premium

know

choose

wear

present

column

column

【ホワイトデー】彼女が喜ぶデートプラン。プレゼントにぴったりのジュエリーも

December 15, 2020

ホワイトデーは、バレンタインデーのお返しも兼ねていつもより特別なデートを楽しみたいと考えている男性も多いのではないでしょうか。 今回は彼女が喜ぶホワイトデー・デートプランと、お返しのプレゼントにぴったりのジュエリーを紹介します。プレゼントに添えたいホワイトデーのメッセージもみていきましょう。

サムネイル

「ふたり」を存分に楽しめるホワイトデー・デートプラン

寄り添うカップルの後ろ姿

ホワイトデーのデートはいつもよりリッチに過ごしたい。そんな方には王道デートプランがおすすめです。 女性の憧れの王道デートプランなら、彼女もきっと大満足してくれるでしょう。

夜景の見えるレストランでディナーデート

テーブルに並ぶディナーセット

ホワイトデーにディナーデートを考えているなら、夜景の見えるレストランで特別感を演出するのはいかがでしょうか。煌めく街並みを眺めながらのディナーはふたりの距離をさらに近づけてくれるはず。

ホテルレストランなど、少しリッチなレストランを予約し、お互いドレスアップして出かけるのも素敵ですね。ホワイトデーの前後はレストランが混み合うので、事前予約がおすすめです。特に窓際の席は予約が埋まりやすいので、早めに予約しましょう。

また、雰囲気の良いレストランとイルミネーションデートもおすすめです。 ホワイトデー限定のコースやメニューが用意されているレストランもあるのでチェックしてみてください。

ホワイトデーに関連したイベントやイルミネーションが開催されていることもあるので、ディナーデートの前後に訪れれば、より思い出に残るホワイトデーを過ごせそうですね。

ラグジュアリーなホテルや旅館でお泊りデート

温泉とソファ

旅行が趣味の彼女なら、ホワイトデーは旅行に誘ってみてはいかがでしょうか。ラグジュアリーなホテルや、温泉で寛げる旅館を選べば、ふたりでゆっくりと過ごせます。

ホテルであれば、行き届いたサービスが魅力のクラブフロアがあるホテルがおすすめ。ホワイトデーなどのイベントに合わせたプランや、記念日の演出をサポートしてくれるサービスを利用できる場合もあるので、調べてみましょう。

また、のんびり過ごせる客室内露天風呂や貸切り風呂がある旅館は、より特別感を演出できます。食事や部屋タイプ、プランなど彼女の好みに合わせて選びましょう。

特別感のあるペアシートでデート

映画館の座席

いつものデートに少し特別感をプラスしたいならペアシートやカップルシートを利用してみるのもおすすめです。映画館やプラネタリウムなど、定番のデートスポットもペアシートで楽しめばホワイトデーにふさわしい特別なデートにランクアップ。

最近ではウェルカムドリンクやスイーツを専用ラウンジで楽しめる映画館や、芝シートの上で夜のピクニック気分を楽しめるプラネタリウムなどもあるので、下調べをして彼女を喜ばせましょう。ペアシートは人気なので早めに予約をしておいて、彼女をスマートにエスコートしてみてはいかがでしょうか。

彼女にサプライズを届けるホワイトデー・デートプラン

花束を見つめる男性

ホワイトデーのデートはいつもと違った雰囲気で楽しみたい。そんな方にはサプライズやスペシャルが詰まったデートプランがおすすめです。想像していなかった演出に彼女も大喜びすることでしょう。

ドキドキ感が盛り上がるミステリーデート

雪の中で走るカップル

企画旅行で人気のミステリーツアーをホワイトデーのデートに応用するのも一案です。当日まで彼女にデートプランを秘密にしておくと、ドキドキ感が盛り上がります。また、案内状などの小物を用意するとさらにデートを楽しめそうですね。

出会った場所や初デートの場所など、ふたりの思い出のスポットを巡るプランも素敵ですし、彼女が前から行きたがっていた場所も喜ばれそう。

ただ、女性は万全の準備でデートを楽しみたいものです。せっかくドレスアップしたのに、トレッキングやピクニックなどのアクティブデートだったなんてすれ違いがおきないように、足元はスニーカーで、綺麗めのスタイルで、など当日の服装についてはきちんと伝えておきましょう。

久々に楽しむテーマパークデート

花火を見るカップルの後ろ姿

アクティブなイメージのあるテーマパークでのデートですが、最近ではゆっくりと大人のデートを楽しめるサービスやイベントなども増えているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。思いきりパーク内を満喫するならお昼のデートがおすすめです。童心に帰って、ふたりでショーやアトラクションを楽しみましょう。

また、ホワイトデーらしいロマンチックな雰囲気を演出したいなら、夜からのテーマパークが最適。イルミネーションやナイトショーなどのイベントがあるテーマパークを選んでみてください。夜のテーマパークは非日常感があり、ふたりの仲をさらに深めてくれます。

