premium

know

choose

wear

present

column

choose

プラチナダイヤモンドピアスの選び方。特別なジュエリーで耳元に上品な輝きを

July 16, 2021

特別感たっぷりのプラチナダイヤモンドのピアス。美しさに加えて、変色や変質に強く耐久性が高いことから人気が高いジュエリーでもあります。今回は、そんな時代を超えて愛されるプラチナダイヤモンドピアスの選び方を紹介します。併せて4℃で購入できる洗練されたジュエリーも紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

サムネイル

いろいろなシーンで使える。プラチナダイヤモンドピアス

4℃のプラチナダイヤモンドピアス

ダイヤは女性が最も憧れる宝石のひとつ。加えてプラチナも高純度で安定した地金として、多くの女性に好まれます。そんなダイヤとプラチナの魅力を併せ持つピアスは、大人の女性の魅力を引き立ててくれる最高のジュエリーです。

日常コーディネートを格上げしてくれる

シンプルな日常コーディネートも、プラチナダイヤモンドピアスがあれば一気に洗練されたスタイルになります。プラチナダイヤモンドピアスはまばゆいほどの煌めきが魅力。どんなコーディネートにも、しっくりなじんでくれます。オフィスファッションとの相性もよいので、大人の女性のデイリージュエリーとしても最適。特にシンプルなデザインである一石のダイヤモンドが光るプラチナピアスはタイムレスに愛されるので、永く愛用できるのも嬉しいポイントです。

オケージョンにも最適

ダイヤとプラチナの煌めきは、華やかなオケージョンにもぴったりです。しっかりドレスアップした日も、メイクやドレスに負けない輝きを放ちます。結婚式では髪をアップスタイルにすることが多いので、揺れるプラチナダイヤモンドのピアスがおすすめです。耳元でやわらかに揺れ、オケージョンスタイルに明るさをプラスしてくれます。

モノトーンコーディネートの時も、ダイヤのプラチナピアスをプラスするだけで明るく垢抜けた印象に。ダイヤの輝きが顔周りを明るい印象にしてくれるので、ぜひアップスタイルで合わせましょう。また、和装にも、プラチナダイヤモンドピアスは品良くなじみます。品のある一粒ピアスなどを身に着けてみてはいかがでしょうか。

カラット別一石プラチナダイヤモンドピアスの印象

プラチナダイヤモンドピアスのなかでも、シンプルな一粒タイプは人気の高いデザインです。どんなシーンにも使いやすく、ダイヤモンドの輝きをシンプルに楽しめます。ただし、一石だからこそダイヤの大きさは重要。重ね着けや日常使いを想定するなら、耳元で控えめに輝くピアスがよいでしょう。

ダイヤの大きさを知るカギとなるのが、「カラット」。これはダイヤモンドの重さを表す単位で、カラット数が大きいほどダイヤも大きくなります。プラチナダイヤモンドピアスを選ぶ際は、ダイヤの重さを表す「カラット」にもぜひ注目してみてくださいね。

0.1カラットのプラチナダイヤモンドピアス

プラチナ ピアス

0.1カラットのダイヤモンド+プラチナピアスは、主張が少なく上品で、重ね着けにもぴったりなサイズ。クリーンな輝きは合わせるピアスを選ばないので、ピアスのコーディネートに悩むこともありません。質の高いダイヤは永く身に着けられるのでシンプルなデザインを永く愛用することもおすすめです。

0.2カラットのプラチナダイヤモンドピアス

プラチナ ピアス

0.1カラットよりやや大ぶりな0.2カラットのダイヤモンドピアスは、ダイヤモンドの存在感をより強調したい時におすすめ。普段使いはもちろん、ドレスアップするシーンで上品な印象を与えてくれます。

プラチナダイヤモンドピアスのデザイン

プラチナダイヤモンドピアスには、フープやチェーンなどさまざまなデザインがあります。定番のものを選ぶのか、ファッショナブルなものを選ぶのか、そんな視点で選ぶのもひとつのポイントです。ここでは、ピアスのデザインの種類について解説します。

スタッドピアス

プラチナ ピアス

ダイヤモンドピアスの定番ともいえるスタッドピアス。耳に通すポスト部分がまっすぐになっているデザインです。シンプルかつオーソドックスなので、コーディネートや世代を選びません。

フックピアス

プラチナ ピアス

フックピアスは、耳に通すポスト部分がフック状になったピアス。ピアスホールに引っ掛けるタイプのピアスなので、歩くたびにダイヤモンドがキラキラと輝きを放ちます。スタッドピアスと比較するとファッション性が高く、耳周りに華やかさを求めるひとにおすすめのデザインです。

チェーンピアス

K10イエローゴールド ピアス

チェーンピアスは、ダイヤモンドとポスト部分をチェーンでつないだピアス。前を長めにしたり、うしろを長めに垂らしたり、アレンジが自在なデザインです。そのため、個性を際立てやすく、おしゃれ上級者にピッタリです。

