premium

know

choose

wear

present

column

choose

大人女性にふさわしいシルバーネックレスとは。変色しにくいおすすめ商品も

November 12, 2021

シルバーは男女問わず多くのひとに愛される地金。魅力的なデザインが豊富ですが、ややカジュアルな印象を持つひとも多いのではないでしょうか。今回は、大人の女性が身に着けるにふさわしいシルバーネックレスの魅力を紹介します。併せておすすめコーディネートや重ね着けのコツ、変色しにくい4℃独自素材シルバーネックレスも紹介します。

サムネイル

大人の女性にぴったりなシルバーネックレスの選び方

大人の女性が身に着けるなら、シルバーネックレスにも上品さやクラス感が欲しいところ。違和感なくシルバーネックレスを楽しむには、どんな点に注意して選べば良いのか、ポイントを紹介していきます。

シチュエーションに合わせて選ぶ

TPOに合うジュエリーを選べるかどうかも大人の女性にとっては大切なポイントです。シルバーネックレスを身に着けるなら、まずシチュエーションにふさわしいかを考えてみましょう。

例えばオフィスで身に着けるシルバーネックレスは、華美すぎないものが◎。1石タイプのようなシンプルで仕事の邪魔にならないデザインを選ぶのがおすすめです。さり気ない輝きは機能的なオフィスファッションを品良く魅せてくれるので、オフィスでの好感度もアップしますよ。

また、オフの日なら、華やかなデザインやカラーストーンのネックレスで気分を上げてみてはいかがでしょうか。シルバーネックレスを主役にしてその日のコーディネートを決めるのも楽しいですよ。

デザインやモチーフで選ぶ

カジュアルなイメージのあるシルバーだからこそ、大人の女性が身に着けるなら“上品さ”や“クラス感”は意識したいポイントです。ネックレスは繊細かつ優美なデザインやモチーフを選んで、シルバーから感じるカジュアルさをトーンダウンさせましょう。

大人の女性が身に着けやすいのは、チェーン一体型や1石タイプなどシンプルなデザインです。シルバーの質感やカラーが凜としたクールな印象をプラスしてくれますよ。

また、かわいらしさを演出したい時は、小花、ハート、しずく型といったモチーフデザインをチョイスするのがグッド。かわいらしいモチーフデザインはシンプルなトップスなどと好相性です。「物足りない」と感じた日にチョイスすれば、程よく甘い大人のカジュアルコーディネートが完成します。

シルバーネックレスが映えるおすすめコーディネート

4℃のシルバーネックレスを重ね着けした女性

シルバーネックレスをより印象的に魅せるには、コーディネートとのバランスを考えて選ぶのが大切。ここではトップスの3つのネックライン別におすすめのジュエリーを紹介します。

Vネックとネックレスのラインを合わせてすっきりとした印象に

Vネックのトップスに合わせるネックレスは、バランスに気を配ることも大切。Vネックの開きとチェーンが同じ角度になるネックレスを選ぶと綺麗にまとまります。

小花モチーフのシルバーネックレス

上品な印象のフラワーモチーフネックレス。Vネックトップスを華やかに魅せてくれます。シンプルかつ大人の女性が使いやすいサイズ感なので、ひとつ持っておくとコーディネートの強い味方となってくれるでしょう。

Uネックシャツは重ね着けでおしゃれに

Uネックのトップスは、ネックレスの重ね着けが映えます。長さの違うネックレスを重ねることで、ネックラインとのベストなバランスになります。

シンプルで上品に輝くネックレス

こちらのネックレスはデコルテに沿うように輝くラインネックレス。シンプルなので重ね着けしやすいデザインです。宝石が上品に輝くのでひとつで身に着けても魅力的です。

シャツコーディネートには揺れるタイプのネックレス

マスキュリンなシャツコーディネートの時こそ、ネックレスはフェミニンな雰囲気を感じさせるものをチョイス。ちょっとした動きに合わせて、繊細に揺れるタイプがおすすめです。

宝石たちが軽やかに揺らめくシルバーネックレス

しずく型のトパーズが放つフレッシュでさわやかな雰囲気が魅力のネックレス。甘さを残しつつすっきりとした洗練された印象になります。

シルバーとゴールドのジュエリーを上手に重ね着けする方法

3つの4℃ネックレス

色合いの違う地金の重ね着けは、一見難しいと感じてしまいがち。しかし、コツを押さえれば、まとまりよく、ジュエリーをより魅力的に魅せてくれます。ここでは、シルバーとゴールドのジュエリーを上手に重ね着けする方法を紹介します。