意外性が喜ばれるお家で手作りデート

2つのグラスとオーナメント

手作り料理を好む男性が多いとよく耳にしますが、「手作り」は女性も喜ぶキーワードです。記念日はおしゃれなレストランで過ごすことが多いという方であれば、今年のホワイトデーは少し趣向を変えて、お家で手料理をふるまってみてはいかがでしょうか。

お家デートでも特別感を出したい場合は、お部屋の飾り付けにこだわりたいもの。最近では本格的なバルーンやガーランドが販売されているので、それらを利用して飾り付けすれば、お部屋が華やかになります。また、スイーツ好きの彼女なら、デザートに人気パティスリーのケーキを用意すれば、さらに喜んでもらえるでしょう。

大切な彼女へ贈る4℃のホワイトデージュエリー

4℃指輪/ホワイトデー

ホワイトデーのデートをさらに盛り上げたいなら、日頃の感謝を込めてプレゼントを贈りましょう。4℃には大切な彼女へ気持ちが伝わる素敵なジュエリーが揃っています。

デコルテに沿ったバーデザインネックレス

ゆるやかなラインがデコルテを美しく魅せてくれるネックレス。明るいイエローゴールドの洗練された輝きが彼女の魅力を引き立ててくれます。シンプルなスタイルをランクアップさせてくれる気品のあるデザインなので、ホワイトデーのプレゼントに喜ばれるでしょう。カジュアルからエレガントまで、さまざまなスタイルの女性におすすめのネックレスです。

ピンクゴールドの揺れるピアス

ショートヘアの彼女やアップスタイルが多い彼女には、華奢なデザインで可憐に輝くピアスはいかがでしょうか。耳元で上品に揺れるたびに華やかさが生まれます。また、やわらかな輝きが魅力のピンクゴールドは肌なじみもよく、女性らしい雰囲気を際立たせてくれます。フェミニンなスタイルを好む女性にもおすすめです。

ダイヤモンドが美しく並ぶリング

ゆるやかなV字ラインと煌めく5石のダイヤモンドが美しいリング。華奢なデザインが彼女の指先を繊細に彩ります。また、シンプルなので重ね着けにもぴったり。記念日やイベントごとにリングを贈って重ね着けしていくのも素敵ですね。

彼女が喜ぶホワイトデーのメッセージ

テーブルに置かれたプレゼントとメッセージ

ホワイトデーのお返しには、彼女へのメッセージも添えたいですよね。できれば彼女が喜こんでくれる言葉を書きたいもの。しかし、どんなことを書いたら良いのか分からないという方のために、彼女が喜ぶメッセージのポイントを紹介します。

手書きでシンプルに

彼女へのメッセージは手書きがおすすめ。字のきれいさに自信がない人も、頑張って手書きで書くことで好感をもたれやすくなります。好きなひとからの手書きのメッセージは、受け取った彼女にとっては嬉しいものなのです。

メッセージは長すぎると気持ちが伝わりにくくなるので、できるだけ短くシンプルにしましょう。カードのデザインもシンプルなものをセレクト。男性がメッセージカードを贈るというだけでちょっとしたサプライズなので、あまり凝らなくても喜んでもらえますよ。

お礼を伝える

ホワイトデーのギフトはバレンタインデーのお返しです。「チョコレートが美味しかった」「手作りが嬉しかった」などの感謝の気持ちを伝えることを忘れないようにしましょう。

彼女のことを好きという気持ちを伝える

彼女への気持ちを普段なかなか伝えられない男性にとっては、ホワイトデーは「好き」という気持ちを伝えるチャンスでもあります。「好き」という気持ちを言葉で聞きたい女性は多いものです。

普段伝えられていないなら特に、きちんと言葉で表現することが大事。恥ずかしい場合は、「I love you」などの英文を混ぜてみても良いでしょう。

彼女の好きなところを褒める

具体的に彼女のどんなところが好きなのか、彼女の良いところをメッセージに盛り込むようにしましょう。自分だけが知っている彼女の長所を褒めると、喜んでくれるはず。いつも彼女に話しかけるような自然な言葉で素直な気持ちを表現すると、ストレートに彼女の心に伝わりやすくなります。

これからのふたりをほのめかす

「これからも大事にしていきたい」「ずっとこれからも一緒にいたい」など、未来のふたりについてほのめかすのも素敵。これからのふたりを想像することは、彼女を幸せな気持ちにさせるはずです。

素敵なホワイトデープランで彼女との仲を深めよう

カップルの手で作ったハート

ホワイトデーは日頃の感謝を伝え、彼女との仲をより深めるチャンス。エレガントなジュエリーのプレゼントに手紙や花束を添えて、気持ちを伝えるのもおすすめです。 いつもより特別なホワイトデーデートで、大切な彼女を喜ばせましょう。

WHAT'S NEW