premium

know

choose

wear

present

column

choose

ふたりの愛をかたちに。大人におすすめのペアリングブランド

October 23, 2019

大切な人と一緒に選びたいペアリング。大人が身に着けるなら、さり気なく上品さを添える良質でシンプルなデザインのペアリングがおすすめです。豊富なデザインとサイズ展開、上質な素材のペアリングが揃っているブランドならふたりのお気に入りが見つかるはず。ふたりの思い出を刻印して特別なプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

サムネイル

失敗しないために。大人のブランドペアリング選びのポイント

大切な人とお揃いで着けたいジュエリーといえばペアリングではないでしょうか。ふたりの愛を形にしたペアリングは、妥協せずお互いが納得したリングを選びたいものです。ペアリング選びに失敗しないために、購入前におさえておきたいペアリング選びのポイントをご紹介します。

デザインは上品でシンプルに

ふたりで一緒に着けるペアリングは永く使っても飽きのこないシンプルなデザインを選ぶのがポイント。シーンを選ばず使いやすく、どんなファッションにも合わせやすいデザインのペアリングなら、仕事の差し支えにならないので男性も気軽に着けられます。

大人のペアリングは上質な素材を

10代の頃とは違い年齢に合った素材選びも大切なポイントに。永く使うためには着け心地も大切です。せっかくのペアリングも「なんだかしっくりこない」と違和感を感じてしまうと着けているのが億劫になってしまうかもしれません。毎日身に着けるからこそ、大人のペアリングには上質な素材を使った着け心地の良いものを選びましょう。

お互いが気に入ったものを選ぶ

折角のペアリングもお互いが気に入ったものでなければトラブルの原因にもなりかねません。男性と女性では気に入るポイントは違いますが、デザインや素材などお互いが納得するものを選ぶことが大切です。毎日身に着けるものだからこそ、どちらかが妥協するのではなくじっくり時間をかけて話し合いましょう。

サイズの確認も忘れずに

見た目のデザインばかりに気をとられて「届いたリングが入らなかった」という状況を避けるためにも、事前のサイズ確認は忘れないようにしましょう。サプライズとしてプレゼントを考えているなら彼女のリングサイズはしっかりリサーチしておくことをおすすめします。

シンプルで身に着けやすいブランド「4℃」のペアリング

4℃は、大人の女性から人気の高いジュエリーブランド。上質な素材を使ったペアリングは、男性も身に着けやすい上品でシンプルなデザインなので大人のカップルにおすすめです。永く愛用できる4℃のペアリングから厳選してご紹介します。

ダイヤモンドが輝くペアリング

U字ペアリング プレゼント

Lady'sサイズ: #6・#8・#10・#12
Men'sサイズ: #12・#14・#16・#18
流れるように緩やかなラインのペアリング。ピンクゴールドにあしらわれたストーンの輝きが可憐な手元を演出してくれるレディース用リングと、白く輝くホワイトゴールドが手元に気品を感じさせてくれるメンズ用リングがあります。

ウェーブラインが上品なペアリング

ウェーブラインペアリング プレゼント

Lady'sサイズ: #6・#8・#10・#12
Men'sサイズ: #12・#14・#16・#18
緩やかなウェーブラインが優しい印象を与えてくれるペアリング。レディース用リングは優しい色合いのピンクゴールドに4石のダイヤモンドが上品に煌めき手元を美しく魅せます。また、ホーニング加工がほどこされたホワイトゴールドのメンズ用リングは落ち着いた輝きが指になじみ、身に着けやすいデザインです。

シンプルなストレートペアリング

ホワイトゴールドペアリング プレゼント

Lady'sサイズ: #6・#8・#10・#12
Men'sサイズ: #12・#14・#16・#18
レディース用リングにはダイヤモンドが輝き、メンズ用リングはエッジをつけたデザインが印象的なシンプルなペアリング。上品に輝くホワイトゴールドはファッションを選ばずいつも一緒に寄り添ってくれます。

