premium

know

choose

wear

present

column

choose

夏こそジュエリーが映える季節。おすすめの宝石・アイテムを紹介

May 18, 2021

夏は太陽の光によって、ジュエリーの輝きがより一層増す季節。涼しげな印象のある宝石があしらわれたジュエリーが活躍します。こちらの記事では、夏におすすめのジュエリーや選び方、お手入れ方法などを紹介しています。夏らしいジュエリーや宝石を取り入れて、涼やかに洗練された夏の装いを完成させましょう。

サムネイル

夏のジュエリーの選び方

4℃のご褒美ダイヤモンドとアクアマリンのネックレス

装いが軽くなる夏場は、ジュエリーが良く見える季節。この時期だからこそ、映えるジュエリーを身に着けましょう。夏のジュエリーは涼しさや、さわやかな印象を与えられるものがおすすめです。夏のジュエリーの選び方を紹介します。

ブルーやホワイトの宝石を選ぶ

夏はブルーやホワイトなど、さわやかなカラーの宝石を使ったジュエリーを選ぶと涼しげな印象に。透明感のあるアクアマリンや、神秘的な煌めきを放つムーンストーンなどがおすすめです。

夏のシンプルなコーディネートに合うジュエリーを選ぶ

夏はTシャツとショートパンツなど、シンプルなコーディネートになりがち。その日の装いに物足りなさを感じたら、ジュエリーを身に着けて華やぎを添えましょう。ダイヤモンドの目を惹く輝きは、夏らしい色の装いにも映えます。

また、夏は髪をアップにすることも多くなる時期なので、耳元にはフープピアスなどの存在感のあるピアスを着けるのがおすすめです。フープピアスは見栄えだけでなく、小顔効果にも期待できます。

重ね着けできるジュエリーを選ぶ

ボリューム感のあるジュエリーを選ぶと存在感があり、夏の軽やかな装いによく映えます。しかし、華奢なデザインのジュエリーも、重ね着けすることによって夏に映える存在に。重ね着けできるジュエリーを選んで、夏のおしゃれを楽しみましょう。

夏におすすめの宝石

4℃のご褒美しずくモチーフネックレス

ここでは透明感のあるアクアマリン、神秘的な煌めきを放つムーンストーン、存在感のあるダイヤモンド、太陽の光により輝くパールと、夏に似合う4つの宝石を紹介します。それぞれの特徴を知り、夏のジュエリーを選ぶ時に参考にしてみてくださいね。

アクアマリン

4℃のご褒美アクアマリンネックレス

水を意味する「アクア」と、海を意味する「マリン」から名づけられたアクアマリンは、名前の通り夏にふさわしい涼しげな宝石です。アクアマリンのライトブルーは透明感があるので、どのコーディネートにも合わせやすいでしょう。

アクアマリンのことを詳しく知りたいひとは、下記記事も読んでみてくださいね。

ムーンストーン

4℃のご褒美ムーンストーンネックレス

月のようなやわらかな光を放つムーンストーン。ムーンストーンの神秘的な輝きは、暑い夏の時期に涼しげでさわやかな雰囲気を演出します。

ムーンストーンのことを詳しく知りたいひとは、下記の記事も読んでみてください。

ダイヤモンド

4℃のご褒美ダイヤモンドネックレス

ダイヤモンドは一粒だけでも存在感のある宝石です。なかでも一粒ダイヤモンドネックレスは、オンオフ問わず身に着けやすいアイテム。また夏の指先には、連なるようにダイヤモンドを配したエタニティリングが良く映えます。ダイヤモンドの眩い輝きが、指先を華やかに演出してくれるでしょう。

ダイヤモンドのことを詳しく知りたいひとは、下記の記事も読んでみてください。

パール

4℃のご褒美パールブレスレット

パールも、夏の日差しを受け虹色の艶めきを放つおすすめの宝石です。シンプルなTシャツのコーディネートも、パールジュエリーを身に着けるだけで華やかになります。ノースリーブや半袖の手首にパールブレスレットを身に着けると、全体的に引き締まったコーディネートに。

また、ショートやボブ、アップスタイルの時は、存在感のあるパールピアスを身に着ると、顔や耳元が華やぎます。

パールのことを詳しく知りたいひとは、下記の記事も読んでみてください。パールジュエリーを使ったコーディネートも紹介しています。

夏におすすめのジュエリー

4℃のパールピアスを身に着けている女性

4℃には夏にぴったりの宝石を使ったジュエリーが充実。また、夏にぴったりのしずくモチーフのジュエリーもあります。夏のコーディネートに取り入れてほしい、おすすめのジュエリーを厳選して紹介します。

しずくモチーフのパールネックレス

水のかたちをイメージしてつくられた「Noble of Water」は、夏にもぴったりなジュエリーコレクションです。しずくモチーフに添えられたパールとダイヤモンドが、胸元を華やかに演出。また地金のほど良いボリューム感によって、夏のコーディネートのアクセントになります。

パールとダイヤモンドの華やかなフープピアス

耳元に存在感を与えるパールとダイヤモンドの華やかなフープピアス。パールの上品な輝きとダイヤモンドの煌めきが魅力です。また、フープのしなやかなラインが洗練された印象を与えます。こちらの商品も「Noble of Water」コレクションです。ネックレスと一緒に身に着けると、よりおしゃれを楽しめますよ。

アクアマリンの2連ブレスレット

3石のアクアマリンを使った、2連のホワイトゴールドブレスレット。ホワイトゴールドとアクアマリンの組み合わせが涼しげに輝きます。どんなコーディネートにも合わせやすいシンプルなデザインなので、夏の装いにもマッチします。

夏のジュエリーのお手入れ方法

お手入れ中の4℃リング

汗をかく夏場は、ジュエリーのお手入れをしっかり行いたい時期。ジュエリーを身に着けた後は、必ず汚れを拭き取りましょう。最後に夏のジュエリーのお手入れ方法を紹介します。

やわらかい布で汚れや皮脂を拭く

他の季節と比べて、汗や皮脂がジュエリーに付着しやすい夏。ジュエリーを身に着けた後は柔らかいクロスを使って、表面についた汚れや皮脂を拭き取りましょう。

週に1回のスペシャルケア

週末にはスペシャルケアがおすすめ。ぬるま湯に中性洗剤を溶かし、やわらかい歯ブラシなどでジュエリーの表面を優しく洗ってあげましょう。磨いた後は真水ですすぎ、しっかりと水気を取ってください。このひと手間で、ジュエリーが輝きを取り戻してくれます。ただし、パールなど水に弱い宝石もあるので、ジュエリーや宝石の特徴を確認してくださいね。ご自身でのお手入れが難しい場合は、購入したショップなどでプロに相談してください。4℃では、無償でのクリーニングも対応しています。

夏に映えるジュエリーを購入しよう

4℃のご褒美しずくモチーフネックレスを身に着けた女性

透明感のあるアクアマリンや、神秘的に煌めくムーンストーンなどの宝石を使ったジュエリーを身に着けると、涼しさやさわやかさを演出できます。シンプルなコーディネートの時は、パールやダイヤモンドがあしらわれたジュエリーで華やぎを添えるのも良いですね。お気に入りのジュエリーを購入して、夏のおしゃれを楽しみましょう。

WHAT'S NEW