premium

know

choose

wear

present

column

choose

上品さを演出してくれるプラチナダイヤモンドピアスを選ぼう

September 17, 2019

ダイヤの輝きは身に着けた女性をより一層輝かせる、大人の女性にこそおすすめしたいジュエリー。ピアスとして着けることで、顔周りが一気に華やぎます。地金の材質はゴールド、シルバーなどさまざまですが、上質さを求めるなら、ここはやはりプラチナ。あなたに似合う、素敵なプラチナのダイヤモンドピアスを見つけましょう。

サムネイル

いろいろなシーンで使える。プラチナダイヤモンドピアス

ダイヤ プラチナピアス

ダイヤは女性が最も憧れる宝石のひとつ。加えてプラチナも高純度で安定した地金として、多くの女性に好まれます。
そんなダイヤとプラチナの魅力を併せ持つピアスは、大人の女性の魅力を引き立ててくれる最高のジュエリーです。

日常コーディネートを格上げしてくれる

シンプルな日常コーディネートも、プラチナダイヤモンドピアスがあれば一気に洗練されたスタイルに。プラチナダイヤモンドピアスはまばゆいほどの煌めきが魅力。どんなコーディネートにも、しっくりなじんでくれます。オフィスファッションとの相性もよいので、大人の女性のデイリージュエリーとしても最適。シンプルなデザインはタイムレスに愛されるので、永く愛用できるのも○。

オケージョンにも最適

ダイヤとプラチナの煌めきは、華やかなオケージョンにもぴったり。
しっかりドレスアップした日も、メイクやドレスに負けない輝きを放ちます。モノトーンコーディネートの時も、ダイヤのプラチナピアスをプラスするだけで明るく垢抜けた印象に。ダイヤの輝きが顔周りを明るい印象にしてくれるので、ぜひアップスタイルで合わせましょう。
また、和装にも、プラチナダイヤモンドピアスは品良くなじみます。品のある一粒ピアスなど身に着けてみては。

シンプルな一粒ダイヤのピアスはカラットを考慮して

プラチナダイヤモンドピアスのなかでも、シンプルな一粒タイプは人気の高いデザイン。どんなシーンにも使いやすいうえ、ダイヤモンドの輝きをシンプルに楽しめます。ただし、一粒だからこそダイヤの大きさは重要。重ね着けや日常使いを想定するなら、耳元で控えめに輝くピアスがよいでしょう。

ダイヤの大きさを知るカギとなるのが、「カラット」。これはダイヤモンドの重さを表す単位で、カラット数が大きいほどダイヤも大きくなります。
プラチナダイヤモンドピアスを選ぶ際は、ダイヤの重さを表す「カラット」にもぜひ注目してみてくださいね。

プラチナ ピアス

プラチナピアス

0.1カラットのダイヤ+プラチナピアスは、重ね着けにぴったりなサイズ。クリーンな輝きは合わせるピアスを選ばないので、ピアスのコーディネートに悩むこともありません。質の高いダイヤは永く身に着けられるのでシンプルなデザインを永く愛用することもおすすめです。

プラチナ ピアス

ダイヤ プラチナピアス

0.1カラットよりやや大ぶりな0.2カラットのピアスは、ダイヤの存在感をより強調したい時におすすめ。普段使いはもちろん、ドレスアップするシーンで上品な印象を与えてくれます。

素敵な耳元を演出できるのは?プラチナダイヤモンドピアスの選び方

どんな時も美しく寄り添ってくれるプラチナのダイヤモンドピアス。ですが、デザインを選ぶ際に頭の隅に入れておきたいのが個々の「顔の形」です。
卵、四角、丸顔などいろいろありますが、似合うデザインは人それぞれ。「小顔にみせたい」「印象的な横顔にしたい」など求める印象も異なります。「なりたい自分」を実現するには、まず顔の形と相性のよいピアスを知ることが大切です。

丸顔

丸顔は顎や頬などがふっくらとして丸みを帯びているのが特徴。顔の長さと幅は、それぞれほぼ同じくらいです。キュートでフェミニンな印象が強く、実際の年齢よりも若く見られることも多いのでは。
丸顔の人が大人の女性を演出するなら、シルエットが縦長のピアスがおすすめです。耳元で揺れるタイプやモチーフが長く連なるタイプは、縦のラインを強調してくれるデザイン。ふっくらした顔をシュッと小顔に見せてくれます。