華奢クロスペアリング

クロスペアリング プレゼント

Lady'sサイズ: #6・#8・#10・#12
Men'sサイズ: #12・#14・#16・#18
レディース用リングには中央に3石のダイヤモンドが輝き視線、指をすっきりと魅せてくれるデザイン。
クロスデザインがスタイリッシュで洗練された印象を与えるので、男性にもおすすめです。

4℃のペアリングは豊富なデザインとサイズ展開も魅力

4℃には素材やデザインの異なるペアリングが豊富に揃っているので、ふたりに合ったペアリングがきっと見つかるはず。リングによっては無料でサイズ直しもできる嬉しいサービスもあります。

デザインが豊富

360度どの角度から見ても美しい、計算されたラインが特徴の4℃のペアリング。
ストレート・V字・ウェーブラインなど着ける方の魅力を引き出す、多くのデザインが揃っています。

サイズ展開

4℃のペアリングはLady'sが8号・10号・12号、Men'sは14号・16号・18号のサイズを中心に取り揃えており、リングの種類によっては他サイズもご用意。デザインによって着け心地やサイズ感が異なるため、購入する場合はお店での試着をおすすめします。

素材やデザインによって対応範囲は異なりますが、サイズ直しが可能なリングも。4℃では初回に限り無償でサイズ直しの対応をしています。

大人のペアリングは素材選びも大切

大人のペアリングにはワンランク上の素材がおすすめです。4℃のペアリングは変色や変質しにくい素材が使われているので、その人に合った素材やカラーを見つけられます。

シルバー

加工しやすい素材のシルバーはデザインが豊富で、落ち着いた輝きがジュエリーに抵抗のある男性も身に着けやすい素材です。

特殊な製法でつくられた4℃のエターナルシルバーは、変色がおこりにくいので美しい輝きを永く楽しめる素材。大人のカップルにおすすめです。

ホワイトゴールド

変色や変質しにくい上質な素材のホワイトゴールド。ゴールドにパラジウムなどの白色金属を混ぜた地金を、ロジウムメッキでコーティングすることで白い輝きが完成します。軽い着け心地と上品な白い輝きは、普段指輪を着け馴れていない男性とのペアリングにもおすすめです。

ピンクゴールド

ゴールドと銅の組合せで優しいピンク色を作り出すピンクゴールド。肌馴染みがよく女性らしさが感じられるピンクゴールドは女性から人気の素材です。銅の配合比率によってピンク色が異なるため、好みのカラーを見つけるのも楽しいですね。

「刻印」でペアリングをもっと特別に

大切な人とおそろいのペアリングはそれだけでも特別感がありますが、記念日やイニシャルなどを刻印するとさらに特別感が増してふたりだけの特別なアイテムとなります。

サプライズで刻印を入れてもらうのも良いですが、どんな刻印を入れるのか話し合って決めるのもおすすめ。話し合う時間もふたりの絆を深める大切な思い出になるはずです。

プレゼントなら4~6週間余裕をもって

4℃ではペアリングに記念日やイニシャルを刻印できるサービスもあります。リングのデザインによって刻印できる範囲は異なりますが、刻印可能なリングには初回無料のサービスが付いています。

刻印サービスを受けるには購入時に渡される取扱い説明書が必要となり、時期にもよりますが店頭申込から4~6週間程かかります。彼女へのプレゼントには余裕をもって店頭へ。

逢えない時間も繋がっている。ペアリングをお守りに

逢えない時間も繋がりを感じられるペアリングは、ふたりの絆を深めてくれるお守りのような存在。大人のカップルには毎日心地よく身に着けられる上質な素材と、シーンを選ばないシンプルなデザインのペアリングが似合います。

4℃のペアリングは上質な素材を使ったシンプルで上品なデザインが豊富なので、ファッションを選ばず毎日身に着けられます。逢えない時間もふたりの絆を感じられる、そんな特別なペアリングを探してみてはいかがでしょうか。

WHAT'S NEW