premium

know

choose

wear

present

column

choose

大切なひとの誕生日に贈るジュエリー。想いを込めたプレゼントで愛を表現しよう

April 15, 2021

プレゼントとして贈るジュエリーにはそれぞれ意味があります。大切なひとにプレゼントを贈る時は、ジュエリーに込めた想いも一緒に届けましょう。この記事ではジュエリーに込められた意味や大切なひとに贈るジュエリーの選び方、プレゼントにおすすめのジュエリー、プレゼントの渡し方を紹介します。

サムネイル

ジュエリーに込められた意味

プレゼントに最適な4℃ネックレス

ネックレスやリング、ピアスとイヤリングのプレゼントには、それぞれ意味があります。それぞれのジュエリーに込められた意味を知り、プレゼント選びに役立ててくださいね。

ネックレス

プレゼントに最適な4℃のダイヤモンドネックレス

プレゼントのネックレスには「他のひとのところには行かないでほしい」「これからも一緒にいたい」という意味があります。大切なひとへの誕生日プレゼントにぴったりのジュエリーです。

大切な女性へネックレスをプレゼントしたいひとは、下記の記事もチェックしてみてください。

リング

プレゼントに最適な4℃のリング

リングは身に着ける指によって意味が変わります。

右手は「願いを送り出す」という意味があります。

・親指:困難を乗り越える
・人差し指:指導力がアップする
・中指:成果が出る
・薬指:精神が安定する
・小指:幸運をもたらす

左手は「願いを受け止める」という意味です。

・親指:目的を実現する
・人差し指:願いを実現に導く
・中指:直観力を高める、人間関係が良好になる
・薬指:愛や絆を深める
・小指:恋愛運のチャンスを引き寄せる効果がある

大切なひとにリングをプレゼントする際は、着けてもらいたい指のサイズを購入する前にチェックしましょう。指のサイズを測る方法は、下記の記事を参考にしてみてください。

ピアス・イヤリング

プレゼントに最適な4℃のパールピアス

ピアスやイヤリングには「ずっと一緒にいたい」「ずっと見守っている」という意味があります。お守りの代わりとして、彼女に似合うピアスやイヤリングをプレゼントするのも素敵ですね。

ピアスのプレゼントを考えているひとは、ぜひ下記の記事も参考にしてみてください。

大切なひとの誕生日に贈るジュエリーの選び方

プレゼントにおすすめの4℃のパールピアスとリング

ジュエリーは大切なひとのことを考えながら選びましょう。大切なひとに贈るジュエリーの選び方を紹介します。

ファッションの系統に合うものを選ぶ

ジュエリーの種類は豊富です。かわいらしいものから、クールビューティーなものまで幅広く展開されています。大切なひとの普段のファッションをチェックして、「かわいい系」なのか「クール系」なのか系統を確認すると、彼女に似合うジュエリーを見つけられるはずです。

プライベートでもビジネスでも身に着けられるものを選ぶ

女性側も大切なひとからのプレゼントは毎日身に着けたいはずです。プライベートでもビジネスでも身に着けられる、一粒ダイヤモンドのネックレスなど、シンプルなデザインのものを選びましょう。シンプルなジュエリーはさまざまなコーディネートに合います。

フォーマルな場で身に着けられる上品なものを選ぶ

30代前後の女性は、フォーマルな場に参加する機会も増えてきます。フォーマルな場で身に着けられる上品なジュエリーは、きっと大切なひとも喜んでくれるはず。フォーマルな場にふさわしい、パールやダイヤモンドをあしらったジュエリーもおすすめです。

誕生石をあしらったジュエリーを選ぶ

大切なひとの誕生日プレゼントには、誕生石をあしらったジュエリーもおすすめです。古くから「誕生石を身に着けていると願いが叶う」や「幸運が訪れる」といわれています。誕生石があしらわれたジュエリーを贈って、彼女の幸せを願ってはいかがでしょうか。

誕生石のことは、下記の記事で詳しく紹介しています。

大切なひとの誕生日にぴったりな4℃のジュエリー

4℃ネックレスとジュエリーギフトボックス

ここでは大切なひとが、さまざまな場面で身に着けられるジュエリーを紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

シンプルで上品なネックレス

K10ホワイトゴールド ネックレス

ダイヤモンドの可憐な煌めきと、ホワイトゴールドの凛とした輝きが魅力的なネックレス。シンプルで上品なデザインはプレゼントに最適です。

華やかな指元を演出するリング

K10ホワイトゴールド リング

センターのダイヤモンドと、ゆるやかな曲線のアーム部分に施されたダイヤモンドが上品に輝くリング。指先を華やかに演出します。大切なひとへのプレゼントとして、人気の高いデザインです。

さまざまシーンで身に着けられるピアス

K18イエローゴールド ピアス

動くたびにやわらかな色合いのパールが揺れる上品なピアス。カジュアルからフォーマルまで、幅広いシーンで身に着けられます。キラリと輝くダイヤモンドが華やかさをプラスします。

誕生日プレゼントを渡す前の準備とサプライズ方法

4℃のリングを身に着けている女性

プレゼントは渡し方も大切です。大切なひとに喜んでもらえるような渡し方をしましょう。ここでは大切なひとに喜んでもらえる誕生日プレゼントの渡し方を紹介します。

まずはしっかりと段取りをする

大切なひとに喜んでもらうためにも、サプライズを計画してみてください。サプライズは段取りが大事です。少し驚かせるくらいなのか、とっても驚いてもらいたいのか、どの程度のサプライズをするのか考えてみて。

サプライズをする上で大事なのが、大切なひとのスケジュールです。レストランでの食事を企画する場合は、大切なひとと約束をしてから予約をしてください。プレゼントを渡すタイミングのことも考えてくださいね。「いつ」「どこで」渡すのか、渡す時のシチュエーションもイメージしておきましょう。

レストランで食事をした後に渡す

特別な日には、ぜひレストランでお祝いをしましょう。プレゼントを事前に預かってくれるような、サプライズに協力的なレストランもあります。プレゼントを用意していることがバレてしまってはサプライズにならないので、渡すまでは紙袋を見られないようにしてくださいね。

ネックレスならではのサプライズ演出

ネックレスをプレゼントする場合、うしろから着けてあげる演出をするのも素敵です。夜景の綺麗な場所など、サプライズをする場所にもこだわって。ロマンティックなシチュエーションで渡すと、より喜んでもらえるはずです。スマートにネックレスを着けられるように練習をしておきましょう。

また、ぬいぐるみが好きな女性の場合は、ぬいぐるみにネックレスを着けて渡す、かわいい演出も喜ばれますよ。

誕生日プレゼントにメッセージカードを添える

想いは言葉にしないと伝わらないこともあります。そんな時は、プレゼントにメッセージカードを添えてはいかがでしょうか。楽しかったことやこれからのことなど、書く内容はなんでも良いです。直接は恥ずかしくて伝えられない気持ちを、メッセージカードに書いて伝えてくださいね。

誕生日のサプライズ演出は、下記の記事も参考にしてみてください。

大切なひとの誕生日には想いを込めたジュエリーを贈ろう

4℃のギフトボックスと花束

大切なひとの誕生日には、喜んでもらえるジュエリーをプレゼントしましょう。ネックレスなどのジュエリーには、贈る側の意味が込められています。ジュエリーを選ぶ時には、意味も確認して選んでみて。また、プレゼントは渡し方も大事です。大切なひとに喜んでもらえる誕生日を企画してくださいね。

WHAT'S NEW