四角顔

広めで直線的な額としっかりした四角い顎を持つのが四角顔の特徴。顔の長さに対し、横幅の方が長めです。顔全体に直線的なラインが多いため、顔つきはしっかり。堅実で意志が強そうな印象です。
フェイスラインがしっかりしている四角顔の人は、ボリュームタイプや個性的なデザインのピアスを。フェイスラインに視線が集まる揺れるタイプよりも、耳に視線を持っていける形がおすすめです。

面長顔

顔に丸みが少なく、すっきりした印象なのが面長顔。顔の横幅と比較して縦幅の方が長く、顎も小さめでシャープな印象です。全体的にカーブラインが少ないので、大人っぽく見られることも多いのでは。落ち着きがあり、控えめな雰囲気です。
顔に近い部分にピアスを着けることで、顔周りが華やかになるので揺れないタイプがおすすめです。ジュエリーに視線が集まれば、縦のラインも気になりませんね。

卵型顔

卵のようなフェイスラインを持つ卵形顔は、理想のフェイスラインに最も近いといわれます。額や頬は丸みを帯びており、顔全体が立体的。眉毛から口元までの縦のラインと顔の横幅がほぼ同じで、バランスのよい顔形です。
基本的にどんなデザインのピアスでも似合うので、その日のヘアスタイルに合わせていろいろ楽しんでみるとよいでしょう。ただし、綺麗なフェイスラインを強調したい場合は、揺れるタイプよりもスタッドタイプの方がおすすめです。

4℃なら見つかる。女を格上げしてくれるプラチナダイヤモンドピアス

ダイヤ+プラチナピアスは、女性の魅力や装いをワンランクアップしてくれるジュエリー。
「せっかくなら質・デザインともに素敵なものが欲しい」という人は、まず4℃のラインナップをチェックしてみては。4℃には繊細で上品なプラチナダイヤモンドピアスがバリエーション豊かに揃っています。
そばに置いておきたい素敵なピアスを見てみましょう。

しずくモチーフは、清楚で可憐な女性を演出

プラチナ ピアス

しずくモチーフは女性らしさが引き立つデザイン。中央のダイヤが豊かな輝きを放ち、顔周りを美しく魅せてくれます。スタッドタイプなので仕事中でも気にならず、オフィスファッションにもしっくりなじみますよ。

上品なサイズ感が魅力。ダブルサークル

プラチナ ピアス

ベーシックなサークルデザインは、ダブルになれば華やかさも2倍。プラチナの純白な艶めきが肌を綺麗に魅せてくれます。上品に輝くダイヤとプラチナは、華やかさが欲しい時の強い味方。
大ぶり過ぎず品のよいサイズ感なので、お守りのように身に着けてみては。

3石のダイヤが揺れる。シンプルで上品なダイヤモンドピアス

プラチナ ピアス

3つの揺れるダイヤとプラチナの上品な輝きが、横顔を魅力的に演出。
さり気ない輝きはデイリーにも特別な日にもシーンを選ばず使えて嬉しいですね。

耳元に華やかな煌めきを。ガーランドのピアス

プラチナ ピアス

優美なガーランド(花冠)デザインは、特別な日にぴったりの華やかさ。ダイヤ+プラチナのラグジュアリーな佇まいは、身に着けるだけでコーディネートを格上げしてくれます。こちらは同デザインのリングやネックレスもあるので、トータルコーディネートもおすすめ。

顔周りを華やかに。揺れ感が魅力の上品ピアス

プラチナ ピアス

カーブを描いたしずく型が美しく、女性らしい印象に。動く度に揺れるダイヤが横顔に上品な煌めきを添えてくれます。上品さと繊細な雰囲気を併せ持つデザインは、身に着けるだけで気分の上がるジュエリーです。

上質なプラチナダイヤモンドピアスを日常に取り入れて

プラチナピアス

質のよいジュエリーを身につけると、「気分が上がる」と感じる女性は多いのではないでしょうか。プラチナダイヤモンドピアスは、女性の日常を豊かにしてくれるご褒美ジュエリーのひとつ。プラチナダイヤモンドピアスで、あなたの毎日をより一層輝かせてくださいね。

WHAT'S NEW