premium

know

choose

wear

present

column

column

一つは持っておきたい、永く愛用できるプラチナピアス

August 30, 2019

年齢を問わず着けられるプラチナのピアス。ひとつ持っておくと、さまざまなシーンでコーディネートを華やかに彩ってくれます。今だけでなくこれからも、永く愛用できるプラチナピアスの魅力と選び方についてご紹介します。

サムネイル

大人の女性におすすめ、プラチナピアスの魅力

優雅な輝きが美しいプラチナのピアス。見た目の美しさ以外にも、大人の女性におすすめしたい理由があります。

顔を明るく見せてくれる白い輝き

ピアスは顔周りを印象づけるアイテムだからこそ、素材選びにはこだわりたいもの。

和名では「白金」と呼ばれるプラチナ。プラチナの白さは、素材そのものの純粋な色です。なめらかで上質感のあるプラチナの白い輝きには、他にはない独特の美しさがあります。

ゴールドに他の金属を混ぜて白く仕上げているホワイトゴールドに対し、プラチナの白さは混じりけのない、天然の輝き。
表面だけでなく、内側から溢れだすようなプラチナの輝きは、顔周りを美しく彩り、表情を明るくみせてくれます。

普段使いにぴったり

プラチナピアス フラワーモチーフ

実は普段使いに適した素材であるプラチナ。日常生活の中で変色や変質する心配がなく、いつでも安心して身に着けられます。プラチナは、プールの塩素や温泉の硫黄成分、漂白剤などでも変色しませんが、ジュエリーの紛失を防ぐためには外した方が安心ですね。

また、プラチナはとても粘り強いという特性を持つ素材。細く薄く伸ばすことができ、その上折れにくいため、大切な宝石をしっかりと留めることができます。プラチナは、普段から気兼ねなく着けられるジュエリーにぴったりの素材なのです。

永く愛用できる上質な輝き

プラチナは、地球上のごく一部の、限られた場所でのみ採掘できる希少な金属です。1トンの原鉱石(プラチナを含む原石)から採れるプラチナはわずか3グラム。これは、細いリング約1本分の量と言われています。

特別な存在だからこそ、身に着けることで満足感と自信が得られるプラチナ。深く上質な輝きは年齢や流行に左右されず、いつの日も身に着ける女性を美しく華やかに演出してくれます。年齢を重ねてファッションの好みが変わっても、プラチナの本物の輝きは、その時々の女性の魅力を引き出してくれます。

今だけでなく、これからのあなたを輝かせてくれる存在。プラチナのピアスは、自分らしさを大切にする女性にこそふさわしい特別なジュエリーです。

さまざまなシーンで活躍するプラチナピアス

上品で上質感のあるプラチナの輝きは、場所やファッションを選ばず、どんなシーンにもマッチします。ひとつ持っておくと心強い、そんな頼りになるジュエリーがプラチナのピアスです。

きちんとした場面でも気後れしない

派手になりすぎないけれど存在感があるプラチナのピアスは、ビジネスの場でも、フォーマルの場でも、いつでも身に着ける女性の上品で知的な印象を引き出します。

華やかさと気品を併せ持つプラチナなら、きちんとした場でも自信を持って着けることができます。

プラチナピアス ご褒美

清楚な女性らしさを引き立てるしずくモチーフのピアス。可憐に輝くダイヤモンドに、プラチナの深い輝きが気品を添えます。どんなシーンにもさりげなく着けられる、上品なデザインです。

華やかな輝きでプライベートにも

プラチナはどんな色の宝石とも相性バツグン。白い輝きが石の美しさを引き立て、より美しく魅せてくれます。宝石を使ったプラチナのピアスは、プライベートのお出かけにもぴったり。キラキラと華やかに輝き、顔周りを彩ってくれます。

プラチナピアス ご褒美

3石のダイヤモンドが揺れるたびに煌めくピアス。眩いダイヤモンドの輝きを、高級感のあるプラチナが引き立てます。華やかでありながら上品なデザインなので、さまざまなシーンで活躍してくれます。

