premium

know

choose

wear

present

column

choose

自分へのご褒美は何を選ぶ?おすすめアイテム、着けるたびに嬉しくなるジュエリーを紹介

May 18, 2021

仕事や家事など、毎日たくさんのことに追われている人も多いでしょう。そんな頑張っている自分を時には褒めてあげることも必要。ご褒美を用意することによって、毎日の活力にもつながるのではないでしょうか。そこで今回は、自分へのご褒美におすすめのアイテム、ご褒美を用意するメリットや決め方を紹介します。

サムネイル

自分へのご褒美の決め方とタイミング

自分へのご褒美の選び方で覚えておきたいのが、「日頃から欲しい、やりたい」と思っていたものを選ぶことです。まずは自分へのご褒美の決め方や準備するタイミング、注意点などについて紹介します。

自分へのご褒美の決め方

自分へのご褒美は、日頃から欲しいと思っていたものを候補にするのがおすすめ。「今すぐに必要ないかも」と購入を迷っていたものこそ、ご褒美にぴったりです。洋服やジュエリー、コスメなどでも、少しラグジュアリーなものを選べば幸せな気持ちになれます。もちろん物質的なアイテムではなく、食事や旅行などの体験も良いご褒美になるでしょう。

自分へのご褒美を用意するタイミング

ご褒美を用意するタイミングは、何かを達成し終えた後や何かの節目などがおすすめ。「来週のプロジェクトを終えたら〇〇を買おう」「××を達成したら〇〇を買おう」など、事前に目標を立てておくと、より特別感を味わえるご褒美になります。

自分へのご褒美で得られるメリット

自分へのご褒美はストレス解消だけでなく、さまざまなメリットをもたらす効果があります。ここでは、自分へのご褒美から生まれるメリットを紹介していきます。

ストレスが緩和される

仕事や育児など、種類は異なりますが、誰もがストレスを抱えているもの。自分へのご褒美を用意することでストレスを緩和できます。これまで欲しかったものを買ったり、美容や健康にお金をかけたり、何もしない時間を作ったりと、どんなご褒美でも欲求を満たすことで心を安定させられますよ。

モチベーションが上がる

コンスタントに自分へのご褒美を用意することによって、次の目標を設定できたり、やる気が出たりとモチベーションを保ちながら毎日を過ごせるようになります。モチベーションを上手く保つコツは、目標を達成した時や年に一度など、期限を決めて定期的なご褒美を用意することです。

幸せな気持ちになる

上述したふたつのメリットに加えて、幸福度が増すのも大きなメリット。あらかじめ決めていた目標を達成した時にはとても嬉しくなりますよね。さらに、その達成した頑張りを認めてプレゼントを買うことで、喜びや幸せを実感できるでしょう。

自分へのご褒美におすすめのアイテム

ここでは、たくさんあるご褒美の中でも大人の女性におすすめしたい、自分へのご褒美ファッションアイテムを厳選して紹介します。

ジュエリー

毎日身に着けられるジュエリーは自分へのご褒美にぴったり。特にデイリー使いできるネックレスやピアス、指輪がおすすめです。オフの日に着ける特別感が欲しいなら、イヤーカフ、ブレスレットもおしゃれ度が高まるアイテム。ご褒美だからこそ奮発でき、幸せを感じられるジュエリーです。

洋服

ハンガーにかかった洋服

洋服は、ジュエリーに続いて自分へのご褒美で人気のアイテムです。ダイエットを頑張るなど、美に対する目標を立てていた人には特におすすめ。これまで着れなかった洋服を纏って出かける瞬間は、何にも変えられない幸福感と達成感を味わえます。

ブランドコスメ

口紅

普段デパートコスメを使わない人は、ご褒美に購入してみるのもおすすめ。デパートで売っているコスメなら品質が高いものも多いので、毎日のメイクにも気合いが入ります。高級なスキンケアセットを購入するのも良いでしょう。

ルームウェア

ベッドルーム

睡眠は日常のパフォーマンスにも影響するため、ふわっと手触りが良いルームウェアを選ぶのが良いでしょう。一度着用すると、着心地の良さに驚くかもしれません。

自分へのご褒美におすすめの体験

女性の後ろ姿

ご褒美はファッションアイテムのようなモノだけでなく、体験も最高のご褒美になります。続いて、心がほぐれるような時間を過ごせる癒し体験を紹介します。

豪華な食事・スイーツ

スイーツ

あまり物欲がない人なら、食事や体験にお金をかけるのがおすすめ。豪華なランチや高級スイーツなどを自分へのご褒美に選ぶケースも多いです。特別感を味わえる高級店に行ったり、お取り寄せしてみたりするのも気分が上がるでしょう。好きな食べ物を好きなだけ食べて、お腹いっぱいにすると幸福感で満たされますよ。

エステ・マッサージ

エステ

毎日の仕事や家事は、自然と身体に疲労が溜まってしまいます。そんな疲れた身体を労わるためにもマッサージやエステなどがおすすめ。また、アロマテラピーも自分へのご褒美として人気です。肌のコンディションが良くなると、心のストレスも軽くなるでしょう。時間を確保できない人であれば、家でできる美顔器やマッサージ機もぴったりです。

家で休息を取る

本とベッド

あえて何もしない休息日をつくるのも自分へのご褒美のひとつ。心と身体の疲れには休息が必要です。特に予定を入れず、家でゆっくりと過ごす休日は何よりも贅沢なひとときかもしれません。次の目標やエネルギーも湧いてくるのではないでしょうか。

自分へのご褒美に。心ときめくおすすめジュエリー

ジュエリーはただ美しいだけではなく、身に着けるだけで心が穏やかになり、癒しを与えてくれるお守りのような存在でもあります。そんなジュエリーだからこそ、自分へのご褒美にはぴったり。ここでは、ご褒美にふさわしい洗練された4℃のジュエリーを紹介します。

毎日に輝きを添えるプラチナダイヤモンドネックレス

プラチナに、美しく並ぶダイヤモンドがピュアな輝きを放つネックレス。シンプルなデザインだからこそ、オフィスシーンにもプライベートにもなじみます。フリーアジャスターなので、洋服に合わせて長さを変えられるのも魅力です。

ダイヤモンドが可憐に揺れるピアス

上品に揺れる3石のダイヤモンドピアス。イエローゴールドの輝きと相まってスタイリッシュな印象に魅せてくれます。ダイヤモンドが歩くたびに煌めいて、顔まわりに華やかさをプラスしてくれるジュエリーです。

大人の女性に似合うピンクゴールドのブレスレット

花のように寄せたダイヤモンドが華やかに輝くブレスレット。ピンクゴールドと合わさって、大人の女性が似合う上品でフェミニンな雰囲気をもつジュエリーです。デザインチェーンのため、どの角度から見てもかわいく、エレガントな手元を演出してくれます。

自分へのご褒美は心身ともに癒されるモノ・体験を選ぼう

笑顔の女性

ジュエリーや洋服、美味しいスイーツや食事など、人によって幸せを感じるものはそれぞれ違います。だからこそ、自分にいちばんフィットするものを選びましょう。毎日のモチベーションにつながるモノ・体験を選び、癒しの時間を持ってくださいね。

WHAT'S NEW