

結婚記念日には妻が喜ぶものをプレゼントしましょう。一緒に過ごしてきた妻のことを考えながら、妻の好みに合わせたプレゼントを選んでみて。ただし好みは年月とともに変わります。今、妻が喜ぶものを選んでくださいね。また年代に合うものを選ぶのも大事です。

思い出になるものを選ぶ

思い出になるものをプレゼントするのもおすすめです。かたちに残るものはもちろん、旅行など心に残るようなものも素敵。特に1年目や5年目、10年目などの節目となる結婚記念日には、ふたりの思い出になるような特別なものをプレゼントしましょう。

妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼント

結婚記念日には花などの定番のプレゼントを始め、財布や旅行、毎日身に着けられるジュエリーが喜ばれます。妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントを紹介します。

プレゼントと花束

花はお祝いに欠かせないアイテム。お祝いの場に華やかさをプラスしてくれます。妻の好きな花を選ぶと喜ばれるでしょう。どんな花を贈れば良いか迷う時は、赤いバラがおすすめ。感謝や愛情などの意味が込められた花なので、結婚記念日にぴったりです。

最近ではフラワーアレンジメントやブリザードフラワー、バーバリウムも人気を集めています。バーバリウムとは、瓶に入ったオイルにブリザードフラワーやドライフラワーを浸したもののことです。長期間保存可能でインテリアに使う女性が多く、ここ数年で人気が急上昇しています。

財布

財布を持つ女性

結婚記念日に財布をプレゼントするのもおすすめです。財布は気づかないうちに古くなっていることもあります。妻の財布が買い替え時なら、プレゼントの候補に入れてみて。財布を選ぶ時は、品質や使い勝手の良さ、デザインなど妻が好むものを選んでくださいね。

美容家電

美容家電

少し高価な美容家電が欲しいと思っている女性も多いようです。美容家電もさまざまな商品が販売されていますが、定番なのはスチーマーや美顔器。最近ではサロンに行ったような気分を味わえる、頭皮や目元の美容家電も人気です。妻が実際に使ってくれそうなアイテムを選んでみてくださいね。

旅行

温泉旅館の室内

温泉旅館やホテルでのんびり過ごすと、妻を労われます。また一緒に遠出をすると、夫婦の絆がより一層深まるはずです。アクティブな妻にはテーマパーク旅行も喜んでもらえるでしょう。

ジュエリー

4℃のプレゼントのダイヤモンドジュエリー

妻に喜ばれるプレゼントとしてジュエリーも人気。特に結婚指輪との重ね着けを楽しめるエタニティリングをプレゼントするひとが多いです。エタニティリングにはダイヤモンドが並べられていますが、高さがないので家事の邪魔にもなりません。

また毎日身に着けられるネックレスも結婚記念日のプレゼントにぴったりのジュエリーです。一粒ダイヤモンドやパールのネックレスなどがおすすめです。シンプルなデザインのネックレスは、どんなコーディネートにも合わせやすく、きっと喜んでもらえます。

耳元を華やかにするピアスやイヤリングも、結婚記念日のプレゼントに人気のジュエリーです。冠婚葬祭でも身に着けられるパールやダイヤモンドのジュエリーを贈りましょう。

妻への結婚記念日のプレゼントにおすすめのジュエリー

4℃には、結婚記念日のプレゼントにもぴったりのジュエリーが揃っています。先ほど紹介した妻が喜ぶプレゼントの中から、リングやネックレス、ピアスのおすすめ商品を紹介します。結婚記念日のプレゼントにおすすめのジュエリーをぜひチェックしてみてください。

結婚指輪と重ね着けを楽しめるハーフエタニティリング

ストレートラインのダイヤモンドが眩い煌めきを放つハーフエタニティリング。深みのあるプラチナの輝きが、上品で洗練された指先を演出します。結婚指輪との重ね着けにぴったりのリングです。

贅沢に輝くダイヤモンドネックレス

ダイヤモンドがより美しく、大きく見えるようにセッティングされたネックレス。ピンクゴールドが、肌に良くなじみ、女性らしさをプラスしてくれます。フォーマルなシーンはもちろん、シンプルなデザインなので、日常使いもできるネックレスです。

シンプルかつエレガントなパールピアス

優しい輝きのパールにダイヤモンドを添えたピアス。シンプルでありながら、トレンド感のある洗練されたデザインが魅力的です。フォーマルなファッションにはもちろん、カジュアルなスタイルにも似合います。結婚記念日のプレゼントに最適なピアスです。

お守り代わりになる誕生石や結婚記念日の宝石ジュエリー

さまざまな色の4℃誕生石ジュエリー

誕生石を使ったジュエリーをプレゼントするのもおすすめです。誕生石とは、12ヵ月それぞれの月をイメージした宝石のこと。誕生石をお守りとして身に着けると、災いから身を守り、「幸運」が訪れるといわれています。

また日本では、結婚12年目の結婚記念日から、呼び名に宝石が入ります。例えば13年目はムーンストーン、16年目はトパーズ、18年目にはガーネットなど。結婚記念日の呼び名に合った宝石のジュエリーをプレゼントするのも良いでしょう。

妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントの渡し方

花束を受け取る女性

最後に妻が喜ぶ結婚記念日のプレゼントを渡す場所やタイミングなど、渡し方について解説します。プレゼントを渡す時は感謝の気持ちを込めて渡しましょう。

ディナーの後に渡す

プレゼントはディナー後のゆったりとした雰囲気の中で渡しましょう。食後のスイーツを食べる前に渡すのがベストです。落ち着いた雰囲気の中で、プレゼントを確認してもらえます。レストランでプレゼントを渡す時は、前もってお店に相談を。渡すタイミングも話しておくと、より安心です。花束などの大きめのプレゼントは、レストランに預けておくとスマートですよ。

ふたりの思い出の場所で渡す

ふたりの思い出の場所やお気に入りの場所に足を運んで、プレゼントを渡すのも素敵。思い出の場所やお気に入りの場所はロマンティックな雰囲気になりやすく、段取りもしやすいでしょう。夜景が見えるロマンティックな場所だとより良いですよ。

枕元に置いて渡す

結婚記念日のプレゼントを、妻が寝ている枕元に置くのも素敵です。妻が目覚めた瞬間にプレゼントを贈れます。子ども時代のクリスマス以来の経験なので、きっと喜んでもらえるはずです。朝から妻のテンションが上がり、幸せな1日を過ごせるでしょう。

起床時にすぐ気づいてもらえるところに、プレゼントを置くのがポイント。プレゼントを直接渡すのが恥ずかしいひと、サプライズ演出をしてみたいひとは、ぜひ試してみてくださいね。

妻が喜ぶプレゼントを用意して素敵な結婚記念日にしよう

4℃のジュエリーボックス

結婚記念日には、思い出になるものや妻が喜ぶものをプレゼントしましょう。妻がゆっくりと過ごせるような温泉旅行の企画や、毎日身に着けられるジュエリーを選んでみて。また結婚記念日のプレゼントは渡し方も大事です。この記事を参考にして、妻に喜んでもらえる結婚記念日を送ってくださいね。

WHAT'S NEW