premium

know

choose

wear

present

column

premium

「身に着けるものや考え方がシンプルになってきたからこそ大切にしたいこと」:モデル二宮こずえさん

October 31, 2019

同年代の女性からライフスタイルを支持されている方にフォーカスし、4℃のジュエリーを用いたコーディネートを提案していただく連載企画。第5回目はモデル二宮こずえさん。

サムネイル

ファッションコーディネートやヘアアレンジ動画などで30代・40代の女性を中心に絶大な人気を誇るこずえさん。お子さんとの日常を切りとった飾らない投稿も支持されている理由のひとつではないでしょうか。ここ数年で身に着けるものが変わってきたと語るこずえさんに、4℃のChristmas Collectionで2パターンのコーディネートをご提案いただきました。

ハッピーな事を伝染させたい

ブログ、TIKTOK、Instagramなど表現の場を広げて、常に楽しんでいる姿がとても魅力的なこずえさん。活動の原動力を教えてください。

昔から「何事も全力で楽しむこと」をモットーにしています。

自分自身が元気がない時に、家族や友人に会うとその人のプラスの力に引っ張られて、元気がなかった事を忘れさせてもらうことがありますよね。私も相手に対してそうありたいと思っています。

同じように人に伝染していくなら、負の感情よりもハッピーが連鎖していくほうが嬉しいし、自分自身にまた返ってくると考えているので、それが原動力になっています。

SNSはモットーを体現する場所ということですね!

そうですね!ただSNS上だけではなく、直接会って笑いあったり、楽しい事をすることももちろん活動の原動力になっていますよ。人生楽しんだもの勝ちだと思っているんで!

なるほど。撮影時にこずえさんの笑顔を見ると自然とこちらも笑顔になっていました!

印象を左右する顔周りに華やかさを

こずえさんのファッションを参考にされている方がたくさんいると思いますが、歳を重ねることで、選ぶ服、コーディネートは変わりましたか?

40歳を目前にして、ここ数年で変化が大きくなったと感じています。ほんの1、2年前までははカラーonカラーやキャラクターものなど派手なワードローブが多かったんですが、それを身に着けて鏡に映る自分自身にだんだんと違和感を感じるようになったんです。

その頃から削ぎ落とされてきて、シンプルな物選びが多くなってきたのかなと思います。30代から40代って女性にとっては体型やライフスタイルの変化が激しいときですよね。ファッションひとつとっても悩ましい時期だと思うんですが、私も例外なく模索中なんです。どんどんシンプルになっていく自分を感じながら、たまにもうこのまま裸でもいいのでは?とも思ったりします(笑)

服装がシンプルになるに連れて、身に着けるジュエリーや時計など小物にも変化はありましたか?

ありましたね。若い頃はハリや透明感もあって、何もつけなくても輝けるときですよね、だから何を気にするでもなく、ひたすらトレンドを追ったりしていました。

でも年齢を重ねるにつれて、やっぱり顔のくすみや顔写りの悪さなんかが気になりだして、顔周りにも華やかさが必要になってきたんです。

一粒ダイヤモンドのネックレスとピアスは自分を華やかにしてくれるアイテムとしていつも身に着けていて、ピアスを忘れて出かけてしまうと落ち着かなくて、外出先で買い足してしまうくらい(笑)

初対面は特に顔の印象が強く残るのと、私は身振り手振りが大きいので、顔周りと指先は常に綺麗にしておきたいという意識もありますね。

確かに、これを身に着けると安心できるというアイテムは持っておきたいですよね。

こずえさんがスタイリングする、4℃のChristmas Collection

今回は「Christmas Collection」をスタイリングいただきましたが、クリスマスのジュエリーの思い出を教えてください。

クリスマスにジュエリーを贈るシーンはとてもロマンティックで憧れますが、私たち夫婦はそんなタイプではないので、特別クリスマスに思い出はなく(笑)今年こそはおねだりしてみようかな!

先程話したいつも身に着けているダイヤモンドのネックレスとピアスは30歳のクリスマスに母からもらったものなので、大切に使っていずれは娘に受け継ぎたいなと思っています。

永く身に着けられることがジュエリーの魅力ですよね。今回スタイリングしていただいたChristmas Collectionの印象を教えてください

上品さ、シンプルさがあって大人の女性でも気軽に身に着けられるデザインなのに、さりげなく可愛くてテンションがあがりました!特にピアスの揺れ具合が丁度良くてお気に入りです。

元々ジュエリーは華奢でシンプルなものが好きなんです。普段から上品な中にも存在感があるものを選ぶことが多いので、今回のアイテムは本当に好きなテイストです。ダイヤモンドは誕生石なのでスタイリングを考えるのが楽しかったです!!

シンプルなスタイルにはジュエリー3点を選んで

コレクションの中に、ネックレス・ピアス・リングのセットがあったので、ファッションは思いっきりシンプルにして、ジュエリー3点を着けたスタイリングを考えました。服のトーンもベーシックカラーで統一したので、よりジュエリーの上品な華やかさが引き立ちますし、普段のスタイルをワンランクアップしてくれています。

デザイン性のあるネックレスは首もとのアレンジを楽しんで

デザイン性の高いネックレスはネックレスを主役にしたかったので、デコルテを綺麗に見せることを意識しました。ローゲージのニットやカラーパンプスで秋のおしゃれも楽しみつつ、トップスとのバランスを考えてボトムスはデニムにしてカジュアルダウンしています。

このネックレスは後ろのアジャスターでチェーンの長さが簡単に調節できるので、タートルネックに合わせてトップスの上から見せる使い方もしてみたいですね!

Christmas Collectionのスタイリングの幅が広がるご提案ありがとうございました!

<この記事で紹介したアイテム>

<こずえさんのInstagramはこちら>

WHAT'S NEW