premium

know

choose

wear

present

column

know

見た目にも華やか、色彩豊かな輝き。愛の宝石「トルマリン」

May 8, 2020

愛の宝石ともいわれるトルマリンは10月の誕生石です。肌の血色感をアップしてより美しく魅せるトルマリンジュエリーを上手に取り入れてあなたの魅力を引き立ててください。見た目にもかわいらしい輝きは贈り物としても喜ばれますよ。

サムネイル

愛の石「トルマリン」とは

「混合した色の石」という意味を持つ「toramalli」から名付けられたトルマリン。石言葉は「愛情」「安楽」「新しい出会い」です。
あらゆる愛の運気を向上させるとされ、なかでもピンクの輝きを放つトルマリンは「愛の石」とも呼ばれており、女性の個性や内面の美しさを引き出す宝石といわれています。

また、集中力を高めてチャンスを逃さないようにサポートしてくれるので、夢に向かって頑張る大切な方への贈り物にもぴったりのカラーストーンです。

10月の誕生石

トルマリンは10月の誕生石。
石を熱すると電気を帯びるという性質があり、エジプトなどでは古くから神聖な宝石として扱われ、治療や儀式にも用いられてきました。

ご自分へのご褒美に、仕事を頑張っている彼女に、日ごろの感謝を伝えたいパートナーに。神聖な宝石、トルマリンジュエリーを選んでみてはいかがでしょうか。結婚11周年の宝石でもあるので、結婚記念に贈っても素敵ですね。

華やかな色とりどりの輝き

もともとトルマリンはさまざまなカラーを有する宝石。レッドやピンク、エメラルドグリーン、イエローなどトルマリンほど発色が幅広い宝石は多くありません。その中でも、人気の高いのがピンクのトルマリンです。

ピンクトルマリンは華やかながらも上品さも感じられる輝き。優しく透き通るような煌めきながらどこか落ち着いて気品を感じさせます。女性らしさと品格を両立するトルマリンジュエリーはひとつは持っておきたいですね。

また、ピンクは肌と表情を明るく見せるカラー。肌を美しく魅せたい大人の女性におすすめのカラーストーンでもあります。

愛の運気を向上する宝石

トルマリンは愛の運気を向上させる宝石。集中力や感受性を高めて出会いのチャンスをつかむサポートをするので、これから新しい出会いを求める女性にもおすすめです。新たな場所へのお出かけや旅行などでは新しい出会いに導いてくれるかもしれません。

明るいピンクはかわいい印象ですが、主張を抑えた繊細なサイズのトルマリンは上品に、大人っぽく身に着けることができます。カラーストーンをあまり身に着けることがないという方でも、シンプルなデザインをチョイスすれば普段使いしやすいですよ。

上品なピンクのトルマリンを合わせたい3つのシーン

かわいらしいピンクの輝きを放つトルマリンは、簡単にフェミニン要素を取り入れることができるカラーストーン。こんなシーンに合わせてみてはいかがでしょうか。

いつものコーディネートにフェミニン要素をプラス

毎日、ついつい色味の少ないシンプルなコーディネートをしてしまうという方も少なくないのではないでしょうか。ベーシックな装いも素敵ですが、時々アクセントになるカラーを入れて気分転換してみましょう。例えば、白いブラウスやカットソーにピンクトルマリンのネックレスを合わせるだけでデコルテから顔にかけてパッと華やかに魅せることができますよ。

ピンクトルマリンはアクセントとして活躍します。いつものコーディネートにひとつ加えるだけで、さり気なく女性らしさを演出できますよ。まとめ髪にピアスやイヤリングでトルマリンを添えれば横顔美人に。

トーンアップ効果で肌を美しく

トルマリンのピンクカラーは肌の美しく魅せてくれる効果があるとされます。トーンアップ効果であなたの魅力を引き立てましょう。

ピンクの洋服は難しいという方でも、ピンクトルマリンのジュエリーであれば気軽に取り入れることができるでしょう。上品さ、かわいらしさを両立したトルマリンは、コーディネートに色味が欲しい大人の女性にこそおすすめです。

オフィスコーディネートの印象を柔らかく

さり気なくトルマリンがあしらわれたジュエリーはオフィスコーディネートにもおすすめ。きっちりした印象のスーツもトルマリンの優しい輝きで柔らかくまとめてくれます。同じく優しいカラーであるピンクゴールドとの相性も良いので、リングや時計などオフィスコーディネートにアクセントを加えてみてはいかがでしょうか。

フェミニンがお好みの女性はワンピースやシフォンスカートと合わせてより女性らしい華やかな印象に。クールでかっこいい印象の女性はトルマリンジュエリーで印象チェンジ。シンプルなパンツとカットソーに合わせてジュエリーの印象を引き立てて。

女性らしい品格を添えるトルマリンジュエリー

トルマリンを大人っぽく上品に身に着けるならジュエリーのデザインにこだわりを。シンプルながらトレンドも感じられる上品なものをチョイスしましょう。

繊細で上質なジュエリーを多く取り揃える4℃にはトルマリンを用いたジュエリーも豊富。かわいらしさと上品さの絶妙なバランスのジュエリーは年代問わず愛される品ばかりです。

トルマリンとしずくモチーフのネックレス

【10月誕生石】K10ピンクゴールド ネックレス

しずくモチーフの中にトルマリンとダイヤモンドをセッティングしたリバーシブルネックレス。繊細なピンクゴールドのラインが上品な印象に。

ピンクゴールドのもつ優しくあたたかな雰囲気はコーディネートを女性らしく彩ります。リバーシブルのダイヤモンドと両使いできるのも魅力です。

横顔にかわいらしい輝きを添えるトルマリンピアス

【10月誕生石】K10ピンクゴールド ピアス

耳元で揺らめくトルマリンの上品な煌めきが、顔周りを華やかに彩ってくれるピアス。トルマリンの上に2石セッティングされたダイヤモンドが横顔に気品を添えます。

髪を耳にかけた時にさりげなく見える煌めきが、つい見惚れてしまう横顔に。大切な方へのプレゼントにもおすすめですよ。

お守りに身に着けたいシンプルな時計

ウォッチ

小ぶりなラウンドケースとピンクゴールド、そして文字盤にあしらわれたダイヤモンドとリューズにセッティングされたピンクトルマリンがまるでジュエリーのような美しさ。控えめで上品なデザインなのでオフィススタイルにも合わせられます。オフの日にはピンクゴールドのブレスレットやリングと重ね着けをしてアレンジを加えても素敵ですよ。

集中力をアップするといわれるトルマリンがさり気なくあしらわれた時計は、仕事を頑張る大切なあの人に、これから新しい一歩を踏み出すあの人に、節目の贈り物としても喜ばれそうですね。

トルマリンジュエリーでとっておきのピンクを身に着けて

【10月誕生石】K10ピンクゴールド ネックレス

愛の運気をアップするといわれるトルマリン。ピンクの優しいカラーは女性の魅力を引き立てて上品に魅せてくれますよ。

いつものジュエリーコーディネートに変化が欲しい、そんな時にはトルマリンジュエリーを加えてみましょう。10月に誕生日を迎える大切な方へのプレゼントにもぜひ検討してみてくださいね。

WHAT'S NEW