premium

know

choose

wear

present

column

column

大人のフェミニンスタイルに。花モチーフジュエリーの魅力とは

February 10, 2020

華やかな印象の花モチーフのジュエリーは、ひとつは持っておきたいアイテムです。フェミニンな雰囲気が魅力ですが、テイストが甘すぎると思っている女性も多いのでは。デザインによってはコーディネートを問わず、花モチーフを楽しめるジュエリーもあります。ご自身に合った花モチーフのジュエリーを身に着けておしゃれを楽しんでみませんか。

サムネイル

女性らしさを引き出す花モチーフの意味

花にはそれぞれ花言葉があり「幸せ」や「愛情」「美しさ」など、花の種類によって意味が異なります。ラッキーアイテムとしても人気の高い花モチーフは、願いや想いを込めたお守りとして毎日身に着けたくなるアイテムです。そんな花モチーフにはどんな意味があるのでしょうか。人気の花モチーフの意味をご紹介します。

愛と美を高める「バラ」

世界中で愛されているバラの花には「愛」と「美」という花言葉があり、ギリシャ神話では愛と美の女神アフロディテが誕生した時に、祝福の花として登場します。また「栄光」や「成功」の象徴とされるバラは、トゲがあることから災いを避ける「魔除け」としての意味もあります。

良縁を引き寄せてくれる「マーガレット」

花びらを使った恋占いに使われる花として知られているマーガレット。それが由来となり「花占い」という花言葉を持っています。また、ギリシャ神話では、純潔の女神アルテミスに捧げられた花としても知られ、純粋な愛を表す花として「誠実」や「真実の愛」という花言葉もあります。

また、マーガレットの長い花びらが人とのつながりを深め、良縁を引き寄せてくれるともいわれています。「良縁」を引き寄せるお守りとして毎日身に着けたいモチーフです。

永遠の愛を意味する「ユリ」

聖母マリアの花とされているユリには「清らかな愛」「最上の幸せ」を象徴しています。「無垢」「貴重」「純潔」という花言葉から、結婚式で新婦を彩る花としても人気があります。

また、ユリは土中の球根から再生するため「永遠の愛」を表すラッキーモチーフとされています。ユリの紋章は「誠実な愛」を表しているといわれています。

純粋な愛の象徴とされる「サクラ」

春の花の代名詞ともされ、日本の美を象徴する桜の花は「優美な女性」「精神の美」という意味があります。また、日本の桜には多くの種類があり、それぞれ花言葉も異なります。

純粋な愛の象徴とされている桜は「祝福」や「お祝い」を意味するモチーフともいわれ、結婚指輪のモチーフとしても人気があります。

花モチーフは大人の女性にもおすすめ

身に着けるだけで華やかな女性らしさが高まる花モチーフのジュエリーですが「甘過ぎないか」と悩んでいる人もいるのではないでしょうか。ですが、花モチーフは種類が豊富なので、素材やデザインによっては「可憐で大人かわいい」雰囲気を演出してくれます。

ポイントは素材とデザイン

「花モチーフは好きだけど、身に着けるのはちょっと」と思っている大人の女性もいるのではないでしょうか。花モチーフ=フェミニンと思ってしまう人も多いようです。ですが、選び方を間違えなければ年齢を問わず楽しめるモチーフです。

大人の女性が花モチーフジュエリーを選ぶ時のポイントは素材とデザインです。上質な素材と甘すぎないデザインの花モチーフジュエリーなら、凛とした大人の女性の中にかわいらしさをプラスしてくれます。

上質な素材

上品に輝くホワイトゴールドやプラチナ、女性らしくやわらかな輝きのピンクゴールドなど、素材によってもイメージは変わります。プラチナとダイヤモンドの組み合わせは凛とした大人の女性に、ピンクゴールドとダイヤモンドならやさしい女性らしさを演出してくれます。

大人の女性にこそ、本物の輝きと上質な素材が似合います。上質の素材を使った花モチーフジュエリーなら、ワンランク上の大人のおしゃれを楽しめます。

甘過ぎないデザイン

かわいらしくフェミニンな印象を与える花モチーフですが、デザインや選び方によっては大人の女性も楽しめるモチーフです。大人の女性が花モチーフを選ぶ場合は「大きすぎない」「たくさん付いていない」ものを選ぶのがおすすめです。

