premium

know

choose

wear

present

column

choose

ふたりの愛をかたちに。大人におすすめのペアリングブランド

October 31, 2020

大切な人と一緒に選びたいペアリング。大人が身に着けるなら、さり気なく上品さを添える良質でシンプルなデザインのペアリングがおすすめです。豊富なデザインとサイズ展開、上質な素材のペアリングが揃っているブランドならふたりのお気に入りが見つかるはず。ふたりの思い出を刻印して特別なプレゼントにしてみてはいかがでしょうか。

サムネイル

失敗しないために。大人のブランドペアリング選びのポイント

4℃のペアリング

大切なひととお揃いで着けたいジュエリーといえばペアリングではないでしょうか。ふたりの愛をかたちにしたペアリングは、妥協せずお互いが納得したリングを選びたいものです。ペアリング選びに失敗しないために、購入前に押さえておきたいペアリング選びのポイントを紹介します。

デザインは上品でシンプルに

ふたりで一緒に着けるペアリングは、永く使っても飽きのこないシンプルなデザインを選ぶのがポイント。シーンを選ばず使いやすく、どんなファッションにも合わせやすいデザインのペアリングなら、仕事の差し支えにならないので男性も気軽に着けられます。アームにウェーブを加えたデザインも人気。ファッション性の高いものにしたい場合は、おしゃれなモチーフのデザインもおすすめです。

大人のペアリングは上質な素材を

10代の頃とは違い、年齢に合った素材選びも大切なポイントになります。永く使うためには着け心地も大切です。大切なひとの存在を指元から感じるためにも、着け心地が良いペアリングを選びたいところ。毎日身に着けるからこそ、大人のペアリングは上質な素材を使った着け心地の良いものを選びましょう。

お互いが気に入ったものを選ぶ

男性と女性では気に入るポイントは違いますが、ペアリングを永く身に着けるためには、デザインや素材などお互いが納得するものを選ぶことが大切です。毎日身に着けるものだからこそ、どちらかが妥協するのではなくじっくり時間をかけて話し合いましょう。

サイズの確認も忘れずに

見た目のデザインばかりに気をとられて「届いたリングが入らなかった」という状況を避けるためにも、事前のサイズ確認は忘れないようにしましょう。サプライズとしてプレゼントを考えているなら彼女のリングサイズはしっかりリサーチしておくことをおすすめします。

結婚指輪に変えることも考えて選ぶ

結婚も視野に入れている場合は、結婚前に購入したペアリングを結婚指輪として使用することもできます。サイズ直しのできるデザインを選ぶと、指の太さが変わっても新しく買い替える必要はありません。リング裏側の刻印を消したり、新しく入れたりすることが可能なものもあります。

結婚指輪よりも選択肢が広いペアリングですが、結婚指輪にすることも検討しているなら、永く着けられるデザインを選んでみてはいかがでしょうか。

大人のペアリングは素材選びも大切

大人のペアリングにはワンランク上の素材がおすすめです。4℃のペアリングは変色や変質しにくい素材が使われているので、その人に合った素材やカラーを見つけられます。

シルバー

加工しやすい素材のシルバーはデザインが豊富で、落ち着いた輝きがジュエリーに抵抗のある男性も身に着けやすい素材です。

特殊な製法でつくられた4℃のエターナルシルバーは、変色がおこりにくいので美しい輝きを永く楽しめる素材。大人のカップルにおすすめです。

ホワイトゴールド

変色や変質しにくい上質な素材のホワイトゴールド。ゴールドにパラジウムなどの白色金属を混ぜた地金を、ロジウムメッキでコーティングすることで白い輝きが完成します。軽い着け心地と上品な白い輝きは、普段指輪を着け馴れていない男性とのペアリングにもおすすめです。

ピンクゴールド

ゴールドと銅の組み合わせで優しいピンク色をつくり出すピンクゴールド。肌なじみがよく、女性らしさが感じられるピンクゴールドは女性から人気の素材です。銅の配合比率によってピンク色が異なるため、好みのカラーを見つけるのも楽しいですね。

プラチナ

他の素材よりも高純度でピュアな輝きを放つプラチナ。生まれながらの純白で、凛とした白系の色合いが特長です。やわらかく加工がしやすいためデザインも豊富で、粘り強い素材は細い爪でも宝石をしっかりと留めることができます。

プラチナは変質や変色の心配がないので、常に身に着けるペアリングや結婚指輪としておすすめ。また、産地が限られていることで希少価値が高いのも特長の1つです。そのため、愛情を誓うために贈る婚約指輪や結婚指輪など、特別なジュエリーにプラチナが使用されています。

4℃のペアリングは豊富なデザインとサイズ展開も魅力

4℃には素材やデザインの異なるペアリングが豊富に揃っているので、ふたりに合ったペアリングがきっと見つかるはず。リングによっては無料でサイズ直しもできる嬉しいサービスもあります。

デザイン

360度どの角度から見ても美しい、計算されたラインが特長の4℃のペアリング。ストレート・V字・ウェーブラインなど着ける方の魅力を引き出す、多くのデザインが揃っています。

