premium

know

choose

wear

present

column

premium

ニューノーマル時代のご近所コーデを格上げする、ワンマイルジュエリー

June 25, 2021

家からワンマイル(1.6km)くらいの範囲でちょっとした外出をするときに着る「ワンマイルウェア」。カッチリとした通勤服ではない程良いオシャレ着として、ニューノーマル時代に脚光を浴びています。そんなご近所へのお出かけやリモートワークでのコーデを格上げし、ときめきや新鮮さをプラスするジュエリーテクニックをご紹介します。

サムネイル

リモートワークコーデは、高級感あるジュエリーでアップデート

洋服は襟元がシンプルなデザインが正解

4℃のサマージュエリーコーデ

トップス : C+/ファスサンファール

自宅でリモートワークをするときは、オフィスコーデに比べてゆるっとしたシルエットの洋服がおすすめです。裾に遊びがあったり、締め付けないボトムスを着たりして、リラックスして過ごせるものを選びましょう。
ポイントは首元がシンプルであること。襟付きだときっちりし過ぎた感じになり、抜け衿は落ちてきてだらしないイメージになってしまうので、オンライン会議のときにも対応できる、すっきりしたデザインが使いやすいです。

上質なジュエリーできちんと感を演出

しずくが滴り落ちるような繊細な瞬間を切り取ったY字チェーンネックレス。シャープに揺れ動くしずくが、凛とした女性らしさを演出してくれます。

シンプルな洋服でもお仕事モードであるように見せるには、高級感あるジュエリーをプラスしましょう。シンプルだけど上品なデザインで、本物素材のジュエリーをさらっと着けるだけで、きちんと感が出てコーデの質がアップします。
画面に映る耳元や首周りを上質なジュエリーで飾って、差をつけましょう。

4℃のピアスとイヤーカフ

緩やかに波打つ水面のような曲線が印象的な、程良い大きさのフープピアス。ニュアンスのあるラインにトパーズが光るイヤーカフと重ね着けすると、こなれた感じに仕上がります。

休日、ワンマイルのお出かけは遊び心をプラスしたコーデで

シャツワンピなら、可愛くさらっと着られる

4℃のサマージュエリーコーデ

シャツワンピース : LAVEANGE

ルームウェアからさっと着替えてお出かけするなら、1枚でもキマるシャツワンピースがおすすめ。Tシャツワンピースより女性らしさが出るので、女友達に会ってもオシャレと思ってもらえそう。上質な生活感を演出できます。
平日モノトーンの洋服が多くなりがちな人は、休日は夏らしいカラーで遊ぶと特別感も味わえます。

揺れるジュエリーで初夏らしい煌めきを楽しもう

4℃のロングネックレス

ジュエリーは少し焼けた肌にも合わせやすいゴールドカラーにすると、より夏らしさが加わります。
仕事では着けないような遊び心がある揺れるピアスを着けたり、華奢なネックレスを重ね着けしたりすると、程良い存在感に。夏にピッタリの清潔感ある華やかさを楽しめるでしょう。

4℃のピアスとイヤーカフ

耳元にはイヤーカフを加えるとオシャレ度がアップします。いつもの雰囲気から変えたいときは、煌めきを意識して特別なアイテムを取り入れてみましょう。

4℃から、ワンマイルコーデを格上げする“Noble of Water”の新作が登場

この夏、水を表現した4℃の人気シリーズ“Noble of Water”から、これまでにないアイテムがラインナップされた新作ジュエリーが登場します。シンプルだけど細部にこだわりがつまったデザインで、日常コーデを上品に彩ってくれます。

細かなデザインが輝くチェーンで遊ぶネックレス

(左から)

ネックレスは、さまざまなチェーンのバリエーションがあるロングタイプが新登場。1本でもさりげなく輝くデザインですが、重ね着けをするとこなれ感あるコーディネートを作ることができます。
華奢な中に、水滴やしずくをイメージしたストーンや繊細にカッティングされたビーズが散りばめられており、光を受けて胸元を華やかに魅せてくれます。

水の流れを表現した曲線が映えるイヤーカフ

ピアスの穴をあけずに楽しめるイヤーカフは、はさむだけで簡単に着けられるのでワンマイルコーデにぴったりのアイテムです。今回のシリーズでは、流れるような有機的なラインが繊細にほどこされているので、トレンド感を演出しながらもコーデを上品に仕上げてくれます。
トパーズの石が並んだものやチェーンが添えられたものなど、さまざまデザインがラインアップされているので、お気に入りを見つけて楽しめ、耳元に華やかなアクセントを加えることができます。

ひとつでも存在感がある、ボリュームイヤリング

“Noble of Water”ではじめてのイヤリングは、程良いボリューム感あるデザインになっているので普段使いでも活躍してくれます。艶めくしずくモチーフや美しい地金ラインを活かしたシンプルなアイテムなので、長く使えるのが嬉しいですね。

シンプルな洋服だからこそ、特別なジュエリーを着けるだけで気分が上がりますよね。遠出ができない時期でもジュエリー使いにこだわり、ときめく日常をお過ごしください。

スタイリスト:殿村美咲
モデル : 黒澤 かなえ

WHAT'S NEW