さりげなく花モチーフが付いていたり、重ね着けした中に花モチーフを合わせるのが大人の女性らしい楽しみ方です。甘くなり過ぎないデザインの花モチーフをさりげなく身に着けて、大人の女性らしいかわいらしさを演出しましょう。

大人かわいいを手に入れる4℃の花モチーフジュエリー

4℃のジュエリーは上質な素材を使ったシンプルなデザインが魅力です。上品で飽きのこないデザインは、ファッションを選ばず身に着けやすいので永く愛用できるアイテムに。4℃の花モチーフジュエリーから大人の女性におすすめアイテムを厳選してご紹介していきます。

やわらかな色合いが女性らしいピンクゴールドネックレス

K18ピンクゴールド ネックレス

女性らしいやわらかな色合いのピンクゴールドに、ダイヤモンドが煌めく花モチーフのネックレス。立体感のあるデザインは、胸元で可憐な小花が咲いたように輝きます。大人の女性も身に着けやすいサイズ感と、ファッションを選ばないデザインでさり気なく女性らしさを演出してくれます。重ね着けなどのアレンジにもおすすめのアイテムです。

耳元で煌めく花モチーフピアス

プラチナピアス 花

耳元に花が咲いたように、煌めくダイヤモンドが大人の女性にかわいらしさを与えてくれるダイヤモンドピアス。寄り添ったダイヤモンドでかたち作られる花モチーフと、上質で上品な輝きのプラチナは身に着けるだけで気持ちを明るくしてくれます。シーンを選ばないデザインと本物の輝きは、耳元から女性らしさを演出してくれます。

上品な輝きのプラチナリング

プラチナリング

上質な輝きを放つプラチナの花モチーフに、煌めくダイヤモンドが寄り添ったプラチナリング。エレガントな雰囲気が漂う立体的な花モチーフは、甘すぎず大人の女性も身に着けやすいデザインです。ちょうどいいサイズ感で、指先を華やかに演出してくれます。色あせることのないプラチナとダイヤモンドの組合せは、永く愛用できるアイテムとしておすすめです。

プレゼントに迷ったら花モチーフがおすすめ

可憐で華やかなイメージのある花モチーフは女性から人気が高いのでプレゼントにおすすめのモチーフです。ジュエリーの種類やデザインも豊富に揃っているので、プレゼントに迷った時は花モチーフジュエリーがおすすめです。

花モチーフは幅広い年齢層に人気

「可憐」や「華やか」なイメージのある花モチーフは、女性がひとつは持ちたいと思う人気のアイテムです。身に着けるだけで女性らしい印象や、華やぎを演出してくれる花モチーフは、幅広い年齢層から人気です。

人気の花モチーフは、アイテムやデザインが数多く揃っています。相手のイメージに合った花モチーフを選びましょう。プレゼントにはサイズ選びなどが必要なく、気軽に身に着けやすいネックレスがおすすめです。

花言葉をメッセージとして

花にはそれぞれ花言葉があります。言葉にできない想いや、伝えたい気持ちを花モチーフに託してみてはいかがでしょうか。ジュエリーと一緒に気持ちを伝えましょう。

女性らしさを高めてくれる花モチーフですが、「幸せ」や「幸運」「良縁」など、願いに合った花モチーフをお守りとして身に着けるのもおすすめです。

花モチーフのジュエリーで素敵な毎日を

花モチーフのジュエリーは女性の可憐さを引き出し、華やかさを演出してくれるモチーフです。フェミニンなタイプから大人かわいいタイプと多くの種類があるので、世代やファッションを問わず楽しめるのも魅力です。

「美しさ」や「幸せ」のシンボルとされる花モチーフは、身に着けると女性らしさを高めてくれるといわれています。毎日のコーディネートに花モチーフジュエリーをプラスして、女性らしさを引き上げましょう。

WHAT'S NEW