サイズ展開

4℃のペアリングはLady'sが8号・10号・12号、Men'sは14号・16号・18号のサイズを中心に取り揃えており、リングの種類によっては他サイズもご用意。デザインによって着け心地やサイズ感が異なるため、購入する場合はお店での試着をおすすめします。

素材やデザインによって対応範囲は異なりますが、サイズ直しが可能なリングも。4℃では初回に限り無償でサイズ直しの対応をしています。

デザインと「刻印」でペアリングをもっと特別に

大切なひととのペアリングだからこそ、オリジナリティを大切にしたいと願う人も少なくないでしょう。個性を大事にしたデザインを選んだり、ふたりだけの刻印をしたりすることで、ペアリングをもっと特別なものにしてみてはいかがでしょうか。また、プレゼント用のジュエリーボックスにこだわることで、受け取った時の喜びをさらに輝かせることができます。

ふたりのイメージに合うオリジナリティのあるデザイン

ふたりだけのオリジナリティのあるデザインにしたい場合は、基本となる素材やデザインを同じにしつつ、異なったディテールを入れるのもおすすめです。男性用の指輪を幅の広いものにする、それぞれの誕生石を選ぶ、共通の趣味やふたりの想い出などをモチーフにすることで、個性のあるペアリングにできます。

大切なひととふたりだけの「刻印」

大切なひととおそろいのペアリングはそれだけでも特別感がありますが、記念日やイニシャル、相手への愛のメッセージなどを刻印すると、さらに特別感が増してふたりだけの特別なアイテムとなります。サプライズで刻印を入れてもらうのも良いですが、どんな刻印を入れるのか話し合って決めるのもおすすめ。話し合う時間もふたりの絆を深める大切な想い出になるはずです。ペアリングの内側や外側に、愛を深めるメッセージを刻んでみてはいかがでしょうか。

プレゼントなら4~6週間余裕をもって

4℃ではペアリングに記念日やイニシャルを刻印できるサービスもあります。リングのデザインによって刻印できる範囲は異なりますが、刻印可能なリングには初回無料のサービスが付いています。

刻印サービスを受けるには購入時に渡される取扱い説明書が必要となり、時期にもよりますが店頭申込から4~6週間ほどかかります。彼女へプレゼントする時は余裕をもって店頭へ。

ペアリングにもっと特別感を与えてくれるジュエリーボックス

ペアリングを手にした時の喜びをさらに輝かせるために、4℃ではジュエリーボックスを用意しています。

<4℃オリジナルケース>

ふたりだけの特別な想いを込めたペアリングを包みこむのは、ネイビーブルーのリボンがかけられた、ピュアホワイトのギフトボックス。上品な4℃オリジナルケースが大切なひとをより一層笑顔にしてくれるはず。

<スペシャルジュエリーケース>

眩いほどの煌めきで、ペアリングを手にした瞬間の喜びをより一層輝かせるスペシャルジュエリーケース。この美しいケースが大切なひとに特別感と、ときめきを感じさせてくれるでしょう。心躍る瞬間を想い出に刻んで。


価格:¥2,000+税

シンプルで身に着けやすいブランド「4℃」のペアリング

4℃のペアリング

4℃は、大人の女性から人気の高いジュエリーブランド。男性も身に着けやすい上品でシンプルなデザインも豊富です。永く愛用できる4℃のペアリングを厳選して紹介します。

ダイヤモンドが輝くペアリング

U字ペアリング プレゼント

Lady'sサイズ: #6・#8・#10・#12
Men'sサイズ: #12・#14・#16・#18
流れるようにゆるやかなラインのペアリング。ピンクゴールドにあしらわれたストーンの輝きが、可憐な手元を演出してくれるレディース用リングと、白く輝くホワイトゴールドが手元に気品を感じさせてくれるメンズ用リングがあります。

ウェーブラインが上品なペアリング

ウェーブラインペアリング プレゼント

Lady'sサイズ: #6・#8・#10・#12
Men'sサイズ: #12・#14・#16・#18
ゆるやかなウェーブラインが優しい印象を与えてくれるペアリング。レディース用リングは優しい色合いのピンクゴールドに4石のダイヤモンドが上品に煌めき手元を美しく魅せます。また、ホーニング加工がほどこされたホワイトゴールドのメンズ用リングは落ち着いた輝きが指になじみ、身に着けやすいデザインです。

シンプルなストレートペアリング

ホワイトゴールドペアリング プレゼント

Lady'sサイズ: #6・#8・#10・#12
Men'sサイズ: #12・#14・#16・#18
身に着けやすいストレートデザインに、少し窪みを入れて表情に変化をプラスしたデザインが印象的なペアリング。上品に輝くホワイトゴールドは、ファッションを選ばずいつも一緒に寄り添ってくれます。

逢えない時間も繋がっている。ペアリングをお守りに

4℃のペアリング

逢えない時間もつながりを感じられるペアリングは、ふたりの絆を深めてくれるお守りのような存在。大人のカップルには毎日心地よく身に着けられる上質な素材と、シーンを選ばないシンプルなデザインのペアリングが似合います。

逢えない時間もふたりの絆を感じられる、そんな特別なペアリングを4℃で探してみてはいかがでしょうか。

WHAT'S NEW