フープピアス

K18ピンクゴールド ピアス

フープピアスは、名前の通り輪っか状になったデザインのピアス。エタニティリングのようにフープ部分に複数のダイヤモンドが連なったピアスは、存在感抜群のラグジュアリー感溢れるデザインです。プラチナ素材と合わせるとより高貴におしゃれ見えします。ショートヘアやアップスタイルにもよく映えるダイヤモンドピアスです。

素敵な耳元を演出できるのは?プラチナダイヤモンドピアスの選び方

どんな時も美しく寄り添ってくれるプラチナのダイヤモンドピアス。ですが、デザインを選ぶ際に頭の隅に入れておきたいのが個々の「顔のかたち」です。卵、四角、丸顔などいろいろありますが、似合うデザインはひとそれぞれです。「小顔にみせたい」「印象的な横顔にしたい」など求める印象も異なります。「なりたい自分」を実現するには、まず顔のかたちと相性のよいピアスを知っておくと便利です。

丸顔

プラチナ ピアス

丸顔は顎や頬などがふっくらとして丸みを帯びているのが特徴です。顔の長さと幅は、それぞれほぼ同じくらいです。キュートでフェミニンな印象が強く、実際の年齢よりも若く見られることも多い傾向にあります。

丸顔のひとが大人の女性を演出するなら、シルエットが縦長のプラチナダイヤモンドピアスがおすすめです。耳元で揺れるタイプやモチーフが長く連なるタイプは、縦のラインを強調してくれるデザイン。ふっくらした顔をシュッと小顔に魅せてくれます。

四角顔

4℃のプラチナダイヤモンドピアス

広めで直線的な額としっかりした四角い顎を持つのが四角顔の特徴。顔の長さに対し、横幅の方が長めです。顔全体に直線的なラインが多いため、顔つきはしっかりと堅実で意志が強そうな印象です。

フェイスラインがしっかりしている四角顔のひとは、ボリュームタイプや個性的なデザインのピアスがよく似合います。フェイスラインに視線が集まる揺れるタイプよりも、耳に視線を持っていけるかたちがおすすめです。

面長顔

プラチナ ピアス

顔に丸みが少なく、すっきりした印象なのが面長顔。顔の横幅と比較して縦幅の方が長く、顎も小さめでシャープな印象です。全体的にカーブラインが少ないので、大人っぽく見られることも多いのではないでしょうか。落ち着きがあり、奥ゆかしい雰囲気です。

顔に近い部分にピアスを着けることで、顔周りが華やかになるので揺れないプラチナダイヤモンドピアスがおすすめです。ジュエリーに視線が集まれば、縦のラインも気になりません。

卵型顔

4℃の華やかなプラチナダイヤモンドピアス

卵のようなフェイスラインを持つ卵型顔は、理想のフェイスラインに最も近いといわれます。額や頬は丸みを帯びており、顔全体が立体的。眉毛から口元までの縦のラインと顔の横幅がほぼ同じで、バランスがよいです。

基本的にどんなデザインのピアスでも似合うので、その日のヘアスタイルに合わせていろいろ楽しんでみるとよいでしょう。ただし、綺麗なフェイスラインを強調したい場合は、揺れるタイプよりもスタッドタイプの方がおすすめです。

ラグジュアリーな煌めきを放つ4℃のプラチナダイヤモンドピアス

ダイヤ+プラチナピアスは、女性の魅力や装いをワンランクアップしてくれるジュエリー。「せっかくなら質・デザインともに素敵なものが欲しい」というひとは、まず4℃のラインナップをチェックしてみてください。4℃には繊細で上品なプラチナダイヤモンドピアスがバリエーション豊かに揃っています。そばに置いておきたい素敵でラグジュアリーなピアスをチェックしてみましょう。

素材の美しさを存分に活かした一石ダイヤモンドのプラチナピアス

ダイヤモンドの煌めきを最大限に活かした一石のダイヤモンドピアス。0.2カラットのダイヤモンドが耳元で華やかに輝きます。シンプルなデザインかつプラチナ素材のため、トレンドに左右されることなく永く愛用できるでしょう。大人の女性ならひとつは持っていたいジュエリーです。

3石のダイヤモンドがフェミニンに揺れるプラチナピアス

3つの揺れるダイヤモンドとプラチナの上品な輝きが、横顔を魅力的に演出するピアス。歩くたび、やわらかに揺れるダイヤモンドが女性らしさを際立てます。さり気ない輝きはデイリーにも特別な日にもシーンを選ばず使えて嬉しいですね。

ダイヤモンドがサークル状に煌くプラチナピアス

プラチナとダイヤモンドのサークルが重なり合うピアス。たくさんのダイヤモンドとプラチナのピュアな輝きが耳元に華やかさを与えます。上品なサイズ感のため、どんなファッションにも美しくなじんでくれますよ。

上質なプラチナダイヤモンドピアスを日常に取り入れて

4℃のプラチナピアスとゴールドピアス

質のよいジュエリーを身に着けると、自然に気分が上がるもの。プラチナダイヤモンドピアスは、女性の日常を豊かにしてくれるご褒美ジュエリーのひとつです。選び方を参考にしながら、お気に入りのプラチナダイヤモンドピアスで、毎日をより一層輝かせてくださいね。

WHAT'S NEW