デザインや質感を統一する

4℃ Noble of Waterネックレス

ゴールドとシルバー、色の違うジュエリーを重ねる時にはデザインを揃えると統一感が出ます。マット感のある素材、艶感のある素材同士で揃えると、より素敵に。その他、石のカラーを合わせてもまとまりが出るのでおすすめです。

永く変わらない輝き。大人の女性にふさわしいシルバーネックレス

4℃のシルバーネックレスは、「エターナルシルバー」を使用しているアイテムが豊富です。なめらかな輝きを永く楽しむことができます。ここでは4℃の豊富なラインナップの中から、シルバーネックレスを5つピックアップ。ぜひお気に入りを見つけてくださいね。

4℃独自の「エターナルシルバー」とは

4℃のエターナルシルバー ネックレス

エターナルシルバーとは、4℃のオリジナル素材です。純度が高く特別な加工を施しているため、変色しにくいシルバー素材。シルバー本来のクリアな輝きを永く楽しむことができます。

宝石がしなやかに首元で輝くネックレス

宝石がしなやかに胸元に寄り添って煌めくネックレス。シンプルかつフェミニンなムード漂う大人のレディにぴったりのデザインです。オフィスシーンやお出かけシーンなどどんな場面にも活躍してくれるジュエリーです。

ダイヤモンドとエメラルドのオープンハートネックレス

可憐なオープンハートの中に、フレッシュな輝きのエメラルドとダイヤモンドがきらり。デイリージュエリーにもクラス感が欲しい、大人の女性にふさわしいネックレスです。

エメラルドは「恋愛成就」「幸運」「安定」が期待できる宝石です。持ち主を癒やしたり前へ進む勇気を与えてくれたりなどポジティブなパワーを持つといわれています。

幸せを掴んで離さない馬蹄モチーフネックレス

4℃オリジナルの変色しにくい 「エターナルシルバー」を使った馬蹄モチーフのネックレス。馬蹄モチーフは幸運を呼び込んで逃さないといわれており、お守りジュエリーとしても親しまれているデザインです。U字に沿って輝く宝石が華やかに煌めいて胸元をぱっと明るく魅せてくれます。

3石が可憐に輝く華やかネックレス

3石のストーンを重ねたネックレスは、どんなコーディネートにもなじみやすいシンプルさが魅力。オンでもオフでも使いやすいので、出番の多いジュエリーとなるでしょう。年齢問わず使えるデザインなので、永く愛用できます。

シルバーネックレスのお手入れ方法

重ね着けした4℃シルバーネックレス

気軽に身に着けられるシルバーは、白くなめらかな輝きが魅力です。しかし時間が経つと変色し、もともとの輝きが失われることがあります。これは、シルバーが空気中の硫化物に反応することで起こる「硫化」が主な原因です。

大人の女性が身に着けるなら、やはり白くクリアな輝きを保っていたいもの。ここでは、シルバーのお手入れ方法を紹介します。

やわらかい布・クリーナーで拭き上げる

シルバーネックレスを使用した後は、やわらかい布や専用のクリーナーで拭きあげましょう。まんべんなく優しく拭くだけなので簡単にお手入れできます。拭いた後のシルバーネックレスは、1点ずつケースやビニール袋などで保管してください。

お店のクリーニングを利用する

4℃では、4℃で購入したジュエリーであれば無料でクリーニング可能です。ただし、変色や石の緩みなどは有料のお手入れになるので、詳しくは店舗に問い合わせしてみてください。

シーンレスで使えるシルバーネックレスで大人の魅力をより高めて

2つの4℃ネックレス

シルバーネックレスは日常に寄り添ってくれるジュエリー。その上、凛とした華やかさも持ち合わせているので、ファッション次第で印象が変えられる万能なジュエリーでもあります。今回紹介したシルバーのネックレスが映えるコーディネートや、地金のカラーが違っても上手に重ね着けする方法などを参考に、ご自分の好きなファッションを楽しんでください。そして、お手入れが簡単な4℃独自の素材「エターナルシルバー」を使った4℃のシルバーネックレスを候補に入れてみてくださいね。

WHAT'S NEW