ずっと愛用したいから、プラチナピアスのお手入れ法

その希少性と確かな価値で、年齢を重ねても愛用できるプラチナのピアス。変色や変質がしにくいプラチナですが、美しい状態で身に着けるためにもお手入れは大切。正しいお手入れをマスターして、いつでもプラチナ本来の輝きを楽しみましょう。

使用後は汚れを拭き、ひとつづつ分けて保管

肌に触れるジュエリーは、気がつかないうちに汚れが付着してしまうもの。汗や汚れを残さないよう、「外したら拭く」ことを心がけましょう。この時、柔らかい布などで優しく拭くのが大切なポイント。

保管する時は、ジュエリー同士がぶつかって傷つかないように注意しましょう。小袋に入れたり、仕切りのあるジュエリーボックスを利用するのがおすすめです。

汚れが気になった時は、中性洗剤を薄めたぬるま湯で洗い、しっかりとすすいで優しく拭きましょう。ただし、ジュエリーに使われる宝石によっては、家庭での洗浄が難しいケースも。心配な場合はプロに任せるのが得策です。

お気に入りをずっと愛用するために

お気に入りのジュエリーこそ、末永く愛用したいもの。プラチナピアスを選ぶ時には、アフターサービスも重要です。

4℃では、ジュエリーをいつでも美しい状態で身に着けていただくため、全国の店舗で専用洗浄機によるジュエリーのクリーニングサービスを行っています。ジュエリー専用クリーナーも販売しているので、お近くのショップまでお気軽に問い合わせてみてください。

大人を美しく魅せる4℃のプラチナピアス

4℃のプラチナピアスは、身に着けた時に最も美しく見えるよう細部まで計算し尽くされています。また、混じりけのない本物の輝きをお届けしたいという想いから、4℃のプラチナ製品は純度95%(Pt950)を中心に使用しています。

大人の女性にふさわしい上質なプラチナピアスが、4℃ならデザイン豊富に揃います。自信を与えてくれるお守りのように、いつも身に着けていたいジュエリーです。

プラチナダイヤモンドピアス

プラチナピアス シンプル

純白に輝くプラチナのやわらかなラインに、ダイヤモンドが煌めくピアス。上品なサイズ感はスタイルを選ばず、どんなシーンでも活躍します。

しずくモチーフのプラチナピアス

プラチナピアス ご褒美

華奢なしずくモチーフにダイヤモンドが輝く上品なピアス。プラチナの深みのある輝きはダイヤモンドの美しさを引き立てます。

しずくモチーフのダイヤモンドピアス

プラチナピアス ご褒美

流れるようなラインが美しい、しずくモチーフのピアス。どんな服装にも合わせやすい、シンプルながら上品なデザインです。内側から溢れるようなプラチナの輝きと、並んだダイヤモンドが高貴な印象。

ダブルループのプラチナピアス

プラチナピアス ダブルループ

プラチナとダイヤモンドのダブルループデザインのピアス。純白に輝くプラチナと、並んだダイヤモンドが洗練された印象に。シンプルながら優雅なデザインで、顔周りを華やかに彩ります。

ダイヤモンドが輝くプラチナピアス

プラチナピアス ご褒美

滑らかなラインのしずくモチーフにダイヤモンドを添えた贅沢なピアス。上品に輝くプラチナと、煌めくダイヤモンドがエレガントな印象。スタイルを選ばないサイズ感で、どんなコーディネートにもマッチします。

今だけではなく、これからも、あなたと共に輝くプラチナピアスを

日常を彩るのはもちろん、特別なシーンにも映えるプラチナのピアス。変色や変質の心配がなく、いつの日も美しく輝くプラチナには、年齢を重ねても愛用できる上質さと信頼感があります。

毎日のコーディネートをワンランクアップさせたり、華やかなお出かけのシーンを美しく演出したり、プラチナピアスは、今だけでなくこれからもずっと、あなたの毎日を輝かせてくれるはず。

デザイン豊富な4℃のプラチナピアスコレクションから、あなたと共に輝くお気に入りを選んでみてください。

WHAT'S NEW